まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

使えない理由



IMG_0032.jpg
愛ガラsoftbank 910shがお亡くなりになって、早数ヶ月経過・・・

泣くのを通り越して、過呼吸と低血糖に見舞われつつ
↑それぐらいの衝撃だった件
選ぶ余地もなくiPhone6を買った が

何か・・・色々と使いにくい・・・
まぁ、機能的にはガラで申し分なかったし
その場でちょっと気になる事を調べるぐらいには役に立ってるけど
スマホとは小さなPCだと認識していたが、flashが使えないと言う衝撃の事実
↑出先で艦これ出来ない(課金裏技で出来ない訳ではなさそうだが)
画像の色目は気に入ったけど、まぁ・・うんあれだ
カメラ機能に特化している訳ではないんで
画像サイズも選べず、クソでかい画像モリモリでHDDの容量は激しく喰らい
かと言って、動画撮影の機会もどんどん減り

何より、料金が一気に跳ね上がったorz

うん・・まぁ、過ぎた事をあれこれ言ったって仕方ないんで
使いやすいように、工夫しようじゃないか


↑で、ぐずぐず言っているが
何故、動画撮影の機会が減ったのか?

坊やだからさ

愛機softbank 910shは厚みがあるんで、自立したんだよねぇ
それが薄さがウリのiPhone6に変わった、と
自分もスリムなスタイルが気に入り、スケルトンにゃんこのシェルカバーを装着
↑・・自立、する訳がない
手持ちなら何の問題もないが、自撮り等は無理・・
頑張って、何かに立てかけて撮影しようにも
うまくキマってくれない
→動画撮影機会が減った、とこう言う構図
IMG_0035.jpg

softbank 910shの時は、太鼓練習の自撮りをして
フォームやタイミングの反省とかやってたんだけどねぇ

1ヶ月ぐらい前の太鼓練習で、チームのあんちゃんが
スマホに三脚を装着して持って来たww
・・・何で、こんな簡単な事に気付かなかったのか自分・・・・
ここ2週間ほど、うろうろと家電量販店・カメラ屋・ケータイショップ等渡り歩いた結果

IMG_0034.jpg
・・・・見つけたよ、とうとう・・汗
ただこれ、スマホをホールドする機能だけで
肝心の三脚ナシ汗

ミニ三脚も買うか?
出来れば、お金をかけずに何とかしたいが・・・←ケチ

あ そう言えば
IMG_0033.jpg
PC用WEBカメラ、こんなの買ってたっけ
全く使ってないけど。
これ、確か三脚部分、クルクルして外せたような記憶があるようなないような

記憶を頼りにホルダーのみを800円程度で購入、帰宅
スマホセット・三脚取付等、もそもそとセッティング・・

IMG_0036.jpg

あ。デキタ。汗
なんだ、デキチャッタ

ただ、ホールド上側のオレンジのキャップ?
これ、非常にカコワルイ

ので、ゴチャゴチャやってみたら

IMG_0039.jpg
ハズレタww
特にホールド機能に支障がある訳でもなく、問題なし

コレで良いじゃないかww

出かける際、ちょいと荷物は増えるけど
動画撮影も怖くなくなりましたとさ。めでたしめでたし


iPhone6
縮小専用。



  1. もばいる
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2015/10/11(日) 15:08
<<かなり多忙 | ホーム | M3姉妹。構想>>

コメント

おやおや?
この貴重な画像にコメントが付いてない。
まりさ様の私服。
しかも、これはパジャ~マ~?
まるで内容に触れてなくてすまん。
  1. 2015/10/28(水) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
でぃす いず ぱっじゃーま。
やる気なしなしナッシングですな。
時間がねぇー。
1日36時間ぐらいにしないか、なら、色々できるのに
  1. 2015/11/29(日) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/916-1abed58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

