まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



どえらいこっちゃ


あら
もう9月の半ばですか
月日が巡るのは、早いものです

息子が専門学校を中退して、自衛官として宿舎に入ってしまったり
娘は短大の2年生になり、後期分の学費を納めたり

まあそんな日々なのですが
ワタクシまりあさんは、公私共に忙しく
ブログを上げられなかった・・と、そういう言い訳にしていいですか
昨日とかはね、21時まで半泣きで残業してましたよ。うふふ。
久しぶりに45hの壁を越えそうな予感です


さて
大変です

うちの七海さん
IMG_0259.jpg

立ち上がりますよと言いつつ、2分ぐらいこの画面でじっと何やら考え込むんですね
SSDに7番をぶち込んでいる為、当初は20秒程度で立ち上がってたんですけどね
この頃は2分ぐらい、じっと考え込んだ挙句

IMG_0249.jpg

IMG_0258.jpg

えええぇぇええぇぇぇぇぇぇぇ

ナニコレ汗

前出の通り、公私共に忙しく
PCの蓋パカして「どこが原因だ?」とか考える時間が正直なかったりして
PCの電源を入れるたびに、こんな状態なんで
面倒で、10日ほど立ち上げっぱなしにしてたんですが
今度は32bitメモリ天井ありに阻まれ
まともに動かないトラップ

困った時のZ○A岡山店は、何と8月20日を持って閉店してました・・・・
嘘やろww
仕方ないんで、近所のPCショップに持ち込み、診断してもらう
IMG_0265.jpg

CD?ぶち込んで、診断してもらった結果
どうやら、HDDがエラーを吐いているらしい
その他、SSDは正常
マザボ・CPUも今すぐ組み替えるほどの古さでもない、との事

なるほど

IMG_0275.jpg

いちてら君の中身を、買ってきた赤いさんてらさんに移して急凌ぎをしようかと
で、その前に

IMG_0271.jpg

ホントにお前がエラー吐いてんの?と、ちょっと疑ってみちゃったりして
SSDだけで起動してみると、すっくと20秒で立ち上がるのね

むぅ、ホントにそうなのね
でも、HDDにソフトとか置いてるんで
この状態じゃ辛うじていんたーねっつが出来るぐらいで
その他の作業、何にも出来ないです
おひすもHDDの中なんで、家計簿すら付けられん

て言うか、そもそも
32bitの壁もでかくて高い為
そろそろ64bit化も考えねばならないのですが
IMG_0270.jpg

IMG_0273.jpg

現在2Gデュアル差し、天井付近でヒーハー言ってる
まだ2スロット空いてるんで、拡張出来るっちゃ出来るんだけど
DDR3・・・まだあるんかね
つか、512デュアルをかつて引っこ抜いた記憶
捨ててないと思うけど・・・どこやったっけな・・・

後、OSの入替メンドクサイ。

とりま、HDDの入替作業は急務だけど
OSって、どれかパーツと抱き合わせで買わにゃならんルールなかったっけな

その時はどうするか。
もう少し使えるげな事言ってたけど、SSDでも新調するか



【ちなみに。】


店舗持ち込み無料診断は、大変助かったけど
その後の会員勧誘がウルサイデス

年会費さんぜんえんぐらいなら入ってもいいかななんて思ったけど
月会費さんぜんえんで、クレジット落としとか?ちょっと待てぃ!汗

高杉。格安SIMに移行した意味がなくなってしまうww



  1. PC
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2017/09/16(土) 11:51
| ホーム | 職人時代発見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/932-62f2efe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ