まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スマホ移行


2015-05-03 003
・・・・とうとうお亡くなりになりました・・・・softbank 910sh。

2007年9月から使っていたらしいです。
2015年5月2日、愛車のホイール画像を撮ろうとカメラ起動した所、突然操作不能に陥りました。
撮影ボタン・電話着信・メール・電源ボタンすら全く操作できない。
・・・かなすぃ・・・・・・
ケータイがないと、氏ねる体質らしいので
↑本当に呼吸困難、低血糖症状が起きたww
まともに選びもせず、iPhone6を一括購入。

何事においても、割賦支払はだいっ嫌いです。
いつもにこにこ、一括支払主義のワタクシ。
・・・しかし、たかがケータイに¥95,760-
卒倒するかと思った

たまったまのタイミングで、ホイールとタイヤをこちらも一括購入¥186,000-
ああ、来月は約30万の請求が来マスネ。

請求書を見て、倒れないよう気をつけます。

そろそろガラケーも淘汰されつつあり、いつかは移行するしかない現実
しかし壊れる事は想定しておらず、全くスマホの知識がないままの移行
オロオロしながら、使い方をぐぐる先生に教えてもらっています。

2015-05-05 007

2015-05-05 008
昨日購入したばかりのシェルカバー、もう既に傷が入ってますね・・・ww
本当は、手帳タイプのカバーを購入するつもりだったのですが
にゃんことりんごコラボのあまりのかわゆらしさに、一目惚れで買ってしまった
表面には、ガラスコートのフィルム貼って貰ってます。
き○むらで購入、やっぱこう言うのはカメラ屋さんに限るね

2015-05-05 001

2015-05-05 002
氏んだ子と、今の子
とりあえず初期から入ってる目覚ましアラームがあまりにクソだったんで
エガちゃんアラーム入れてみました。
しかし、操作方法がイマイチ分からず・・・・仕事、遅刻しなきゃいいけど汗

2015-05-05 005
一番ちっさい容量の2Gプランにしたんで、よく分からないまま
Wi-Fiをセッティング

2015-05-05-006.jpg

2015-05-05 003
多分これで、自宅の光を使っている状態ではなかろうかと


オロオロしながら、スマホに・・・慣れます。汗



iPhone6
NIKON COOLPIX P100





【ちなみに。】



SBSH1641.jpg
softbank 910shで撮った 最後の画像

IMG_0006.jpg
逝ってしまったsoftbank 910shと

IMG_0017.jpg
愛車のノーマルホイールを、iPone6で撮ってみた
(車体色が見えないように、加工済)


iPhone6



iPhone/iPad@携帯電話・PHS
  1. 撮りをた
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2015/05/05(火) 15:24
<<スマホ投稿てすつ | ホーム | 申し訳ないが>>

コメント

ようこそスマホの世界へ
しかし、ぐぐる先生のアドバイスだけで習得するとはさすがですな。
わたくしの場合、基本操作はお店の人や詳しい同僚を捕まえて教えてもらいました。
  1. 2015/05/05(火) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
いやー・・とうとうスマホですよ。
訳がワカランですよ。通信料は間違いなく高くなるし・・
ガラケーかむばーーっく。
  1. 2015/05/06(水) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

ガラケー派です

ソフトバンクもガラケーの扱いはあるでしょ?
それでもスマホ,しかもあいほんに乗り変えとは、、姉よ、流行に魂を売ったわねww(冗談です)。
私は去年秋にケータイ買い換えましたが、ガラケーにしました。パカパカ、恥ずかしくない!恥ずかしくないぞぉー。

タブレットは年末くらいに購入したけど、タッチパネル慣れまへん・・・。タッチペンあったらちょっとはやりやすいかなー、、などと考え中。でもタブレットやスマホ用のタッチペン、、たかー(高額)。
ガラケーのボタン操作も苦手。タッチパネルの操作も苦手な昭和生まれどす。
あぁ、そうだ、メアドとかブログとか、変わったんじゃけど、言うとらん気がする…。ケータイは変わってないので、何かあったらそっちに、、。ブログは貼っとく。
忙しそうですが、頑張りすぎないようにー。ご自愛くださいませね。
  1. 2015/05/11(月) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

こんちくわ。

あたたっ...。
痛い出費ですな。
ワタイもスマホになってそろそろ2年。
請求書見てぶっ倒れないでよね。ネエサン...。
  1. 2015/05/17(日) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. HIRO #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

あすくww
もーね、時代が時代よ。ビジネスユーザーはガラだろーとか思ってたけど
とりあえずケータイをデジカメ代わりに多用するんで、以前PCモニタで確認した事のある、色目的に間違いないあいほん6に落ち着きましたとさ・・・・
ケータイ屋が押す画素数じゃねぇんだよ、画像ってのは。色目なんだよ、色目。分かってねぇなこのボケがぁっ!・・てなもんで汗
現在、本気レベルでフリック習得中。

もみじくん改ひろww
痛いわよ・・・痛いけど、このアタクシを舐めんじゃないわよ?カードは全て一括で切るわよ?
お金なんてねぇ、銀行にたぁっくさん眠っているのよ。そいつらを起こせば、済む話なのよ?
↑・・・ゴメンナサイ、ちょっと言ってみたかっただけです・・・
外出先でまでネット回線、正直要らない・・・そのせいで月々の支払が高くなるとか、イミワカンナイ。
スマホで月々よんせんえんぐらいのプラン、切望。
  1. 2015/05/25(月) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう。

こんばんは。

ブログに コメント ありがとう。

iPhoneにしたんですね。

いろんなことが出来ますよスマホは。

韓国のパンドラテレビが おススメ。

無料で ドラマ 見放題ですよ。

これ見てたら 今のテレビを 見る時間がないです。

あっ デスノートは 見てますけどね。

スマホからw

  1. 2015/07/21(火) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #24aBrCh6
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
お久しぶりー
どうにも忙しくってね、そして気力もないんで滞りがちのこのブログですね。
スマホは・・・要するに持ち運びできる、超小型PCなんですねぇ。やっとその考えに至るまでになりました。
端末変更してから数ヶ月経ちますが、いまだ使いこなせません。
  1. 2015/08/23(日) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/902-9b46cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ