まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

i5機組立完了

SBSH0036_20140118194208ea4.jpg
・・・毎度の事だが、ある程度組み上げてから「あっ、画像残してない!」と気付くおバカな自分(泣)

14011101_2014011819420678b.jpg 14011102.jpg

突然、発作の如く苦しみ出したうちの七海さん

SBSH0035_2014011118304142b.jpgあまりお金をかけず・・・を目標に
とりあえず「やりたい事」がサクサク出来るように
ショップのお兄ちゃんに選定して貰ったパーツ
今回は実弟にも全く相談せず、衝動的組立開始


SBSH0038_20140118194211065.jpg

SBSH0037_20140118194209ae5.jpg
お母さんにCPU・メモリぶっ刺し完了
↑ サクッと書いているが、リテールファンを取り付けるのに軽く1時間かかっていたりする
メモリは5分程度でコツコツッとな

SBSH0039_20140118195452eea.jpg
そしてケースとの相性問題だったようだが、このバックパネルが入らない・・・
何回やっても入らない・・・2時間ぐらいウンウン唸りながら汗だくで嵌め込んだ

SBSH0040_201401181947086da.jpg
・・・公開組立中(何)

SBSH0041_20140118194709bde.jpgかーらーのー
移設作業開始
SSD・HDD1TBを抜きたい・・・が
すると、この子にはOSがいなくなる
では、HDD320MBに何か適当に突っ込んでおこう


SBSH0042_201401181947106ef.jpg
・・・・蹴られる。

SBSH0045_201401240918490e1.jpg SBSH0042_20140124091847a86.jpg
これも、これもダメ
何やってもダメ。古いOSが入らない

・・・今考えれば、古いOSに320GBのHDD容量は大きすぎたか
または、4GBのメモリ容量が大きすぎたか
後日、320をパーテーション割してメモリも512MB1本刺しにしてやり直してみよう

さて、次
SBSH0061_20140124092340cc1.jpg
筒抜け丸見せのシャドウに

SBSH0062_20140124092341cae.jpg
これと

SBSH0064_201401240923423e3.jpg
これを移設

ケースが特殊で、ゴムパーツ?を嵌め込まないとシャドウに刺さらず
恐る恐る、ビビりながらの作業

SBSH0065_20140124092343157.jpg
て事で、全部入れ

SBSH0067_20140124092344849.jpg
動かない、古い白い子と新しい黒い子

SBSH0069_2014012409302333e.jpg
BIOS画面は、2世代前から比べると格段に読みやすい・・が
特に触る部分もない為、無視

SBSH0057_20140124093019813.jpg
派手。

SBSH0058_20140124093020284.jpg
・・・別に望んでこのケースを買った訳ではないが
ショップの兄ちゃんに、安いケースを選んで貰っただけだが
中の温度を前面パネルで表示するらしい

SBSH0060_2014012409302162f.jpg
そして中は中で、前面・天面ファンが・・・派手。
ブルーライトきらっきらしてますわww
・・・べ、別に望んでこのケースにした訳じゃないからね!

(だが男前。ちょっと気に入ってたりする)

14011301.png
一昔前の頭で割ってたパーテーションも、すっきりと整頓し

14011302.png
なんちゃらペリエンスはこんなで

14011901.jpg
パフォーマンスはこんな感じ
割にガシガシ動かしててこんなもん

いんすこ中・いんすこ後のソフトの動きはまだ不安定ではあるが
とりあえず、組み上がり・・完了。


'14 1/13


softbank 910sh

自作・改造@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2014/01/18(土) 20:44
<<片上、雪。 | ホーム | I5機組立開始宣言>>

コメント

かなりのハイスペック・・なのだろうか。
  1. 2014/01/24(金) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
いや・・・まぁ・・・・・そこそこ・・な感じですよ。
たいした事、ございません汗
  1. 2014/01/31(金) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/872-fccdfca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

