まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



まりあさん3時間クッキング


ここら辺の続き

いや・・・・魚をね・・・
大漁すぎてどうしようかと、うんまぁ魚をね・・・

IMG_0337.jpg
クーラーボックスごと、実家に投げ込むテロリストをやって来たが
せっかくなんで、1匹だけ持って帰って来た
クーラーボックスの上の方に見えた、そこそこでかそうな奴
・・・32cmか・・・うむ・・・

IMG_0335.jpg IMG_0336.jpg
道具はこんな
出刃?持ってないよ菜切りしかないよわざわざ揃える気もないよ

IMG_0338.jpg
う・・うろこをバリバリと・・・いや何せ、魚を捌くのが初めてで
まな板の上でしようとして、それは無謀な挑戦である事が判明
シンクの中で作業続行
この後腹を掻っ捌いて、ワタとエラを出したが・・・ビビりながら出したが・・・
かなりシュールな絵柄だった為、自主規制

IMG_0340.jpg
ワタとエラを取り、うろこも剥いで下ごしらえが出来た所で
いざ、三枚おろし

IMG_0341.jpg

IMG_0344.jpg
・・・・・・あー・・・うん、アレだよ初めての魚料理、三枚おろしだからの
しかも包丁は菜切りだからの、こんなもんだろうよ

て事で、アラが偉い事になってしまったんで、アラ煮にする
IMG_0346.jpg
一枚モノのまま、アラ煮を作ろうかと思ったがフライパンにも収まらず
仕方なく、解体する

いやいや・・・シュールだ・・・・

IMG_0349_2015112914155896d.jpg
オロオロモタモタと、半身を使って刺身完成
後半身は焼きにしようと思っていたが、たまたまご近所さんが来たのでラップに包んで差し上げた

IMG_0352.jpg
その為、刺身用に細切れにしたものを
こないだしまなみで買ってきた塩を使って焼いてみる

IMG_0355.jpg
はい、出来上がり。何て豪華な魚三昧

うん、まあまあ美味しかったよ・・・
捌くのに3時間かかったけど


iPhone6



【ちなみに。】


ここだけの話、してもいいですか?






自分、実は魚が大の苦手なんです
・・・においが苦手で、食べられないんですよね

最近、何とかフリッターとかの白身は食べられるようになりましたが
コイツを食べたお陰で3日間、苦しみまくって
1週間は魚を見ただけで、拒絶反応を起こしていました・・・orz


鮮魚@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2015/12/02(水) 00:00
<<うちの弟はあほ | ホーム | 漁師生活100>>

コメント

見事な捌きっぷり。
まさかお魚が苦手とは。
甲殻類は別ですな。
  1. 2015/12/02(水) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
自分の中では、魚介類と甲殻類は別物として認識されております。
魚もイカもタコもダメ。でも、かには絶対食う。
  1. 2015/12/09(水) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/919-a6fa1754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ