まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



リベンジ竹野 かに編


知ってる?
「魚介類」と「甲殻類」は、全く別の食品だって事。
中でも、「かに」は別格だって事。


IMG_0775.jpg
かに!

IMG_0806.jpg
かに!!

IMG_0805.jpg
かにかに

IMG_0801.jpg
ほじほじ からのーー

IMG_0802.jpg
かに盛りっ!

IMG_0807.jpg

IMG_0774.jpg記事を上げるのが遅くなったけどー、今年も実母かに食いツアー
3月1週目に敢行したよ

昨年は、切断足の手痛い負傷により全く持って楽しくなかったorzんで
今年もまた、休暇村竹野海岸。やり直しって感じで
いや、今年は怪我しなくてよかったぁ

休暇村は、基本広間食らしい


IMG_0773.jpg IMG_0776_201604241305077a0.jpg
↑ めにゅう に“かにのお造り”ってあるね
これは外せない訳よ
さあままん、毎年恒例のアレ・・・・・やってもらおうか?

みんな、準備はいいかい??
IMG_0777.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0782.jpg

・・・・いかが?
「・・・・・うん、コレコレ」
だんだん、贅沢に慣れてきてるままん
どうしてくれようか、って感じだが

IMG_0803.jpg IMG_0804.jpg
昨年は、義足装着不可
両松葉杖で歩く事もままならず、バイキング方式がぜんっぜん楽しくなかったんで
今年は、しっかり何往復もしてみた

IMG_0812.jpg IMG_0808.jpg
締めは、もちろん雑炊的な?
雑炊七つ道具(あ、7もないか)を持って、竹野名物「雑炊オバチャン」登場
注釈:ご本人が自負されたんで、愛情を持ってオバチャンと表記させていただきます
「写真撮って、いいっすか?」
と聞いたら、最初は恥ずかしがっていたものの

IMG_0811.jpg
さすが関西のオバチャン、ノリ最高ww
うちのままんも、写真撮られ慣れてきたな・・・

IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg
画像がうまく撮れてない汗けど、雑炊美味かった。
・・・いや、酔っ払ってたのよ・・・・ってな言い訳おK?汗

最終的に
IMG_0817.jpg
ガラ入れタワー作成完了
数年前から比べると、基礎代謝が上がったのか随分食べられるようになった
「アンタが、こんなに食べると思わんかったわぁ」
ままん、びっくりしたらしい

太鼓にスキーに、結構動き回ってるから
キンニクも増えたんだよ、多分・・ww




やる気と時間があったら、道中編に続く・・かも



iPhone6


【ちなみに。】


IMG_0820.jpg
広間を後にする時、雑炊オバチャン満面の笑みで見送ってくれた
美味しい雑炊、今日も作ってるかなぁ

お世話になりました。


こんなの食べてみました。@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2016/04/24(日) 13:57
<<調教♪ | ホーム | 3月ダイジェスト>>

コメント

うちの地元方面っすなー。
休暇村は小学生のころの野外学習で泊まったっすわ。
なつかしい!
  1. 2016/04/27(水) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. キカクくん #-
  4. [ 編集 ]

家族の恒例行事っていいな。
  1. 2016/04/27(水) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

この際、まりあ様の浴衣姿も恒例化希望しとく
  1. 2016/04/29(金) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

きかっくーんww
そっちの地元っすか。うちからは、完全アウェイだのぅ。ここら辺は、海綺麗ねぇ。何回か周辺に泊まりに来てるけど、飽きないよねぇ。

じゃみさんww
うん、恒例行事ですな。ままんが無言になったらフェードアウトしたい気もしないでもないけど・・汗
あっ、今回浴衣撮ってない、ごめん!
  1. 2016/05/03(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/926-099ac21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ