まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

「杉本さん」「ハイ、元気です」

職場健康診断の結果が返って来たんで、晒してみる。

区分/実施日今回
2008/08
前回
2007/07
前々回
2006/07
基準値
計測/BMI19.418.417.720.0-24.0
視力右(矯正)1.50.81.21.0以上
左(矯正)1.50.71.01.0以上
肝機能AST(GOT)12151410-35IU/l
ALT(GPT)5547-42IU/l
γ-GT(γ-GTP)1218133-40IU/l
脂質HDLコレステロール56605310-100mg/dl
LDLコレステロール116--140mg/dl
総コレステロール-168163130-220mg/dl
中性脂肪69567840-150mg/dl

BMI値が年々増加の一途を辿っているのが、興味深い。
おととしは精神的に非常に不安定で、半拒食状態に陥ってた異常事態(汗)だから割愛するにしても。
今年は右下腿切断の手術を受けてて、本来なら3kgぐらいは減ってて当然。それに伴い、BMIも減るべき項目なんだけど・・どう言う事だろうね。(苦笑)
ちなみに毎年、基準値の20.0-24.0からはみ出て計測項目はB判定。美容面から見ると、BMI18ぐらいが丁度良いと自分では思うんだけどね。

視力が極端に良くなった。あまりに見えすぎてて笑った。
矯正ではあるものの、検査のおっちゃんに「・・よく見えてるねぇ・・最近コンタクト、替えた?」って聞かれたし。いえ、何も替えてません。
長期病欠で目をほとんど使ってなかったのが、視力回復に役立ったのでは、と。つー事は、これからどんどん下がる危険性も無きにしも非ず。
ちなみに、この結果を受けて、と言う訳ではないけど右のコンタクト度数を1段階下げた。眼科でも「見えすぎ」指摘されたもんで。(苦笑)
現在右3.00、左3.25。

気になる肝機能。
アルコール摂取により影響を受けるのはγ-GTと言う項目らしいけど、基準値内に収まってる。これまた入院強制禁酒の影響か。前回から比べると数値的に改善。
この項目も来年度以降が心配ではある。

脂質。
・・・・。意外と普通。
HDLコレステロールは善玉と呼ばれるもので少なすぎると問題があり、LDLコレステロールは悪玉、多すぎると問題があるらしい。
去年までは総コレステロールって項目があったけど、今年からなくなってLDLに変わったのね。よくわかんないけど。
うちの実母はここら辺りで毎年D(要再検査)を貰ってたんだけど、今年はE(要精密検査)だったらしい。
まー、自分はまだ30代半ばだし。長年の積み重ねだな。実母ぐらいになるまで、この数値を維持できれば万々歳。あの人の娘だし、同じ轍を踏まないとも限らない。


ちゅー事で、総合判定C(経過観察)。
・・何が引っかかったかと言うと診察時に
「何か気になる事はありますか?」と聞かれたもんだから
「・・・胸が締め付けられるような・・」と答えてしまった事らしい。
職場復帰してまもなく、多分、限りなく気のせいに近いストレスかと。申告した事により、何か良いアドバイスでも貰えるのかと思ったけど「うーん・・何だろうねぇ。余り気になるようなら、お医者さんにかかってね」と箸にもかからないお返事が貰えただけだった。
で・・計測と自覚以外はA判定なのに、自覚症状にしっかり「胸痛」と書かれてるのを見た時には、眩暈がした。恥かしくて(汗)
次回からは「特にありません」って答える事にする。(滝汗)

何だかんだ言って、すごく元気でした。

【ちなみに。】

何かね。
久しぶりにhtml辞典引っ張り出してテーブル組んでみたんだけど・・・テーブル上部に意味不明なスペースがついて、どうやって直したらいいんだかわかんないよ。

見苦しいけど、見なかった事にしてやってください。スイマセン。

<後日談>
あすくっちのアドバイスで意味不明なスペースがなくなったよー!
しかし、テーブル内に改行入れて、それが上部に反映される、ってホントわかんない。(汗)
何でそんなシステムになってるんだか。(滝汗)

あすくー。すぺしゃるさんくす♪
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2008/09/03(水) 13:17
<<引越準備 | ホーム | ぼり、ぼり、ぼり、ぼり・・・・あっ、痛っ。内頬噛んだし>>

コメント

このスペースは…

私も悩んだんだよ~。CINEMAカテで、テーブル組んでるとこあってさぁ。調べた、調べた。
あのね、タグ打ち込む時に改行入れてるっしょ?改行を入れないようにしてみませう。改行しちゃうと、いちいち<br>と勝手に認識されてしまうので間が空きまする。見難いけど、一気に書いてしまいましょう。以上。

私、去年軽い人間ドッグみたいの入ったよ。今年はするかどうか分かんないけど。私は、善玉コレステロールが多くて、多いのもあまり良くない、と注意書きがありました。それ以外は至って普通。胸の痛みもありませんwww。
  1. 2008/09/04(木) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

ありがとぅー。でもスペース削っても隙間出来るんだよね。何だろな(滝汗)
善玉でも、高すぎるとダメなのか。ひとつおりこうになった(笑)
胸の痛みは・・・申告しちゃいけないぞ。(汗)
  1. 2008/09/07(日) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ナニ~?

改行なくしてもスペース出来る?全くなくすんだよ?テーブル記事内全部ずらずら続けて書くの。ソース送ってくれたら見るけど~?
  1. 2008/09/08(月) 04:26:11 |
  2. URL |
  3. 明日来 #64KaXkJQ
  4. [ 編集 ]

出来たッ!
しかし・・・ホントにずらずら書くのね。そんなんあり?きったねぇソース、みたいな(汗)
ありがと、助かった。(滝汗)
  1. 2008/09/08(月) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/99-23d7f13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

