まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



ぼらんてぃあ


ちょっと最近、サボりすぎだよなぁ・・・とか・・・申し訳ない。

このお休みは、自ブログをずーーーーっと読み返してたり。
で、読み返してみると昔、コンナコトとかコンナコトがあったんだねぇ・・・・
この頃は、かなり、かなり、かーなーり苦しかった。

突っ張ってるけどもう、折れる寸前だったよww
5年ちょっと前か・・・

がん発症からまるっと5年、もうすぐ6年が経とうとしてる。
情けないもんちっちは、気が付けば超ロング。

28091602.jpg

28091603.jpg

28091601.jpg
動画から切り取った画像だから、あまり綺麗じゃないけど
ポニーテールにしても、これだけのどっしりした長さになっておりまして
祭りの夜の太鼓衆として、華を添えていたりいなかったり←どっち

でもね・・・祭り時は映えて良いのだけど
普段使いには、ちょっと辟易する髪束汗
職場では、まとめなきゃならんのだけど
ある日、でかいバナナクリップをへし折ってしまい
限界を感じた次第で

IMG_2575.jpg

IMG_6879.jpg

思い切って、えいやっ と

IMG_5087.jpg

・・・切った。

ちょっと、かなり寂しい・・けど
ここまでのショートにしたのには、理由があってだね

こんな団体があるらしい。
病気で自分同様髪の毛で辛い思いをしている子供ちゃん達を、助ける活動をしていると
まぢか。以前マルゾリータにした時に、刈り落とした髪を
どうにか使ってくれるところはないか、と随分ググったけどなかったんだよねぇ
でも今はある、と

IMG_6736.jpg
女の子は長い髪の毛がいいよね、凄く分かるよ
オバチャンの40cmの髪・・・使ってくれ!

髪は、ほっとけば伸びるからね
また5~6年ほっといて、バッサリ行こう
・・・と思う、今日この頃。




【ちなみに。】


正直耳元で、サラサラ揺れる髪が慣れなくてキモチワルイ
職場に行っても大騒ぎされるか、ガン無視されるかの二者択一
↑あまりにばっさりやっちゃったもんだから、誰だか分からないらしいww

まぁ、そろそろ騒ぎwwも収まるかな


ああ、治療の際の刈り落とした髪も使えるって書いてあったから
探したんだけどねぇ・・・ないんだわ

2年前の引越時、使い道がないと判断して捨てちゃったかなぁ
もったいない事したな。最長部分で7~80cmはあったはずなのに


  1. がん
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2016/09/25(日) 12:16
<<職人時代発見 | ホーム | また買ってしまった・・・>>

コメント

前は廊下から視〇できるとこに座ってたのに、えらい奥のほうに移動したから、仕事にかこつけて直接見に行っちまったじゃねーですかwww
  1. 2016/09/26(月) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. キカクくん #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

色っぽい~

女の人はやっぱり長い髪に思い入れがあるのですね。
わたす個人的には、ショート好きなんですが・・・
おめーの好みなんて聞いてねーって言われそうですが
後ろ姿なかなか惹かれます。(^^ゞ

しかしタイコのハッピ姿 凄くカッコイイ~
これ見るとロングが似合うね!
どっちじゃ~って(^^ゞ
いやでもショートも似合うよ(^^)v
  1. 2016/09/26(月) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

小さい女の子は成長するからウイッグを作るにもお金が掛かるから、そいうボランティアがあるとテレビでやってましたね。
良いことしましたなー。って、
えーーーー!!
おいらにくれるのではなかったのか!1cmで良かったのに。
それはさておき、四国ではショートカットで登場ですな。
  1. 2016/09/26(月) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

あなた
やっぱり坊主が似合ってまっせ 笑
  1. 2016/09/30(金) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

放置しすぎで申し訳ない。

きかっくんww
キョドキョドしながら、近寄ってくるんじゃありません。こっちがキョドキョドするじゃないか。
そろそろ慣れたかい?

もっちゃんww
幼い頃は、実母の好みでショートだったのですよ。モノグサだったので、毎日結んだり編んだりが面倒だった模様ww
なので、必然的にロングに強く憧れながら育ったんで、これからも多分、超ロング→バッサリショート→寄付
の流れで行くかと。

じゃみさんww
あ・・1cmなら、差し上げればよかった・・早く言って下されば。
さておき、いよいよ来月に迫って参りましたな。再開を楽しみにしておく。

じじぃ2ww
後20パーセント美人だったら、坊主でも堂々としていられたに違いない(当社比)。
  1. 2016/10/19(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/930-34538906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ