まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



また買ってしまった・・・


皆様、ご機嫌うるわしゅうございますか
まりあさんは、どうも業務に忙札されているようです

そして、職場のサンドバッグとして皆様に愛され
ヘロヘロになりながらも何とか笑いながら
毎日過ごしているようです


さて


現愛車「よたろう」を買ってからと言うもの
金銭感覚が、完全にぶっ壊れてしまったようなのです


まず、昨年暮れに「よたろう」購入しました
現金一括主義なので、400万ちょっと、支払いました

2月頃にはスキー道具が欲しい!と
10万ぐらいで、ブーツと板を買いました
片足分しか使わないんだけど

それから・・・細々といろいろ買い続けているんです毎月レベルで
そんなにお給金は良くないのに
買い癖が付くって、本当に怖いですね
貯金が全く出来ないんですよ、当たり前の話ですが

3月は、毎年恒例ママン誕生日ツアーとか
業務出張in.東京とか
よたろう納車慣らしの旅in.九州とか山陰とか
何か、旅費が凄い事になってます

4月から5月にかけては、よたろうのカスタムでお金使ってます
50万ぐらいですかね、どこからそんな金沸いて来るんですかね
意味が分からないですね

6月は、妙齢の為めがねを作り直したらしいです
しかも2本も。普段使い用と運転用
4月の人間ドックで、視力0.4とか叩いて判定B貰いました
職場の壁にかけた時計すら、目を細めても見えない。何かがおかしい
ってな事で検眼したら、近眼と老眼が酷く進んでいたようです
仕方ないので、フレームそのままでレンズ交換しました

7月は、たまたまオーダーメイド枕のお店で布団セールやってたのがきっかけで
街のお布団屋さん♪で、婚礼用布団の打ち直しをしました
捨てるには忍びないけど、この冬は非常に寒かった・・・
かなり良いお布団を実家の父母が買ってくれてたらしく(本当に申し訳ない)
買い換えて捨てるより、打ち直しの方が良いと布団屋さんにお勧めされました

そして静かだった8月を越えて今月9月
また買っちゃったんです

IMG_6833.jpg
この腕時計なんですけどね
バックルの一つ目の穴部分が、折れて瀕氏なの分かりますか

これね、かれこれ5年ぐらい前?に買って
1度バックルを交換し、1週間後に電池が止まって交換した
曰く付きの時計なんですね
これ・・・バックル交換しても、きっと1週間後に電池が止まるんだろう・・・と

確信に近い訳ですよ
購入価格4000円ですが、メンテナンスに3000円ぐらいかかってます。
イミワカンナイ

ならばですよ
太陽電池+電波拾うならば、半永久的に使えるじゃないですか
しかもバックルが金属なら、磨耗する事もない
多少の対価があっても、それに見合った仕事をする事になる、と

IMG_5900.jpg

IMG_2182.jpg
ありゃ、逆向いてる・・・まぁいいか
まぁ買っちゃったんです。これ、いくらだと思います?

IMG_2862.jpg
鼻の穴から目ん玉出るかと思いました
いやいやななまんって

最初はいちまんぐらいで考えてたんですよ
多分、それぐらいでソーラー腕時計買えるだろうってリサーチ済だったんで
で。確かにそれぐらいでソーラー時計は買える。けど
電波機能付は3~4万ぐらいでした
そこら辺りで手を打とうと話がまとまり始めた頃
手持ちの崩壊寸前の腕時計の裏に張ってある、医療用テープに気付いた店員さん
「・・・・もしかして、金属アレルギーですか?」

あ、そうなんですよ。この時計、ずっとしてたらアトピーみたいに湿疹が出るんで
やむなく、テープを貼って凌いでるんですよねぇ・・

「・・・であれば。
ステンレス製はお勧めできません。デザインは良いのですが
金属アレルギーがあるなら、チタンですね。
お値段は、ぐんと張ってかわいくないですが
デザインはそれなりに女性向です。
バックルのものであれば、金属アレルギーも緩和されますが
やはり、経年劣化しますからねぇ・・・
長く使い続けるのであれば、チタン製。これです」

あ。じゃ、それで。
「毎度ありぃーー」

こんな感じで、現在自分の手元に
地味なピンクの、総金属製の時計があります

どうなんでしょうね、これってホントに





【ちなみに。】


血の繋がりって、残酷だと思いますね

ちょっと前に、街のホームセンターで
ソーラー腕時計を買ったと言う実母を連れて行ったのですが
ひたすら「欲しい!欲しい!」連呼でした

いや・・・今は、自分の腕時計を新調している訳であって
アンタの時計は、全く関係なくってですね

「うーん、貧乏性だから、自分はぁ
しょうがないなぁ。じゃ、アンタが氏んだらその時計、ちょうだい!
大事に使うから♪」

・・・あ。そですか。もう好きにしてください

けどねぇ、冠婚葬祭用の20万のダークカラーのパールセットは
実は娘の為に買ったから娘にあげてよね・・
と、お願いしておきました
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2016/09/11(日) 19:32
<<ぼらんてぃあ | ホーム | 元気です。>>

コメント

まあ~でもしっかりと目利きの効いた商品ばかりで
長く使える代物ばかりだからそこは流石です。
だってわたすは、安物買いの銭失いの買い物ばかりですから~(^^ゞ
因みに今使ってる時計は、湯布院のお土産屋さんで見つけた時計で
お値段は、1.000円でした。(^^)v
今も使ってます。
  1. 2016/09/12(月) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃんww
千円なら、それで揃えれば飽きる事もなく楽しいとは思うけど。
とりあえずがっさがっさ買っておけば、その内何も買わなくなるかなー
・・とか思ったり思わなかったり。
車買った、めがね買った、布団打ち直した、時計買った
・・後は、借り物ではないアウトリガー(スキー板付きストック)
買ったら、完璧かと。
  1. 2016/09/12(月) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

やるなー
勇気もらえる
今晩のビールは思い切って
Asahi ドライプレミアム豊醸198円! 
にしてみた
  1. 2016/09/15(木) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
今まで、極貧節制生活をしていた反動でしょうか
何か、金銭感覚がおかしいですよマヂで。
けど、本当に必要じゃないもの・・例えば百均で何となく気になったもの とかは、買う気になりません。
多分こんななので、ただの事務職リーマンでもやっていけるのでは、と。
つかこのタイミングで、静かに電子レンジがお亡くなりになったって、ワタクシどうしたらいいですか
  1. 2016/09/16(金) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/23(金) 11:38:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/929-f38610ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ