まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

D・I・Y


DIYとは

SBSH1020.jpg

SBSH1021.jpg新しい部屋のお台所ですね
やはり、どんなに綺麗な部屋に引っ越しても、ゴチャゴチャモノを広げて
片付けられない性質らしい・・(泣)

では、収納を整えようではないか
ガスレンジ下のこの収納スペース、二段構造にしてしまおうではないか


SBSH1022.jpgその手のプロではないのでね
こういった、原始的ドライバーと木ねじで汗だくになって作るつもりであった
以前住んでいたアパートでも、木材を購入してきて棚等自作
実弟に「何故・・・賃貸物件に作り付け家具を設置するのか、意味不明だ・・」と
呟かれたが、知るか。安く上がればそれでいいんだよ


SBSH1023_2014101319300714c.jpg
「・・大切に扱え。今は使っていない仕事道具だ」
電気屋社長の実弟が、2ヶ月期限で貸与してくれた電動ドライバー

SBSH1024.jpg
・・・・あ、ごめん何でもない

SBSH1025.jpg SBSH1027_201410131941505fc.jpg

SBSH1026.jpgフローリングを古いバスタオルで養生して作業
床に座り込む作業の時は、すっぱり義足は外しちゃおう
その方が、作業しやすい

ばしゅん!ばしゅん!・・・電動ドライバー、まあ何と作業の早い事・・・
まっすぐねじ打ち出来ないが


SBSH1028.jpgDIYとは言っても、簡単なもの
壁と壁で突っ張る形で足を作成し、そこにぴったりサイズの板を乗せるだけ
で、設置完了、板を乗せてみよう


SBSH1032_2014101319415342f.jpg
・・以前のアパートで使っていた木材
実家の親父にお願いして、幅をしっかり採寸、切断してもらう
そして嵌め込もうと頑張ったが・・
うーん、はまらない。左ははまったが、右がはまらない。
右をはめると、左がはまらない。
・・・採寸が間違っていたらしい。このまま、しれっと使うか改めて採寸し直し
親父に切断依頼をするか・・・悩ましい

結局、採寸し直して切断し直してもらう事にした
昨日、実母に託した

電動ドライバーのお陰で、楽にはなったが・・・
難しいな、DIY


まだまだ色々作ってるんで、次回に続く・・・かも







【ちなみに。】



SBSH1034.jpg
この記事の一番上の画像。まな板の上に乗っているのは ナス だと思われる
ローカルを探していたら、こんなものが出てきた。
実家から貰った秋茄子を使って、秋茄子のアララビアータ風を作ったらしい

引っ越した事により、通勤時間が大幅に削減され
何を血迷ったか、職場姉さんに
「引っ越したら弁当作り、再開しまっす♪」
なんて宣言してしまったものだから、後に引けず・・
1ヶ月程度経過した現在も、毎日弁当作成にいそしんでおります

自分の軽口を恨みつつ

ああそう言えば、これを作ってトマト缶を使い切ったんだった
買い足すの、すっかり忘れてるな・・・買って来なくちゃな


現況:台風19号、ちょっと怖いね
随分おとなしくなったけど、さっきまでアパート飛ぶんじゃないかと
駐車中の愛車に、自転車でも刺さったらどうしようかと
フェンスが倒れてきたらどうしようと
雨はやんだみたいだけど、風はまだ強いな


快適な生活のために@ライフ
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/10/13(月) 20:15
<<篠笛 ・・・収納袋。 | ホーム | 処換>>

コメント

うんうん

新しいアジト変えたのか!!

DIYめげずに楽しんでね~
  1. 2014/10/14(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

じじい2ww
うわ、建築屋社長来た!汗もうね、素人のオバハン大変ですよ。ネジがまっすぐ打てないですよ。
あらかた、思い当たる所は作っちゃったんで、そろそろでっかい電動ドライバーは弟電気屋社長に返却しようかと・・・余った大量の板もついでに実家に投げ込もうかと
アジト、換えたぞ!何か前のボロアパートに比べたらちょっとお洒落空間になっちゃったぞ!
・・・お・・・落ち着かないぞ・・・・汗まぁこれで、当分引っ越す事もないだろうから、のんびりモノの配置とか・・配置とか・・決めて行こうかな、と
片付け下手だからね、モノがぱらぱらぽろぽろするんですわ汗
  1. 2014/10/26(日) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/892-c051c55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

