まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

妖怪大作戦

DSCN0085.jpgお出かけするか、お仕事するか
どっちかのバッタバタの昨今。

2月半ばだっけなぁ・・・温泉お泊りついでに
境港に行ってみた。


DSCN0088.jpgこの路線は以前18切符
7分停車・スイッチバックして潰した・・・けど
例に漏れず、観光してない。
初めてですよ、ここ歩くの。

駅前に、水木先生がいる。
執筆風景を、鬼太郎やねずみ男が取り囲んで見ている。

・・自分も、混ざってみよう。


DSCN0087.jpg
「ふーんなるほど、そんな感じで描くんですねぇ先生・・・・」
・・今気付いたが、自分頭ぐしゃぐしゃじゃ(汗)

DSCN0079.jpg駅前ロードには妖怪銅像?ブロンズ像?が
アフォほど。
もうね、名前も分かんないんでね
とにかく羅列大作戦で行ってみよう。
(・・・いつもの奴ね)
さて、準備はいいかい?行くよ!



DSCN0081.jpg DSCN0084.jpg

DSCN0086.jpg

DSCN0090.jpg DSCN0092.jpg

DSCN0098.jpg DSCN0102.jpg

DSCN0103.jpg
・・ハイ。
先生のおっしゃる通り、毎日がナマケモノです。

DSCN0106.jpg DSCN0110.jpg

DSCN0108.jpg

DSCN0117.jpg DSCN0119.jpg

DSCN0126.jpg・・・あの、これも「妖怪」として数えて
いい代物なんですか??

・・・・・・このロードにあるから・・・・いいのか・・・・


DSCN0128.jpg DSCN0137.jpg

DSCN0154.jpg

DSCN0163.jpg

DSCN0164.jpg何か・・・色々と
洒落が効いてる。

初めて歩いたけど、おもろいわ。

あわよくば
もう少し、暖かかったらなぁ・・・雪が舞ってたぞ(泣)


DSCN0166.jpg
・・・・以上。


'13 2/11

NIKON COOLPIX P100
縮小専用。


【ちなみに。】
散歩写真@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/03/07(木) 08:00

走。

SBSH0172_20120212140613.jpg
毎週飽きもせず、エコカーで走り回る自分。
今週は、ちょいとアパート管理会社に用事があったんで
その後走りに出る。

夕方だったもんだから、夕日直射日光が目に入って危ないの何の・・・
こりゃ撤収かなぁ、と思いつつもそれでも走るチャレンジャーなワタクシ。
そうこうしている内に・・・・
SBSH0173_20120212140613.jpg
うおっ、焼けてますね。
なかなか綺麗じゃないですか。

いつものコースを走って、反対側に出ると・・・

SBSH0175_20120212140613.jpg

SBSH0174_20120212140613.jpg
おおっ、いい感じ♪
・・・こんなに焼けるなら、P100を持って来るべきだった・・・と猛省。

海、ってかこの道好きなんだよねぇ。
凄い綺麗なんだもん。
テンション上がって、4往復半ぐらいしちゃったよ。

帰りは高速ストレートでクールダウン。
楽しいから、また行こう。


'12 2/11


softbank 910sh

【ちなみに。】
朝日・朝焼け・その他@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2012/02/12(日) 14:16

初日の・・・

12010112.jpg

12010103.jpg今年の一発目。ショボ。

通常勤務が激務。仕事納めからぐったり寝続けていたせいか元旦の早朝、目覚める。
ブログをちょこっといじって寝直そうと試みるも、目が冴えて眠れない。
時間を見ると、6時前。
・・もしや、初日のついでにカーチェイスとか出来たりしない?
と、布団を蹴り、飛び起きる。


12010104.jpg

12010105.jpg
いやー・・しかし、皆さん考える事は同じのようで。
いつもの峠の展望台に行って見ると、駐車はおろか、車のすれ違いにさえ困るような大混雑。
人がほろほろ道端を歩いてたり、中学生と思しきチャリンコ軍団が車道を走ってたり、で
峠は無理と判断。馴染みのこの橋を数枚撮り、撤収。

12010106.jpg 12010107.jpg

12010108.jpgまったり峠を降りて、ここまで移動。
曇ってるな・・・こりゃ初日も無理か・・・
せっかくここまで来たし、海岸線を流して帰るか・・・


12010109.jpg

12010110.jpg・・・と、雲間から何となく太陽??

慌てて車を止め、カメラを持って車道を横切る。


12010111.jpg
初日・・・だろう。
うん、きっと初日に違いない。これも。

曇ってたのは、仕方ないねww


'12 1/1


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工




ニコンphoto@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2012/01/02(月) 14:42

ビーンズバッグとぐだぐだ

10101907.jpg
新幹線を撮りに吉井川まで行ったけど
待てど暮らせど、新幹線は来ない。
ダイヤが乱れてたっぽい??

さすがにもう来るから!ってタイミングで電話がかかる。
応対をしていたら、その間に新幹線通過。
・・・・・・・・・・・orz
もう、今日は撤収しよう・・・・・

あ、ビーンズバッグ。
自分は三脚持ってないのよ。
むしろ携帯を設置出来る三脚をご存知なら、どなたか教えてくださってもよろしくてよ??ww
だもんで、こんな裏技使用。
10101903.jpg

10101904.jpg
ビーンズバッグ。直訳して豆袋。
自分は豆ではなく、カラフルなビーズを入れてるけど・・・
単なるビニール袋に、100均で買ってきたビーズを入れただけ。
今現在は、100均*3程度のビーズとおはじきを詰めてるけど
ちょっと容量的に物足りない感あり。
いや・・・グスグス感が気に入らないんで、滑り止めマットと
ぐるんと留めるゴムでもあれば、落ち着くかな。
こんなので携帯固定して、静止画と同時に動画を撮ってるよ。
先日のゴールデンコンビも、これを使って撮ってみた。

参考:鈍さんち 
ん?あれ?以前「ほうほう・・」と参考にさせていただいた、ビーンズバッグのページが見当たらない。
どこだっけなぁ・・・(汗)

意味もなく、ぐるーんとドライブした後・・あえて逆光でN700系激写。
10101905.jpg

自宅近くまで戻り、湘南カラーが通過するのを発見。
10101906.jpg
夕方5時近いんで、鮮明に撮影なんて無理無理www

※んでもって、今日のまとめ動画。


視点が定まらない一日だったなぁ・・・(泣)
グダグダ。



NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100・softbank 910sh/ WindowsLiveムービーメーカー

  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/10/19(火) 21:18

無理矢理直す。

SBSH0009_20101004131059.jpg

SBSH0010_20101004131058.jpgここら辺りでケータイのUSB接続ケーブルが壊れたーと騒いだ訳ですが
今日、ふとした拍子から、折れた押さえがPC前でんじゃらすゾーンからぽろりんと。


SBSH0011_20101004131058.jpg・・あっそーか、押さえがあるなら何も消しゴムww噛まさなくても
こいつを何とかくっつければ元のように使えるんじゃないのか?と

って、えー?両方折れてんじゃん!(汗)
でんじゃらすゾーン、再び探索。


SBSH0012_20101004131058.jpgSBSH0013_20101004131057.jpg
・・意外とあっさり見つかる。そして処置。
押さえればしっかり爪も引っ込むし、触った衝撃でぽろんと飛ぶ事もない。
・・うん、これでいいんじゃないのか。(汗)

両方ほとんど同時期に折れるって、経年劣化かなぁ・・・
使い始めて3年?4年?ぐらいになるし、プラだからしゃーないか。
貧乏くさいけど・・ま、いーか。(滝汗)


softbank 910sh

【ちなみに。】
破損・破壊@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/10/04(月) 13:43
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

