まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



まいかっぷ。

P1040086.jpg
☆ まいかっぷ なのです。

SBSH0119_2014022419395580d.jpg

SBSH0120_2014022419395683d.jpg SBSH0121_20140224193957d5f.jpg

SBSH0122_2014022419395883b.jpgこんなお料理も提供してくれる、備前焼の窯元さんに行ってみた
窯元さんだけあって、提供されるお皿は備前焼が多い


SBSH0124_20140224194744259.jpg
このコーヒーカップとか、ここの窯元さんのオリジナルだって
発想が斬新だよねぇ・・
不思議なカップで飲みにくそうと思ったけど、意外とコレが機能的
14012501.jpg☆ ・・で、陶芸体験をさせてもらったんだけど
「さっきの、コーヒーカップみたいなの作りたいです」
言ったら
「あ、無理。」
あっさり言われた(泣)
じ、じゃあ・・・・普通のを・・・・
奥方に割烹着を借りて、作業開始


P1040095.jpg

14012502.jpg☆ 普通に寸胴のカップを作るつもりが
気が付いたらゴブレット状になってしまった
狙ってやった訳じゃないんだけど・・・・でも、結果オーライ


14012503.jpg
☆ めっちゃ嬉しそうな自分ww

SBSH0134_2014022419564596d.jpg
作ったカップに、銘を入れる
普通はマークとか模様とか、日本語表記するらしいけど
アルファベットを入れたのは、自分ぐらいのものだったらしい
しかもハンドル・・・・
すっごいびっくりされて、窯元の奥方に
「まりあさん・・・って言うの?キリスト教?」
とか聞かれるし。ちゃいますよww

SBSH0248_20140224195646a97.jpg

SBSH0250_20140224195647c43.jpgで、昨日。
焼き上がりは約4週間と言う事だった為、受け取りに行って来た
ふおぉぉ・・・コンパクトに仕上がってるww
乾燥で1割・焼きで1割縮むんだって

やってみたかったんだ、陶芸体験。初めてのマイカップ。めっちゃ嬉しいww


SBSH0253_20140224195648913.jpg

SBSH0254_20140224195650ea9.jpg早速、麦酒を注いでみる
すっごいクリーミーな泡立ち♪さすが焼き物、安酒が数倍美味しくなるわww
そしてこの通り、自分の手のひらサイズのコンパクトさ。
自分大きいカップが苦手で、ちょこっとずつ呑むのが好き。

これから毎晩、備前焼ゴブレットで
王様気分が味わえるかと
いやー・・・嬉しいなぁww




'14 1/25 2/23

softbank 910sh
☆ デジイチ(パナ・型番不明)


こんなの作りました♪@趣味・実用
  1. まりあブランド
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2014/02/24(月) 20:20
<<毎年恒例+α。 | ホーム | 片上、雪。>>

コメント

お手ごろなサイズのカップですね。
やはりビアカップを作っていたか。

おや、なんか雰囲気が変わりましたね。髪型か?
  1. 2014/02/25(火) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

ほんま!!髪型が・・・・・・・・・??
  1. 2014/03/02(日) 01:45:22 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
ねー、いいでしょー♪
ビアカップ万歳!・・・ただし、焼酎の湯割を作る(万能型)と、ゴブレット形状が邪魔して湯と焼酎の比率が上手くまだ掴めない・・・汗

爺2ww
えーとですな、前日行きつけの美容院に行った訳ですよ。毛染めと、毛先カットに。
そこの店長さんが「巻き」に異常な執念を持っていて、美容院を出る時には必ずコテで、くるっくるの姫巻きに仕上がっている、と言う。
シャンプーしたら、いつものすっとんとんに戻りましたとさ。めでたしめでたし。
・・来年ぐらいには、デジパー当てるかな。くるっくるにww
  1. 2014/03/03(月) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/874-4edc7296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ