まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

特攻弾丸かにツアーww

あのねー。
よっしー関西オフがここ数年流れてんのねー
ここんとこ(むしろ現在進行形)でバタバタしてるから
参加出来ない年もあったけど
今年こそは参加しようか、とスケジュール帳にも
しっかり書き込んでたけど

今年も流れ。

・・・・・・・・・・・・・・・楽しみにしてたのにー(泣)

何か今年は収まりが付かない。付かないったら付かない。
・・あ、自分で立ち上げればいいのか?
つー事で、一個前の記事で書いた氏にかけガラケーで
知ってる仲良しアドレスにバンバン連絡飛ばし
集めました、自分入れて5人。

元々が「関西オフ」だったから「関西」で
何食べるの?大阪食い倒れツアーもいいよな
けど・・・忘れられないのはままん連れて行ったかに

よし、頼りない幹事の独断と偏見で
かに、食いに行くぞ!みんな付いて来い!
(追記:皆様大変申し訳ございませんでした)

13101301.jpg
・・・気が知れたメンバーだからね。
自己紹介もクソもなく、いきなり始まる乾杯モードww
いやー、宿に着いた途端の乾杯もなかなかいいもんだ、と

13101302.jpg
マイペースじゃみさんと、未来の女将ひろちゃん
そして激痩せ美女に大変身のちかちゃん、大阪エロ爺2号ww

しばし酒を酌み交わし、くっちゃべった後
我が家の湯船のようなちっちゃなお風呂を借り切り
ゆるゆるぬるぬるのお湯で、美人になった錯覚に陥りww

さて。かにですよ。

SBSH1542.jpg

SBSH1540.jpg

SBSH1543.jpg
キャーーーーーゴメンネーーーーーー
やる気のない幹事だから、持って行ったNIKON COOLPIX P100なんて登場する間もなく
全て、氏にかけガラケー画像だわよww

つか、食うのに必氏だったし
13101303.jpg
ほら、爺なんてこんな感じの必死食いww

ギャーギャー騒ぎながらのかに食いは、非常に楽しくww
んなもん、かに食ったからって収まる訳ねーじゃん?ww

部屋に戻って、綺麗に敷いてくれてるお布団全部取っ払って
(大変申し訳ございません)

SBSH1521.jpgとりあえず、お食事終了して
吟味したマイコレクションの中からの
佐藤黒君と・・・・えっとなんだっけ、銘柄忘れた
麦さんの登場です。
さすがに魔王登場はありませんでした。
うむ・・・いつか登場させてやらねば。

うだうだぐだぐだ大笑いの2次会、大変楽しゅうございます。

深夜まで続くうだうだの2次会、まさかの酒豪ちかちゃんが潰れた
意味不明な呪文を呟き始めるww
男性陣、ドン引きしてお部屋に撤収
いやーその後、わたくしマジでちかちゃんに操奪われそうになったし
ひろちゃんに必死で「助けてー」とかヘルプしたけど狸ですかああそうですかww

操は守りました。てかマジで怖かったよちかちゃん・・・(泣)


そんな感じでね、突然立ち上げた「かに」だったんですよ。
非常に楽しく、そして美味うございました。

・・・・・・・・・・やる気継続してたら、道中記事も・・・上げるかも・・・・ww


'13 10/13 14


softbank 910sh

【ちなみに。】
こんなの食べてみた@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/10/15(火) 22:28

りこ呑み。

娘りこも高校生になり
市内の高校に通うようになりました

顔を合わせれば
「お腹減ったー、何か食べたーい」
・・オマエはそれしか言えんのか

とか言いつつも、母もイライラしている時には
りこを拉致(!)して、強行呑みしちゃったりします。

SBSH0729.jpg
イライラ時は、大ジョッキだゴルァ!ww
・・何気にビールではなく発泡酒なんで安い
あーもー何でもいい
アワアワしてれば何でもいいよ安いし

あ、りこさんはコーラね

SBSH0731.jpg

SBSH0732.jpg

SBSH0735.jpg
ウォラ、大ジョッキ2杯目だゴルァ!
(↑相当荒れてましたww)

SBSH0739.jpg
やっぱ、〆はお茶漬けだよねー
お年頃のりこさん、食が大変細くなっております
母とお茶漬け半分こです

財布的に、非常に助かりますよ

この日、しめて3900円の呑みでした。
また、りこ拉致ろう。


'13 6/5

softbank 910sh

【ちなみに。】
居酒屋@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/07/03(水) 00:00

カレー祭りww

祭りだワッショイ!
リアルでも、仮想でも祭り尽くしで楽しいぜいぇーいww

事の発端は、もふちゃんこの記事
初めて立ち寄った時、何とレトルトカレーが出て来た・・・
二度と行く事はないだろう・・・と思ったみたいだけど
訪問者さんの「この話の続報が気になる」と言う突っ込みで再度訪問
だがやはり、レトルトが出て来た・・・と
店のおばちゃんに交渉し、おばちゃんが作ったカレーが提供される日を強引wwに設定
それが本日、11時から!
詳しくは、もふちゃんちを参照してね♪

前日、学校帰りの娘が泊まりに来ていて
あたあたわたわたしながら運転開始したのが10時15分頃・・かな
間に合うかなー、結構遠いよなーと思いつつ、ガチかっ飛ばし
SBSH0852.jpg

SBSH0853.jpg・・ギリ、間に合った事にしていい?(汗)
てーか、駐車場広っ。
キャッチボールでも出来そうな広さ


SBSH0854.jpg SBSH0855.jpg
おおっ、もふブログで見たのと同じお店ww(当たり前か)
カレーライスののぼりも、しっかり立ってる

SBSH0856.jpg
380円のカレー・・・・・レトルトじゃない、カレー・・・
てーか、みんな・・来てるのかな・・・

ドキドキしながら引き戸を空けると、座席はほぼいっぱい
しかも、カレー食べてるお客さんが4人?えええぇぇ???
11時から提供を始める、って聞いてギリに着いたのに
もう4人食べてる?
10食限定、って公表されてた
ヤバイ、もしかすると売り切れてるかもしれない!

しばらく店内で立ったままオロオロしてた自分
厨房から出てきたおばちゃんに
「まだカレー、ありますか?」
掴みかからん勢いで聞く(汗)
「あ、ハイ。あっちのお兄さんのモーニングの後になりますけど。
どこに座ります?相席でよければあちらの席に・・
それか、カウンターに」
のーんびり答えるおばちゃん。
相席が苦手なんで、カウンターに座った
(カウンターも苦手だけど相席よりは)

もふちゃんとか、みんな来てないんかな・・・
と思ってたら「まりあさんですか?」
もふちゃん、となりに座ってたwwwwww
分かりやすく、義足丸出しにして行ったかいがあった。
まぁ、ちょっと訳あって色々びっくりして
汗だーだーで止まらんくなったんだけどーww
その他、もふちゃんブログのお客さんとそのご主人?とか
オカグル管理人さんもいた。

もう、いろんな意味で汗だーだーww

「あの、ご飯少なめでお願いします」
って言ったんだけど・・・
後ろからもふブログのお客さんが
「言ってもムリムリww」
・・・・・・?
SBSH0858.jpg
で、これが件の「今日だけ手作りカレーライス」
サラダ付き380円。

楕円のお皿全面に、モリッと盛られた大量のご飯・・・・
ご飯少なめ、ってお願いしたがーおばちゃん!
「言ってもムリムリ」の意味を理解。ww

味は・・・・すっっっごく普通。
お母ちゃんとか、田舎のお婆ちゃんが作ってくれるカレーみたいな
素朴な味。
角切りのお肉が、柔らかく煮込んであって
じゃがいもも、ほっこり。辛さ控えめ

でも大量ww
もふちゃんも残してたカレー、意地で全部食べたぞ(威張)

このボリュームで、普通だけど丁寧に作ってあって
サラダまで付いて380円は・・・・
数捌かないと、足が出るよ絶対。
「おばちゃん・・・正直、これ黒?赤?」
聞いたら
「赤字です。でも、お客さんが来てくれて、喜んでくれたらそれだけで」
にっこり。

・・・・何か、ほっこりしてしまった。
自分は遠くてなかなか行けないけど、流行ってくれるといいな・・・・

お店のおばちゃん、お手伝いしてくれた近所のおばちゃん
もふちゃん、皆様
ありがとう。

楽しかったー。


softbank 910sh

【ちなみに。】
カレー@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/06/29(土) 16:07

5枚切り食パンアンケート調査についてお願い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エート・・・・・・・・・・・・・・

どこから話したらいいでしょうか
こちら、fc2本ブログ の他に
こっそりと、コミュニティサイトで走り回ってたりします。

そこで「5枚切り食パンにマーガリン2度塗りして食べると美味しいよ」
と言う話題を振って見た所、某え○とっち お友達が
「ハァ?5枚ってナンダヨそんなもんねぇだろ。
4枚・6枚・8枚・10枚がスタンダードだろ」
と言われてですね

いやいや普通にあるから、と・・・・
岡山スタンダードは、4枚・5枚・6枚・サンドイッチ用耳切り落としの12枚だと
主張したくて、スーパーマーケット突撃した訳ですよ。

だが

SBSH0799.jpg

SBSH0800.jpg

SBSH0801.jpg
↑ここ注目
4枚切りに混じって、「10枚切り」なるものがある・・・・
えええぇぇぇぇえええぇぇ
・・・はじめて見たかも

あと
SBSH0802.jpg
↑・・・・サンドイッチ用、って12枚じゃなかったの?(汗)

西と東で、食パン商品ラインナップが大きく違うらしい、と言う事が分かった


て事で、アンケート調査です
今までの経緯としましては、千葉・茨城以北では
「5枚切り」が存在しない事は、ほぼ確定
九州含む西では、5枚切りは普通に存在している
四国、沖縄未確認
愛知には、5枚切り現存
・・・と言う所まで突き詰めた


愛知~千葉・茨城の間のラインナップはどうなっているんだろう、と

1.あなたは、どの地域にお住まいですか?(在住県・国)
2.「5枚切り食パン」は、あなたの地域でメジャーに売られていますか?
3.何枚切り食パンを好んで食べていますか?
※コンビニエンスストアではなく、スーパーマーケットレベルで

↑以上、設問1~3について、コメントを残して頂けると幸いです。

あっ勿論、上記以外の方でもコメント下されば嬉しいです
どうぞよろしくお願いします。ww


softbank 910sh

【ちなみに。】
パン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2013/06/15(土) 10:15

ふくしまラーメンショー

DSCN0550.jpg
★ 福島・郡山は、とてもいーお天気です。

ふくしまラーメンショーに行ってみた。
(画像クリックすると大きな画面になるよ)
13051101.jpg
13051102.jpg

SBSH0434_20130511095255.jpg
・・・前日通常勤務後、5時間新幹線乗りっぱなしで
深夜到着
ぐったり昼近くまで寝て、出発・・・したけど、そんなに混んでなかった
お腹を空かせて、これが本日の朝ごはん兼昼ごはん

SBSH0435_20130511095254.jpg
京都たかはし豚骨醤油
中細ストレート麺
煮たまご別料金 ¥100-

SBSH0436_20130511095253.jpg
西会津味噌
中太縮れ麺
めちゃくちゃニンニク主張中ww

うーん・・・・やっぱ自分は豚骨醤油が好きだな・・・

ラーメンショー、とかなると2杯3杯食べたいけど
お腹の容量的に無理(泣

SBSH0437_20130511095252.jpg
他に露天でシシカバブ(トルコだっけ?)発見
1回トルコ行き損ねてるからなー、買ってみるか

SBSH0438_20130511095251.jpg
無愛想な店員が
「ソース辛いの?辛くないの?」
と聞くから
「辛いのー」
と答えたものの・・本気辛かったww
てーか、これがケバブ?ほんとに?
固まり肉の削ぎ切り、と言うよりチキンの細切れみたいだったぞ・・・
ま、いいか・・・

他に、よく車内販売してる焼き立てメロンパンもあって
それも買って食べたけど、画像撮り忘れ(汁
良くある普通のメロンパンでした


'13 5/2

★ NIKON COOLPIX P100
縮小専用。
Snipping Tool
softbank 910sh
ペイント

【ちなみに。】
ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/05/11(土) 10:27
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

