まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

リベンジ竹野 かに編


知ってる?
「魚介類」と「甲殻類」は、全く別の食品だって事。
中でも、「かに」は別格だって事。


IMG_0775.jpg
かに!

IMG_0806.jpg
かに!!

IMG_0805.jpg
かにかに

IMG_0801.jpg
ほじほじ からのーー

IMG_0802.jpg
かに盛りっ!

IMG_0807.jpg

IMG_0774.jpg記事を上げるのが遅くなったけどー、今年も実母かに食いツアー
3月1週目に敢行したよ

昨年は、切断足の手痛い負傷により全く持って楽しくなかったorzんで
今年もまた、休暇村竹野海岸。やり直しって感じで
いや、今年は怪我しなくてよかったぁ

休暇村は、基本広間食らしい


IMG_0773.jpg IMG_0776_201604241305077a0.jpg
↑ めにゅう に“かにのお造り”ってあるね
これは外せない訳よ
さあままん、毎年恒例のアレ・・・・・やってもらおうか?

みんな、準備はいいかい??
IMG_0777.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0782.jpg

・・・・いかが?
「・・・・・うん、コレコレ」
だんだん、贅沢に慣れてきてるままん
どうしてくれようか、って感じだが

IMG_0803.jpg IMG_0804.jpg
昨年は、義足装着不可
両松葉杖で歩く事もままならず、バイキング方式がぜんっぜん楽しくなかったんで
今年は、しっかり何往復もしてみた

IMG_0812.jpg IMG_0808.jpg
締めは、もちろん雑炊的な?
雑炊七つ道具(あ、7もないか)を持って、竹野名物「雑炊オバチャン」登場
注釈:ご本人が自負されたんで、愛情を持ってオバチャンと表記させていただきます
「写真撮って、いいっすか?」
と聞いたら、最初は恥ずかしがっていたものの

IMG_0811.jpg
さすが関西のオバチャン、ノリ最高ww
うちのままんも、写真撮られ慣れてきたな・・・

IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg
画像がうまく撮れてない汗けど、雑炊美味かった。
・・・いや、酔っ払ってたのよ・・・・ってな言い訳おK?汗

最終的に
IMG_0817.jpg
ガラ入れタワー作成完了
数年前から比べると、基礎代謝が上がったのか随分食べられるようになった
「アンタが、こんなに食べると思わんかったわぁ」
ままん、びっくりしたらしい

太鼓にスキーに、結構動き回ってるから
キンニクも増えたんだよ、多分・・ww




やる気と時間があったら、道中編に続く・・かも



iPhone6


【ちなみに。】
こんなの食べてみました。@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2016/04/24(日) 13:57

3月ダイジェスト


ああ・・・・もう4月か
色々あってね、3月は非常に忙しかったのよ

週末は、自宅警備は全くしてなかったって言うか
毎週末、どっかにぶっ飛んでたって言うか
PC触る時間もなかった訳よ

氏んじゃないわよ

1週目
IMG_0769.jpg
うわああぁぁん!で有名な、ここを抜けて

IMG_0775.jpg
毎年恒例、実母お誕生日かに食いツアー

IMG_0878.jpg
今年は足が生えてたんで、すっごく楽しかったっすよ


2週目
IMG_0924.jpg
業務研修出張

せっかくなんで
IMG_0941.jpg

IMG_1027.jpg
ベタな、おのぼりさんやってみる

IMG_1140.jpg
出張地までの往復は、勿論コレを使うに限る


3週目
IMG_1206.jpg
さよならうちの子

IMG_1213.jpg
よろしくうちの子

IMG_1225.jpg
納車されたその日に、はるか彼方にぶっ飛んでみた
お天気にも恵まれて、いい感じ

IMG_1249.jpg
神聖なる酒の聖地に飛び、地元でしか手に入らない えとせとら をがっつり入手

4週半ば
IMG_1423.jpg
new♪足の調整に、いつもの装具屋さんに突撃
コレで、足2本体制完了
海水浴合宿には、古い方の足装着して行くかな

4週目
IMG_1446.jpg
盗んだバイクキャッシュの新車で走り出す
暗闇を切り裂いて
黒尾→おろち→??の、3連ループ走破
途中で意識限界確認、車中泊
毛布とダウン装備、大正解。寒かった


そして4月。おめでとうありがとう
IMG_1513.jpg

IMG_1514.jpg
無事、慣らし完了。慣らし巡航中の燃費も、意外とヨイ

けど、納車されたクルマは・・・予想以上のオバケ
いやこれ、使いこなせるのか?自分
信号ゼロスタート、アクセルベタ3回目にして、明らか足がガクブルしてる
エコのパワーモードとも遊んでみたが、勝負になんない
要するに、誰も付いてくる奴がいねぇ。ひえぇ・・・こえぇ

広いスペースで、4ドリできる事も早速確認
パねぇ。目が回る・・・ぐらぐらぐら

クソでかさは、半月経てば慣れてきた
おとなしく紳士に乗れば燃費は良さそうだが、ぶん回せば最悪の状態に

こんな感じの、盛り沢山な3月でした。
時間があれば、詳細編を上げたいけど

いかんせん、時間がないんだよねぇ



【ちなみに。】
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2016/04/10(日) 22:36

まだまだ!


今年の冬は、終わった感満載だが
まだまだ、自分の中での冬は終わらない!

片足スキー、始めました。

IMG_0501.jpg

しかも、道具まで買ったしね
後には引けない状況を、自分から作っちゃうって言う、ワケノワカラン状態でww

・・・・・・・11万しました、この板とブーツのセット・・・・・・
片足分しか使わないんだけどね

どこかに左足欠損の靴サイズ23cmのスキーをする女性、いませんかねぇ
右足分を、5万5千円でお売りしますよ

結構ヤレるセットみたいですよ



この冬のスキーまとめ動画を作ったんで
上げときます

ほぼほぼ、IPONE6画像(動画)です
タイは何で撮ってくれたのかわかんないけど汗



板はともかく、ブーツは買って良かったかな。
足にフィットするから、すっごく曲がりやすくなった♪

次の冬、早く来い♪
あ、その前に・・・テニス合宿かな
ハイランダーさんが、どれだけの動きをするのか見せてもらおうじゃないか
H義肢F嬢♪ww


  1. すぽーつ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2016/02/28(日) 22:01

爆買いの日々


えー・・・・
ご無沙汰しております。
忙しいです。めちゃくちゃ忙しいです。

しかし
「ブログ上げろやゴルァ!」
・・・・・・と、何故かこのブログを楽しみにしているヤロウがいるみたいなんで

ネタもまとまってないまま、記事を作ってみるてすつ。

えー・・・と・・・
爆買いです。
ここのところの爆買い、スゴイです。
金銭感覚、完全に崩壊していると思われます。

ちょっとだけお見せしましょう、最近買ったモノ えとせとら

一番のお手頃価格は、コレ
IMG_0535.jpg
・・・なんか、色々間違えたみたいです。
まぁいいや、いずれ色々使うようになるだろう

次に安いの・・・コレかなぁ
IMG_0501.jpg
昨年までの両足スキーは諦めました
どうも、切断足が弱すぎるようで・・・非常に危険な事が分かった為
片足スキー開始です
後数年で、パラ出るけんね!と、豪語して
周りを呆れさせていますが、はたしてどうなる事やら

あ、まだアウトリガーは借り物なんだよね
次シーズンに間に合うように、マイリガーを買おう

そこそこ高い奴
IMG_0402.jpg
画像は足部だけですが、フルセットで50万ぐらいですかねぇ
この足部、結構高機能らしいんで
年に2回のテニス大会にも出場出来るでしょうか
・・・・ソケットががっつり適合すればきっとできるでしょうねぇ、F嬢ww


そして一番の大物は・・・コレ
28021501.jpg
すっげ高かったですぅー
貯金、全部吐き出した感アリアリww
現車が届くまでには、まだ1ヶ月以上ありますねぇ

課長にスペックをお伝えしたら
「・・・・どこ走るん?そのクルマ・・・」
と、怪訝そうな顔をされました
うんまぁ・・・馴染みの峠とか、英田とか?
手元に届いたら、どう調教してやろうか・・・ww


色々と、楽しみです
今週末は、やっとちょっと時間が出来るんで
気力があれば、まとまった記事上げます






【ちなみに。】
ひとりごと@その他
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2016/02/15(月) 23:28

あけましたねオメデトウ



20160101.jpg

気が付いたら、年明けてました

今年も、まりあさーびすすてーしょんをよしなに。



  1. 撮りをた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2016/01/01(金) 01:29
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

