まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

変更なのじゃ

moto1104.jpgトップ変更なのじゃ。
いくらなんでも、いつまでも雪景色はないだろう・・

って、1ヶ月考え続けてた。(汗)

さくらってのは、難しいね。
背景ぼかしを入れるにしても、ぼかし具合によっては
非常にうるさい写真になってしまう。
ごちゃごちゃ小さな花がいっぱい咲いてるから
思い切って背景をぼかした方がいいね。
(ただ、どうやったら思い切ってボケるのか、今だに掴み切れていない。)
それと構図。何枚かの中からピックアップしてみたけど
間抜けな構図の多い事。
どうしたもんかねぇ。

いやほんと、難しい。
毎年撮ってるけど、「これ!」ってのが毎年撮れない。(汗)



NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】
桜のある写真@写真
  1. てすとちう
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2011/04/10(日) 15:41

トップ替えたよ

moto1010.jpg昨年10月から、爽やか鮮やかなコスモス画像で来てた訳だけど
ふと気付くと・・・あれ、今って真冬。(汗)


moto1101.jpgつー事で、トップ画変更。
お年賀画像にもした、雪に埋もれる踏み切り・・・・
これ、全体像なら綺麗な感じの構図だけど
角を落とした楕円にすると、ちょっとイマイチな出来になっちゃうんだよなぁ・・・
線路とか、何が何だか分からなくなるしね。うーん、残念。

でもま、いっかぁ。




NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

カスタマイズ@ブログ
  1. てすとちう
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/01/16(日) 11:45

トップ画変更

moto1010.jpg見てたら、ずんずんどんどん気に入ってしまったんで・・トップにした。ww
コスモスかわいいなぁ・・

本当は彼岸花を持って来ようかな?と思ったけど
縮小したら潰れてただの赤い塊に見えて綺麗じゃなかったから、やめた(汗)

'10 10/6
NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工


moto1006.jpgごめんなぁじゅん・・
そろそろ降ろすよぉ・・(泣)

しかし、この頃のじゅんはちっちゃかったんだなぁww

'10 5/16
NIKON COOLPIX P90 / photoshopにて加工



季節の花たち@写真
  1. てすとちう
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/10/12(火) 14:01

かてごり編集

このブログも開設して3年目?ぐらい?
何か記事も無駄に多くなってきて、開設した当初とは自分の趣向もかなり違ってきて。
・・昔はボヤキ系ブログだったんだな・・(汗)

最近は新しい趣味が楽しくて仕方ないし、そっちばっかりの更新。
てつこ辺りは・・あまりに膨大な記事量に、以前書いた記事を探し当てるのも途方に暮れてしまう。
つー事で、細かくカテゴリ分けしてみる事にした。
後、更新頻度が高そうな辺りから順番に並べてみたり。
中には「もうこのカテゴリ、二度と更新しないんじゃないだろうか」
的なものもあるけど・・うーん、とりあえず残しておくか。

あっ・・・そう言えばトップ画、4ヶ月ぐらい替えてないなぁ・・
でも、赤ちゃんのじゅん、かわいいから替えたくないなぁ・・(汗)

雑記@ブログ
  1. てすとちう
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/10/03(日) 16:43

トップ画変更

moto1006.jpg今度のトップは・・・じゅんwwwwww
いやー、うちの子はかわいいなぁ♪(おばバカ)

しかし、赤ちゃんなんで・・動きが激しすぎてまともな画像がほとんどない(泣)
辛うじて写っているコレを、トップにしてみよう、と。

本当は、猫にしてはでっかい手も、ずんぐりした体も、長いしっぽも
全部写ってる画像を使いたかったけど・・・ない。(滝汗)



'10 5/16

NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

猫のいる生活@ペット
  1. てすとちう
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/06/13(日) 00:00
前のページ 次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

