まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

歩けない

2日程前かな・・・朝から「何か・・足の調子がおかしい」日があった。
朝はまだそれほどではなかったけど、玄関で靴の履き替え、ロッカールームで着替えをして、定位置まで移動するにも全身汗だく。時間を追う毎に爆発的に辛くなる。
何で今日はこんなに力が要るんだろう、と。

10時の10分休憩。
休憩所まで移動出来ない。辛くて、これなら休みがない方がまだマシ、とまで思った。
仕方なく、トイレで休憩。
何で、こんなに足が辛いんだろう、と制服の裾を捲り上げて確認したら。

ポイント断端袋(ストッキネット重ね履き)がソケットに全く噛んでなくて、膝上までずり上がってた。

そもそも、足の痩せを補う為のポイント断端袋。
多分今(中厚3枚+薄手2枚)では1cm以上の痩せが来ている事と思われる。
それが、全く抜け落ちたまま業務を続けてた訳で。
歩けるはずがないよな。(汗)

ってか、たまに試しに履くストッキネットなしの義足。
体重が掛けられない、歩けないのは気のせいではない、と改めて認識した。(滝汗)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2008/08/22(金) 23:15
<<やってらんねぇ | ホーム | 見せても信じてもらえない>>

コメント

それは痛いですよ~
自分も断端袋が汗とかで馴染んで来たときに、良く落ち込みますが
まったく歩けなくなってしまいますよね。
さっきまで歩けてたのに、急に歩けなくなって、みんなにどうしたの?
って良く言われます(^^ゞ
  1. 2008/08/24(日) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそう!自分は汗で断端袋がへたる事はないけど、長時間のプレスで急にどすん、って落ちる。その瞬間から「むほっ」(苦笑)
まりあ3号(合わなくなった前義足・笑)では落ち込みが怖くて履く時、断端袋ぎっちぎちに当てて、長時間プレスでへたるのを待ってた。そのせいでピンが噛むまでにがっつり30分ぐらいかかってたり。そうすれば8時間ぐらいは落ち込む事無く持ってたけど、激しく不便だよー(汗)

しかし病院の担当医も
「落ち込む?・・・ピンが刺さる感じはある?え、そうじゃなくて落ち込むの?・・どうしてだろうねぇ・・」
と全く理解してくれなかった。
・・一応県下一のリハビリ専門病院だったんだけど(滝汗)
  1. 2008/08/24(日) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

11月に義足仲間達とのオフ会がありますが
参加してみませんか?
良い情報交換になりますよ(^^)

関西オフと題して神戸辺りを予定しています♪
ま~詳細はそのうちHPにUPしますので、時々チェックしてて下さい(^^♪
  1. 2008/08/25(月) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. YOSSY #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

うわ・・めちゃくちゃ参加したい!(涙目)
でも、職場が今結構大変な時期で・・復帰1週間なのに、あっさり機動要員に組み込まれてしまったらしく、本日も残業1.0h予定が、延長1.75h(汗)

詳細、チェックします!お誘いありがとうございます、めっちゃ嬉しい(涙)
  1. 2008/08/25(月) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/93-d402211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

