まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

スマホ移行


2015-05-03 003
・・・・とうとうお亡くなりになりました・・・・softbank 910sh。

2007年9月から使っていたらしいです。
2015年5月2日、愛車のホイール画像を撮ろうとカメラ起動した所、突然操作不能に陥りました。
撮影ボタン・電話着信・メール・電源ボタンすら全く操作できない。
・・・かなすぃ・・・・・・
ケータイがないと、氏ねる体質らしいので
↑本当に呼吸困難、低血糖症状が起きたww
まともに選びもせず、iPhone6を一括購入。

何事においても、割賦支払はだいっ嫌いです。
いつもにこにこ、一括支払主義のワタクシ。
・・・しかし、たかがケータイに¥95,760-
卒倒するかと思った

たまったまのタイミングで、ホイールとタイヤをこちらも一括購入¥186,000-
ああ、来月は約30万の請求が来マスネ。

請求書を見て、倒れないよう気をつけます。

そろそろガラケーも淘汰されつつあり、いつかは移行するしかない現実
しかし壊れる事は想定しておらず、全くスマホの知識がないままの移行
オロオロしながら、使い方をぐぐる先生に教えてもらっています。

2015-05-05 007

2015-05-05 008
昨日購入したばかりのシェルカバー、もう既に傷が入ってますね・・・ww
本当は、手帳タイプのカバーを購入するつもりだったのですが
にゃんことりんごコラボのあまりのかわゆらしさに、一目惚れで買ってしまった
表面には、ガラスコートのフィルム貼って貰ってます。
き○むらで購入、やっぱこう言うのはカメラ屋さんに限るね

2015-05-05 001

2015-05-05 002
氏んだ子と、今の子
とりあえず初期から入ってる目覚ましアラームがあまりにクソだったんで
エガちゃんアラーム入れてみました。
しかし、操作方法がイマイチ分からず・・・・仕事、遅刻しなきゃいいけど汗

2015-05-05 005
一番ちっさい容量の2Gプランにしたんで、よく分からないまま
Wi-Fiをセッティング

2015-05-05-006.jpg

2015-05-05 003
多分これで、自宅の光を使っている状態ではなかろうかと


オロオロしながら、スマホに・・・慣れます。汗



iPhone6
NIKON COOLPIX P100





【ちなみに。】
iPhone/iPad@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2015/05/05(火) 15:24

新春初売り。


あけましたおめでとう

さて
年も明けましたし、ここは心機一転車もおNew♪で!

2015-01-03-025.jpg
初売りやってたんで、買ってみました♪






2015-01-03-005.jpg 2015-01-03-001.jpg

2015-01-03-026.jpgえー・・・・・・・・・・・・・・・・冗談です・・・・・
カタログを撮ってみました・・・汗

とりあえず、ディーラーに行ってお茶を貰いつつカーニバル娘をバッグに付けつつ・・
年末に突然MのD、しかもディーゼルターボが気になって気になって
試乗に行こうと思ったものの、もう既にM社さんはお正月休みに入っておりww
遅ればせながら、年明けの殴りこみ乗り込みです


2015-01-03-006.jpg

2015-01-03-007.jpg精悍なマスク。なかなかイケメン
こっちはガソリンエンジン1.3L
ディーゼルターボとの、走り比べをする為に敢えてガソリン車にも乗ってみる


2015-01-03-010.jpg

2015-01-03-014.jpgコンパクトの癖に、内装が高級車っぽいよね
覚えてしまえば、PCブラインド感覚で手元で統括モニターをセッティングできたり、音楽・ナビがいじれたり。あとガソリンエンジン車には、パワーモードなるものが付いてる。・・ただ、場所的に慣れるまでとっさに操作しづらいかも
ドライブモードから右に倒してギアダウン・アップなんてのが付いてる。ガソリン・ディーゼル共通。大阪社長ジジィwwの超高級車にも、こんなん付いてたなぁ


2015-01-03-008.jpgこの試乗車は、レザーシート仕様だったらしい。自分、レザーシート苦手・・
つるつる、ホールド感がない。峠で体が滑って、落ち着かないだろうなぁ
試乗で軽く街乗りしただけでも、つるつる。辟易
走った感じは・・・今乗ってるCVTとは違い、かっつりギアチェンしてるな、と
今のうちの子は、コンピュータ制御でギアチェンぽく動くけど、はっきりしない感じ
ただ、やっぱ普通にガソリンエンジンのノーマル。


2015-01-03-017.jpg
今回のMシリーズモデルの売り?
目線を動かさなくても、現在スピードがデジタルで読める。安全性能うP、的な。
・・ただなー、自分デジタルメーターはあんまり好きじゃないと言うか。
ハンドルの中に見えるタコはアナログだけど、やはりスピードメーターはデジタル
ここは好みの問題だろうな

2015-01-03-018.jpgさて、ディーゼルターボ・・・・
噂では、リッター以上のトルクがあるらしい
アルミも、ある程度のモデル以上はインチアップ
・・ただし、扁平率はうちの子の方がいい感じ


2015-01-03-020.jpg 2015-01-03-019.jpg

2015-01-03-024.jpg

2015-01-03-023.jpgフロントエンブレム横に、全色赤いラインが入っているのがディーゼルターボの印だ、と
走らせて見た感じでは、ガン!と踏み込んで1秒ぐらいのタイムラグがあった後、一瞬で伸びる
このラグがディーゼルの癖、って奴かな・・・なんかすごい気になった
けど、確かにトルクはある。うちの子の2/3程度の時間で、思い通りのスピードまで伸びる
20年前のディーゼルのガラガラ感はほとんどなかった。静か


・・・で、一応見積もりを取ってもらったけど
セーフティパッケージなるものを付けた状態で、230万円也。お高いわねwwwwwwww
さすがディーゼルエンジン。しかし今の子よりも高級感溢れてるし、これはコレでアリだと思う。

正月から、面白い体験をさせてもらいました。ありがとうM社さん。



NIKON COOLPIX P100





【ちなみに。】
新車・ニューモデル@車・バイク
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2015/01/03(土) 21:13

今夏反省点

IMG_9511.jpg

今年の夏は、終わりました・・・・
マイはっぴも作り、篠笛も購入
伸びた髪を縛り上げて鉢巻で体制を整え、祭りだゴルァ!どんと来い!

・・・・・・・・・・・・・雨ばっかりでしたね・・・・・orz
不完全燃焼だわ

SBSH0795.jpg SBSH0794.jpg
会長(恩歳69歳・うちの親父と一緒かよ)、祭目前締めの整備は怠らないです
いつもはゆるゆるの、うちのチームの締め太鼓

IMG_9514_201408311834154e0.jpg
今年こそ!今年こそ太鼓デビューしたい自分だが
新曲の兼ね合いもあり、またしても篠笛要員と化す

・・・下手なんだけどね

IMG_9647.jpg
何とかギリチョンパで、締め要員としても出場できました
おめでとうありがとう

・・・義足が邪魔で、他の子達のように胡坐がかけない。非常に不恰好。

IMG_9689.jpg
創作新曲は、笛要員
ここ外れると、曲として成り立たない

こっちは、チーム外遠征
SBSH0850.jpg
「あのっ、あのっ!一緒に写真、写ってください!」
キョドりながらの綺麗所浴衣笛方に声をかけられ
「・・・・太鼓衆なら、ホープ兄さんと撮った方がええんじゃねぇの?」と答えたら
「ちっ、違うんです!まりあさんと写真、撮りたいんです!」
・・・・何この両手に花。何で自分モテモテww



で、だ。
今夏悔しかった点

DSCN3635.jpg
チームの皆さんね、揃いの雪駄履いてるの
男の子は白パンツに白晒、女の子は黒パンツに白チューブトップ
そして揃いの雪駄なの

SBSH0730_20140831184135347.jpg残念な事に、自分の右足には
お父さん指とお母さん指の間の、切れ目がない・・・・


SBSH0893_20140831184136630.jpg
仕方ないんで、格安で買ったサンダル(またしても黒ゴムで改造済)で祭参加したけど
雪駄だけは・・・雪駄だけは・・・履けないんだよねぇ今の足じゃ

H義肢のU氏!
右足のお父さん指とお母さん指の間に隙間がある
コンパクトであり踊り狂い若しくは数10mダッシュにも耐え得る高活動の
足部が欲しい!
あ、ライナーの状態はまあまあ良いよ♪
まだかぶれはたまに出現するけど・・・


まとまらない文章ですが
来月20日にイベントが控えているぐらいで
この夏は、終わりました

ちくしょー、来年までにもう1曲創作要員として出場できるまでに成長してやる!(泣)





  1. | こめんと2
  2. | TB0
  3. |2014/08/31(日) 18:23

始めてしまったようだ

目が覚めて、全身痛・・・何で全身痛いのってよくよく考えたら
昨日も祭で、踊り狂ったんだった
今日も、太鼓の練習後、祭本番だぜ
マイはっぴ羽織って出動、よいやっさ!
そっち方面の記事も、その内上げるかもしれない

さて


26080305.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・息子Fの影響で
はじめ・・・ました・・・・汗

いや・・えっと・・・自分かわいい女の子大好きで・・
無料でできる割に、よくできたゲームで・・


26080301.jpg
どーーーしても出なかったこの子を建造できたので、第四艦隊開放されましたww
よっしゃ、これでゲームが進む

26080303.jpg 26080304.jpg

26080302.jpgセコセコ資材を使って、装備を作ったり艦娘を建造したり
戦いに出たり、そんなゲームらしいです

工廠は、よく失敗します(泣)



お部屋の模様替えもできますよ
26080306.jpg
紅茶セット付きの赤い絨毯部屋は、ティータイムが大好きな戦艦金剛さん用だろうと思ったが
・・・オマエの立ち居地が悪いせいで、床置き紅茶セットが見えないぢゃないか

26080307.jpg
一番最初にゲットした、軽巡洋艦川内さん。
かわいいよねぇ♪(お願い、同意して)この子は夜戦娘ですよ

こんな感じで、毎日腐っております。


さてさて、太鼓練習に突撃するか
艦これは放置も大切。資材が勝手に増えてくれるよ


Snipping Tool


  1. げーむをた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/08/03(日) 11:17

softbank 910sh

・・またしても、ケータイの調子が悪い。
1ヶ月ぐらい前から、フラッシュ焚いたら突然氏するようになった・・・

普通ね、この時期にこうなると
「・・そろそろスマホか・・・・」
ってなるね。普通ね。
SBSH1506.jpg

どーーーーーーしても、スマホは嫌!となると
機種変だね、普通は。

SBSH1505.jpg

しかし自分は。

SBSH1509.jpg

 ま だ 使 う か ー ー ー ー ー ! ! ! w w

使い倒しますよ
鬼のように使い倒しますよsoftbank910sh。
愛着があるしー。

うちの機種の特徴として、電池パックがアホ。
すぐメタボる。
多分、本体そのものより電池の問題では・・・とちょこっとポイント使って
電池パックげっと。

SBSH1512.jpg
確か、妙子さんが2代目パックかなぁ。
1代目は初期不具合と言う事で交換対象だった記憶が。

SBSH1513.jpg
そして由紀ちゃんが3代目。
何とかこの子で凌いでたけど・・・・
4代目は美緒ちゃんと命名。

SBSH1511.jpg
・・・ほら、新入り美緒ちゃんと比べて妙ちゃんのこのメタボっぷり。
由紀ちゃんのメタボを撮ろうとごちゃごちゃいじってるうちに
妙ちゃんまたしても突然氏

 妙 ち ゃ ん も う ダ メ ポ 

さて。美緒ちゃん(新入り電池パック)買ってしまった訳だけど
多分、パックの問題だけど
これで・・・・不具合が本体の問題だった、としたら。


さすがに・・・・ も う ダ メ ポ
交換部品、多分ない。(泣)



softbank 910sh


【ちなみに。】
携帯電話@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/10/10(木) 20:59
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

