まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

深夜徘徊



周りはカップルばっかりwww
夜景が綺麗だからねー。そんな中、自分は年寄りなんで・・・深夜徘徊なう。

まあ、よく見ると深夜徘徊してる(知らない)ナカーマもそこそこ走ってるし。
さて、徘徊開始しますか。

軽ーく、ね。


iPhone6

【ちなみに。】
ドライブ記@車・バイク
  1. くるま
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2015/05/30(土) 01:33

せれぶですから


突然ですが・・・買ってみた。

IMG_0349.jpg

IMG_0347.jpg


つーしーたーみっどしっぷ、ちょっと峠を転がすには最適なクルマじゃなくて?
・・・まぁこれぐらい、当然よね。だってアタクシ、セレブですもの。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです
(出典元:もっちゃんブログ)

オカネモチのお兄さんに、ペコペコ平謝りしながら
撮らせて頂きました。

そして・・・運転席に座らせてもらいました。

IMG_0381.jpg

IMG_0380.jpg

自分、ちっさっ!車の大きさに完全負けてる汗
・・・罰当たりでゴメンナサイ・・・

IMG_0385.jpg


IMG_0383.jpg
しっかり、のっかりーた
自分のスマホを預けて、センパイに撮って貰ったんだけど
センパイ、指入ってるしwwwwww

つか、所有者のオカネモチお兄さん・・・かなりノリノリwwwwwwww
「一緒に写真撮ろうよーww」
「あっじゃ、自分助手席に・・・」
「いーよいーよ、そのままで!」
「ええっ?いいんですか自分ここで?」

あ あ あ あ、ありがとうございましたああぁぁぁ・・・大汗


自分の愛するクルマは、改造まくりのくっそ安い大衆車・・です・・


iPhone6


【ちなみに。】
こんなん見つけました!@車・バイク
  1. くるま
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2015/05/25(月) 21:15

ずっきーに。

まりあさん 3分間くっきんぐ♪
ちゃららっらっらっらっらー ちゃららっらっらっらっらー
ちゃららーらーらーらーらーらーらーらー らーーらーーらーーらーー♪

・・・・3分どころか、がっつり時間かけてますが汗

SBSH0728.jpg
でっかいズッキーニを、農協直売所で70円wwで買ってきました
ナニソレ笑っちゃう値段

・・て事で、トマト煮でも作りましょうか

SBSH0735_20140713080751365.jpg SBSH0736.jpg
とりあえず材料を切って、トマトは湯剥き。別にそのままでもいけなくはないけど
ぽろぽろ剥がれた皮が、ちょっと口にかかるからね
それから、豚肉だけ別炒めにしよう
安物肉だから、余計な油が出る。別皿に移し、フライパンの油を洗い流しちゃおう

SBSH0737.jpgで、本番炒め
オリーブオイルに一味唐辛子大量ぶっ込みで、アララビアータ風にしてしまおう
・・鷹の爪?んなのナイナイ
わざわざ食べにくい鷹の爪使うより、そのまま食べられる一味の方がめんどくなくていいって
(って言う、勝手な主張)


SBSH0738.jpg湯剥きトマトも、スタンバイ完了


SBSH0739_2014071308261394f.jpg
・・・・で、ズッキーニたまねぎを炒めた挙句、別皿豚肉もぶち込んで
トマトにホールトマトもぶち込むと、こうなる・・・
ず・・ズッキーニ、巨大だったからね
しかも未だ4人前作る癖が抜けないからね汗

SBSH0740_20140713082615071.jpg・・うーん、やっぱ豚だけじゃ寂しいなぁ
加工品が欲しい。って事で急遽ウィンナ投入準備
(まだ投下する気か)


SBSH0741_201407130826160e0.jpg
・・混ぜると、端からこぼれる勢いww
けど混ぜて混ぜて、水分を飛ばそう
気長に飛ばそう
途中で、小さじ1杯程度の塩で、味を調えておこう

SBSH0743_201407130826178c7.jpg
うーん、ここまで飛ばせばいいかな。パスタソースにはちょっと固いけど
そのまま食べちゃおう♪だからね。ウィンナも投入済
実家のままんのように、水分が飛ぶ前のゆらゆら状態で片栗混ぜて無理に固めたり
なぁんて力任せの業を使う、待てない女になってはいけません


SBSH0744.jpg
ズッキーニ アララビアータ風の出来上がり♪
安酒のお供にどうぞー

・・・しかし・・・・大量に作りすぎてしまう癖
一体どうしてくれようか・・・・(泣)


softbank 910sh



【ちなみに。】
+おうちでごはん+@グルメ
  1. おうちめし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/07/13(日) 08:01

ぼとるきーーーぷ。



・・・根っからのオッサンのワタクシです が!!
とうとうやっちまいましたよ。
これで、どこからどう見ても、立派なオッサンですよねww

SBSH0672.jpg
市内出張の際は、娘JKりこを呼び出して拉致
居酒屋突入なのです(娘はコーラ)

SBSH0671.jpg

SBSH0673.jpg SBSH0669.jpg
いつもはやっすい生発泡酒をオーダーするけど
・・別に芋でもいいのか。自分の場合
つー事で、芋の黒を1本降ろして貰いました

やっぱ、湯割だよねぇ

SBSH0674.jpg良かったら、お名前札を・・・」
サインペンとネームタグを持って来てくれる店員さん

うわぁ、ほんとにオッサンみたいだ自分ww


SBSH0675.jpg
普通は店員さんがネームタグをかけてくれるのかねぇ
お作法が分からない&ちょいとテンション上がっている為、自分でかけてしまう

SBSH0676.jpg
・・まぁ、居酒屋だから。
普通に酒屋で買うより、高いわなぁ
けど、帰ってご飯作るのがめんどい時とか
ふらっと寄って、軽く食べて呑んで
後は寝るだけ、とか重宝しそう。

ほんとにあるんだよー、残業後、なーんも気力が沸かん時
(↑マジ疲れ切った、リーマンのオッサン状態)

ここん所しばらく続いてるかな、帰って発泡酒数本
以上終わり。・・あー、体メゲるわーって思ってた所で

しかしこの直後、引っ越すかもしれない
トンデモ事態にぶち当たる。
この居酒屋、通勤圏内じゃなくなりますがww

いやほんとにね、どうしましょうね。


softbank 910sh



  1. | こめんと2
  2. | TB0
  3. |2014/06/22(日) 09:45

宝くじも当たった事のない自分ですが

昨日(23日)の話。
学校もないし、予定もないし
いや、勉強はするつもりではいたけど午後からでもいいし
つー事でのんびり朝寝をしてた訳よ。9時ぐらいだったかな。

「コン、コン」

板を叩くような音。
ぼろアパートなんで、2階の足音物音筒抜け。
また一段と大きな音だなぁ。びっくりして目が覚めたけどまた・・うつらうつら。

「コン、コン」
「・・・こんにちは・・・」

あ、2階じゃないかも。玄関かも。
滅多に玄関ドアを叩く客人もない為、不審に思う。
無視ぶっここうか、と一瞬思ったけど、まあいいや、出てみよう。

寝起きのキタナイ格好で玄関を開けると、宅配便のお兄ちゃんが立ってる。
大きな箱を抱えて
「サインいただけますか」

言われるまま伝票にサインをしつつ、ネットかなんかで買い物したっけ・・?と考える。
いや・・ここしばらく何にも買ってないはず。
「お兄ちゃん、って言うかそれ何?」
と聞くと
「お届けものです」
・・・・そうだろうけど(汗)

サインして伝票を渡すと、その大きな箱を手渡そうとする。
義足も履いてない片足で無理ですから(泣)
玄関入り口に置いてもらう。

「ありがとうございましたー」
爽やかな挨拶と共に、お兄ちゃんは去って行った。

10012301.jpgメガネもかけてないから、顔を箱に擦り付けるようにして確認。
・・・ビール?何で?どこから?(汗)

どこぞの会社?から送られているらしいが、身に覚えがない。


10012302.jpgあ。思い出した。

去年の11月だったか12月だったか、とにかく暮れ頃津山瓦版って言うサイトを見ていた所、ホルモンうどんについてのアンケートがあったから、酔っ払いながらアンケートに答えたっけ。
「抽選で○○名様に、ホルモンうどんにぴったり、アサヒスーパードライ24缶パックプレゼント」
なんて事が書いてあって
「24缶も当たったら、ウハウハじゃなーww」
とかニヤニヤしたけど・・・

どうもそれが、本当に当たったらしい。

嬉しい・・けど、この間のごごラジviviっと!投稿採用と言い、こうも連続でツくと逆に不安になるなぁ・・
ツキを使い果たしてるんじゃないか、とか。

いや。
厳しい寒さの中、無職真っ只中のかわいそうな自分を見て、カミサマか何かがちょこっとツキを回してくれたんだ
そう思う事にして、素直に喜んどく。
ビール当たった、やったわーいww

'10 1/23


softbank 910SH/photoshopにて加工

ビール@グルメ
  1. | こめんと8
  2. | TB0
  3. |2010/01/24(日) 10:36
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

