まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

購入

一度、記事をぶっ飛ばして傷心のワタクシでございます・・・・

SBSH0193_20120229210009.jpg

仕事では「使えないオバサン」扱いされ、凹みまくり、
憂さを晴らすにも別部署の仲良しさんとは時間が合わず
呑みにも行けない状態。
悶々としていた所、馴染みのてっちゃんに
「乗り鉄しない?」とのお誘い。

・・・行く!ww

12022901.jpg恐る恐る・・・緑の窓口に忍び足で近付き
「あの・・・現金持ってないんですけど・・・・
18切符って、買えます・・か?」
と聞くと「はい、大丈夫ですよww」
との元気なお返事ww
カード不信な自分、限度額をギリギリの20万に下げていたけど
こんなに利用頻度が高いなら、もっと上げてもらっておけばよかった。

SBSH0195_20120229210009.jpg
そんな感じで、明日から利用可能な「青春18切符春バージョン」購入完了。
今週末、馴染みのてっちゃんにプラン丸投げで、四国を攻める事にする。

頼んだよ、てっちゃんww


鉄道旅行@旅行
  1. 列車
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2012/02/29(水) 21:21

新車!

SBSH0271.jpg
いや、ブレブレやね。

新車なのです。
てーか最初は漢字が分からなかった。

職場から最寄駅の倉敷に移動する際、駅構内に列車が止まっているのが見えた。
ちょこっと残業をしての駅移動だった為
「あー・・・ステンボディが停まってる。間に合わなかったか。
1本遅らせるしかないな」
と考えながら・・・うん?なんか違うぞ!と。

SBSH0266.jpgこれ、ステンかも知れんけど、いつもの伯備線車両じゃないやん!
明らかに違うやん!!


SBSH0281.jpg
時系列グチャで、オマケにブレブレで
しかもステンボディではなく申し訳ないが

これがいつもの車両。

SBSH0268.jpgえっとえっと

何なんですかこの駅構内に鎮座まします車両は。


SBSH0269.jpg

おおっ・・・・

SBSH0270.jpg
SBSH0275.jpg
おおおおっっっっ!!!

これ、JRの車両??

SBSH0278.jpgたまたま近くで一眼を構えていた若い男の子を捕まえて
(こんな行動が出来る自体がすでにオバハン)
「なぁなぁなぁ、この車両何???」
と聞くと
「新車ですよ。東京の方の・・・」
という事だそうだ。


SBSH0274.jpg
時間的にはこんな感じで

SBSH0277.jpg
後尾はこんな感じ

SBSH0267.jpg
パンタグラフはこんな感じ。
しっかり牽引され、しかも連結長ぇーーーー。

そうこう言っている内に、牽引された車両はブレーキを外し、ゆるゆると走り出す。

SBSH0279.jpg
・・タイミングを逃し、こんな画しか撮れなかった。(泣)

結局何が何だかよく分からなかったけど
きっと、倉敷以西で製造された
東京方面で活躍する新型新車両だったんだろうな、と結論。
車内はロングシートだったよ。

どこで使われる車両だろうなぁ。


softbank 910sh

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと11
  3. | TB0
  4. |2011/06/09(木) 20:21

たまには駅撮り。

11020701.jpg

11020702.jpgしばらく新しい職場に慣れる事を最優先に、通勤時の荷物は極力少なく・・・
愛機NIKON COOLPIX P100にはお留守番してもらってた。

でも、やはり電車通勤だしチャンスがたくさん、でもお留守番させてたんじゃ
そのチャンスを逃してしまう。
この日から愛機を連れて歩く事を再開。


11020703.jpg

11020704.jpg
岡山以西の山陽本線には、快速列車がいる。

11020706.jpg

特急だって・・・通る。
11020707.jpg

11020705.jpgうちの最寄でも貨物は通るが・・・
えっ、あれっ?・・・・止まっちゃった・・・・
ダイヤの関係かな・・・・


11020708.jpg
しばらくすると、貨物はノロノロと走り始める。
貨物のゆったりしたスピード感も好き。


'11 2/7


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

ニコンphoto@写真
  1. 列車
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2011/02/15(火) 08:00

天晴・ねずみ王国

SBSH0222_20110206095253.jpg ※SBSH0223_20110206095253.jpg
私鉄とJRを乗り継いで、とある駅に到着。

JR快速と、建設中のタワーを画像として残した後
11010019.jpg

ねずみ王国に足を踏み入れる。ww
・・・いや、ねずみーらんどで遊んだ訳ではないんだけど。(汗)
11010020.jpg ※SBSH0234_20110206095252.jpg

・・ねずみ王国は・・・・
11010024.jpg

全てが、ねずみww
11010021.jpg

いや、ねずみモノレール・・・内装めっちゃかわいいからwwwwww
たま列車を即座に思い出したよww
11010022.jpg

11010027.jpg11010023.jpg

11010029.jpg噴火する火山があったり、姫が住んでいるであろう城
そして、動かない船(こっちは海側かな)も発見する。

・・・近くには行ってないけどね。(汗)


11010033.jpg正面から撮れなかったから見辛いだろうけど
コーンで、ねずみカップルをかたどってたりする。



そして、モノレールを降りたら無料シャトルバスがいるんだけど・・・

11010025.jpg

これもねずみかいwwwwww
11010026.jpg

乗ってみたら、吊革もねずみ
11010028.jpg

通風孔もねずみww
11010030.jpg

11010031.jpg所で・・・しばらく気付かなかったけど
矢印の、ここ。



笑顔のねずみがいたりするww
11010032.jpg

いや、ねずみ王国。
ここまで徹底するとは・・・・天晴。



'11 1/某日


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※softbank 910sh

ディズニー・ギャラリー@写真
  1. 列車
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2011/02/09(水) 08:00

ナニコレ。

本日、初出勤です。
・・・ただし、契約書類作成やミーティング、業務内容の説明等で
まともな仕事はしておりません。
なのに、疲れてるのは何故。(1年以上ぐうたらして、体がなまってるからだろ)

それはそうと、帰りの列車内で・・不思議な空間を見た。
SBSH0260_20110201192729.jpg

softbank 910shで撮ってるし、もう日が暮れてたんで・・・画像が悪いのは勘弁してね。
この、無駄な空間は何でしょうか。
自分には、「トイレ設備の撤去跡」に見えたんだけど。

SBSH0261_20110201192728.jpg
ああ・・・これも酷い画像だな。
車番は「クハ115-325」
誰か、見た事(乗った事)あるかなこの車両。もう、すっごいすっごい不思議な空間で。
思わず駅に停まったタイミングで、画像としてゲットした訳だけど

そんな自分の行動も、どうも周りにはすっごいすっごい不思議に見えたらしく
注目を浴びてしまった。
・・・・恥ずかしいよ。(滝汗)


softbank 910sh

鉄道写真@写真
  1. 列車
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2011/02/01(火) 19:34
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

