まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

復帰初日

世間では一般的に盆明け?
それと同時に、自分的復帰初日。

かなり緊張しての出社。
ロッカールームから挨拶の嵐。いや、想像はしてたけど(汗)
直属上司に挨拶。いきなり業務開始。
メイン業務のPC処理は、代打派遣ちゃんがいるんで、サブ業務に入る。・・苦手なんだけど(とか、文句も言ってられない立場。体慣らすのがメインだし)
あっという間に昼休み。休んでる間にリニューアルした社食初体験。システムがワカラン。食べ始めるまでに右往左往、既に15分近く経過(苦笑)
魔の刻、昼2時過ぎを久々体験。目が開かん。この時間は相変わらずきっつい・・夕べは変に緊張して寝付けなかったし。遅くに久々眠剤使って寝たけど(汗)
後、いきなり体がきつくて仕方なくなる。相当体がなまってたらしい・・・4ヶ月も休めば当然か。
帰りたい帰りたい、思いつつ結局残業1時間までお付き合い。

ICカード打刻した後、同僚女性陣に盛大に「お帰りなさい会」を開いてもらう。
メニューは、焼肉屋の焼きホルモンうどん。石焼ビビンバ。
あとほんの半皿、が鉄板上に残ってしまったんで、折に詰めてもらって持って帰ってきた。さっきビールのつまみに完食した。
企画してくれたお姉さん、ありがとう。マジ嬉しかった。

そんなこんなで復帰完了。
脚は、意外と普通。断端の痩せは来ているけど、断端袋でごまかしてるし、今の所(後何日か、何ヶ月かは分からないけど)はこれでOKっぽい。
ただ、復帰初日でいきなり後ろから話し掛けられる事も多かった。「お久しぶりです」って。
振り向きながら話したら、とんでもない方向に進み壁に激突or脚がつんのめって、思いがけず立ち止まってびっくり、が度々。
どうも、この義足の調整は納得行ってないんだけど・・これもちょっと納得行かない点だな。メモっとこ。
前の足部(PCIトリビュート・組み上がり義足をまりあ3号と命名)は、バネが弱くて、重い荷物(スーパーの買い物袋とか)持ったらへたり込み感が激しかった。
でも今回(同PCIトリビュート・まりあ4号改)は、装具屋さんの機転で、バネを硬くしてもらったんで、その辺りの不具合は解消。いい感じです。

日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/08/18(月) 22:45
<<ポイント断端袋4枚 | ホーム | わかんない人にはさっぱりの話題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/88-3b38a223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

