まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

逞しく 生きる

庭園や水の上で咲いたり、切り花になってしまったり
それでも彼らは、今現在を一生懸命に輝こうと 努力しているのです。

倉敷で見かけた花達。

10102037.jpg

10102038.jpg

10102040.jpg

10102041.jpg

10102039.jpg

10102047.jpg

10102043.jpg

10102046.jpg

10102045.jpg

10102044.jpg

活気のある町で、健気に輝こうと努力する緑や花。
彼らに負けないよう、人間だって輝かなければならないのです。


'10 10/20


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】
季節の花たち@写真
  1. おはな
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/10/26(火) 18:23

そうだ、秋の花を撮ろう

10100611.jpg

10100613.jpg先日のひとり居組駅見学ツアー(寂しすぎるぞオイ)の折
東浜駅からすぐの所にコスモスが咲いているのを発見。
海が近いし、どうにか海と絡めて撮れないものかと四苦八苦。

↑は、先生に送った一番写りがよかった奴。
この画に関しては、先生ノーコメント。・・駅関係ないしなぁ・・ww


10100614.jpg

10100615.jpg

10100616.jpg
バッテリーが突如お亡くなりになったんで、コスモスはここまで。

10100617.jpg居組到着後、ウハウハ駅見リレーをしつつ南下。
しかし4時起きのこの日、14時頃急に意識が遠のき
(あれっ・・8時間ぐらい運転してたらしいよ自分)
このままでは氏んでしまうと、黒尾峠を降り切った辺りで路肩に駐車。

目の前に彼岸花が咲いてたもので、ずぼらーにも車内から撮影。
(だって眠かったんだもん)
直後、意識不明に陥る。ww


10100618.jpg

10100619.jpg

10100620.jpg

10100621.jpg
写真屋さんにおんぶに抱っこで、自動カラー補正してもらったけど
でもやっぱり赤が鮮やかに出ないなぁ・・あ、ずぼらーしたからか?(汗)


おまけ。
夕方ふと東の空を見たら、くっきり虹が出現中。
もっとどんより茶色い空(汗)だったけど、写真屋さんはこの色がよかったらしい。
10100622.jpg

10100623.jpg

雨が降ってイヤンな気分だったけど、思わぬ空からのプレゼント。
どーもありがとね。


'10 10/6

NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】
癒される写真@写真
  1. おはな
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/10/12(火) 12:36

春は、新緑。

いいお天気。お散歩日和。


さくらも、モノによってはまだ花盛り
10041401.jpg

10041405.jpg

10041404.jpg

ヘドロ臭漂う汚い側溝。でも、絶え間なくさくらの花びらが流れて来る
10041407.jpg

新緑が太陽に照らされ、眩しい
10041402.jpg

10041409.jpg

何の花?凄く鮮やか。
10041406.jpg

人口密度が高く、側溝は非常に臭う。そこでたくましく育つ、緑鮮やかな雑草。
10041408.jpg

ばあちゃんも、お散歩。
10041412.jpg

ついでに、ちょこっと鉄。
10041411.jpg

透き通った空。
10041403.jpg

春はいいねぇ。爽やかだ。
そして無職は・・かなり贅沢だ。ww


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

【ちなみに。】
お散歩写真@写真
  1. おはな
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/04/14(水) 19:46

日曜日のいろいろ@その1

10040401.jpg運動公園を南下して、実母と合流


10040402.jpg延々・・・進む様子のない車の列に並んで、旭川沿い「さくら道」へ向かう

・・・ってか、ほんとに進まないんですけど。
最初南側から侵入しようとして、ガードマンに阻止される。仕方なく時間をかけて北に回り込み列に並ぶも、マジで動かない。
途中気付いて確認した時刻・・そこから、さくら道を抜けるまでしっかり1時間かかってるし。つー事は多分、トータル1時間半はかかってる・・かな(滝汗)


10040403.jpg
・・・・・ね。
こんな感じの、大渋滞。全く動く気配がない。(汗)

10040404.jpg

10040405.jpg

10040406.jpg

10040407.jpg

10040408.jpg

10040409.jpg
やっぱ・・・日本人はさくら、好きだよねぇww

ままんのリクエストとは言え、大混雑の日曜日にさくら道は・・・非常に疲れた。(泣)

'10 4/4


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工

@写真
  1. おはな
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/04/05(月) 22:29

花の写真

だんだん春らしくなってるなぁ・・と、鉄を追いかけつつも感じている今日この頃。

10032701.jpg

10032702.jpg

10032704.jpg

10032713.jpg

10032717.jpg

10032715.jpg

※つー事で、スライドショー作った


簡単に作れるなぁ・・・


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工
※WINDOWS Live ムービーメーカー

季節の花たち@写真
  1. おはな
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/03/27(土) 19:13
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

