まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



4周年


4周年だよ!どら○もーん!!
・・・いや間違えました。がん発症からまるっと4年経ちました。

去年はこんな記事書いてます
毎年、この時期は検査まみれです
去年までは何か気が引けて、画像が撮れなかったですが
今年はぐっと勇気を振り絞って、撮影許可をお願いしました汗
いや・・せっかくだし・・(何がせっかく??ww)

SBSH1110.jpg SBSH1111.jpg

SBSH1112.jpgはーい、針入りましたー
生理食塩水入れまーす


SBSH1113.jpgお薬入れまーす

・・毎年、骨シンチの検査をしまーす。
検査3時間前に、放射能?の注射をして骨に薬液が染み渡るまで放置でーす
その間に、色々検査巡りでーす


SBSH1114.jpg
マンモグラフティー
乳房の、放射線検査機?みたいなやつです
昔に比べて、随分進化した気がしますな
・・しかし説明書きに
「痛みを感じる方もいます。ごくわずかですが、気絶する方もいます」
とか、書いてあんの。
事実自分も、よろけるぐらいの激痛だし。目の中で、火花散ります汗

上半身裸のままフラフラしながら
「・・コレ、撮っていいですか?」
って女性技師さんに聞く自分・・・凄く怪しかっただろう・・

SBSH1117.jpg
胸腹部CT
ドーナツの中に入って、輪切り撮影します
痛くもかゆくもないです
ぶおー・・ん・・って音が聞こえるだけ。
造影剤も使わないんで、着替えを含めてトータル5分ぐらいで終わっちゃう。
ちなみに、CTってのは放射線で撮るもので
MRIは、電磁波で撮るんだって。MRIは・・・ものっすご、うるさいよ。
工事現場並み。ごんごんごん、がががががが・・ってww

さて、放置3時間完了
お手洗いも済ませて、いざ骨シンチ
SBSH1120.jpg
・・・・CTと似てますね。何が違う、って・・・板wwwwww
ドーナツの前に、板が付いてますね。
腕時計・ピアス・義足ww全ての金属を外してベッドに寝たら
ベッドがドーナツの中に入るんでしょう、多分
自分、寝てるから分かんないですが
ここからが、笑いどころ・・・顔が板の辺りまで移動したら、板・・降りて来ます
どんどん降ります、ずんずん降ります
鼻先5cmぐらいまで降りて来ますwwwwww
眼鏡が合わないと、めがねの鼻当て辺りがジンジンするじゃないですか
まさに、あの状態になるwwwwあまりに近すぎて
初めてこの検査受けた時には「何?何?何事?」って、オロオロしてましたが
2回目からは、笑いをこらえるのに必氏・・・10秒寝落ち。
コレをやったら、自分の骨格標本が出来ますよ
もれなく右足下腿部が映ってなくて、これはこれで笑っちゃいますがww

画像はないけど、普通の採血(腫瘍マーカー)と
乳腺エコーも済ませて、この時期のワンセットは終わり。

結論として、今年も再発はありませんでしたとさ。めでたしめでたし。
どうしても完治が欲しいなら、後1年がんばれ、と。
きっと太鼓を叩いていたら、あっちゅー間に1年経つでしょww楽勝♪


softbank 910sh




【ちなみに。】


ここには書いた事、あるかなぁ?
自分の乳がんは「トリプルネガティブ」って奴らしい
ネガティブってネーミングからして、とても性質が悪い、って
3年再発率が凄く高いらしい
↑ヤマは越えた。でもやっぱりフルセットが続くって事は
あまり芳しくない、ってコトかねぇ

まあでも、4年経っても再発してる訳じゃないから
何か・・・意味もなく再発しない気がする

乳がん@心と身体
  1. がん
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2014/11/24(月) 23:38
<<終わった・・・ | ホーム | 篠笛 ・・・収納袋。>>

コメント

ようやく登場しましたな。
2010年といえば、大井川鉄道に乗った年か。そんな重要な年だったか。4年間がんばりましたね。
先日、広島岩国旅行に行ってきましたぜ。
帰りは大阪の実家を経由しようと新幹線に乗ったけど、「まりあ様~B級グルメに連れてってくれ~」と叫ぶ暇なく、あっという間に新大阪についてしまった。近いな、広島ー新大阪間。
  1. 2014/11/25(火) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

どうも、まさはんです
今年は9月に職を変えました。でも来年2月にまた職を変える予定です
えっ!?まりあさん「がん」だったの!?足の病気は知ってましたが、がんだったとは知らなかった。
お大事に・・・・・
今年はアベノミクスが失敗!?とかの年でしたが。来年こそは「好景気」になりますように。バブルまではきてほしくはないですがね。
ではまりあさん、皆さん良いお年を!!
  1. 2014/12/27(土) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
時が経つのは早いもので。
トリプルネガティブとか言う性質の悪い奴も、すっかりなりを潜めておりまする。
よっさん元気かな?そうねぇ、新幹線に乗っちゃえば、スパーンのぴゅーん、だよね。
・・・って、岩国って山口じゃなかったっけ?ww

まさくんww
よ、お久しぶり。職替えスパンが早いですなぁ・・・職替えに恐怖を感じている自分は、無理っす。
つか、自分丸坊主だったっしょ?あれ、普通にがんの副作用だから。好景気はこっちから掴み取るもんじゃい!の勢いで、来年も突っ走ります。
  1. 2014/12/29(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/894-97f0f6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ