まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

冬休み特別企画@4日目

題して
「まりあさんお一人様 冬休み特別企画 車で巡る駅舎撮りまくり弾丸ツアー」

はい2013年12月31日、4日目行きますよー
着いて来てねーww

SBSH2041.jpg昨日は完全負け組。
宇和島にはネカフェが1件も無い。ゆえにガチネカフェ難民
泣きながら、ビジネスホテルの予約をガラケーで入れ
せっかくだから、大浴場で頭洗って
ちょっぴりゆっくりめ、これぐらいの時間に出発


SBSH2042.jpg
本日ひと駅目
昨日の真っ暗駅から
SBSH2043.jpg・・・画像が酷いが・・
宇和島駅前にはモニュメント?静態保存機?
こんなのが置いてあった
軽便車両かなぁ、かなりちっちゃいし


SBSH2048.jpg

SBSH2045.jpg結局ね、予土線を攻める事にしたんだけど
ナビ子はここが駅だと言い張る。
またいつものうそつきの始まりか・・・と
どこからどう見ても、温泉施設だが

近くにいたおっちゃんに恐る恐る聞いたら
「あー・・・分かり辛いよねぇwwそこ、駅だよ」


SBSH2046.jpg

SBSH2047.jpg
・・・駅なら駅だと、もっと堂々としてください。

SBSH2051.jpg
そして、更に別の駅でここだと言い張る

SBSH2049.jpg
・・ほ、ほんとに?

SBSH2050.jpg
・・・・この大うそつきめ。
ホームに辿り付けないじゃんか

SBSH2052.jpg SBSH2053.jpg

SBSH2056.jpg本当は、こっちからみたいですよ
世話の焼けるナビだ


SBSH2057.jpg
よしゃ、やっとこ県境超え!
・・・愛媛、広すぎるわ(泣)


SBSH2058.jpg

SBSH2059.jpg高知ひと駅め
・・・切実ですね。


SBSH2060.jpg色々と突っ込みどころ満載の駅

この駅で謎のおっちゃんに声を掛けられる
「ボク、ヒッチハイカー・・みたいなものなんだけど、外に止めてあるあの車、あなたの?
さっきトイレに行ってる間に電車逃しちゃって・・(気動車です、とは言い返せなかった)
よかったら、乗せてもらえないかな・・」
「え・・・えー・・と・・自分、駅撮りしてるからー・・一駅ごと止まって写真撮るけど・・・」
「てか、どっち方面に行くんですか?」
「・・・高知・・って言うか、あっちの方」
「あ、じゃ方向逆ですね、スイマセンでした」
その後珍しく有人駅である窓口で、逆方面に行った場合の東京までの接続状況を聞いている。
さっきの列車を逃した、って事はおっちゃんこの駅で4時間待ちですね。
でも知らないおっちゃんを乗せてあげられるほど、お人よしじゃない。
シートベルトもそこそこに、愛車急発進(スマン)


SBSH2061.jpg
コンクリ製だけど・・この脚線美。美しいわぁ
ぞぞぞっ、てなるねぇ。萌え。
足元を流れるのは、四万十川か

SBSH2062.jpg
・・予土線には「バリアフリー」と言う文字は無いらしい

SBSH2063.jpg
嫌がらせですよね?

SBSH2064.jpg
障害者に対する、これは明らかに嫌がらせですよね?
・・受けて立ちますよ。ええそりゃもう。真正面から。

SBSH2065.jpg
最終的に駅名で笑わせてくれる辺り、これは絶対狙ってますね?ww

SBSH2066.jpgナチュラルに・・川沿いに
多分、四万十沿いにレールはゆるゆると進みますよ


SBSH2067.jpgそしてここもね、ナビ子に騙された。
「ここが駅ですよ」と言うんで・・・ここを恐る恐るくぐったら、人様の庭先に出た。
庭先におっちゃんがいて「駅に行きたいんですけど・・・」と言うと
「こっから駅には上がれんよ。20メートルばぁ、向こうじゃ」
と、笑いながら教えてくれた。・・お騒がせしました


SBSH2068.jpg
行ってみたら・・・またコレか!コンチクショウ!(泣)
いいよいいよ行くよ行くってば
SBSH2069.jpg
しかし高台から四万十を見渡せる、風光明媚さ

SBSH2070.jpg
・・・明媚

SBSH2071.jpg

SBSH2072.jpg
そして・・・これにて、今回の鉄旅終了。

SBSH2075.jpg
ここまでの走行距離、こんな感じ

SBSH2073.jpg
こことか

SBSH2074.jpg
こことか走って、本当は3セクも潰したかったけど

・・・子供達のお年賀の行事(所謂お年玉回収行事)を優先する事にした

兄ちゃん、今日までコミケで明日からバイト、正月シフトに入るって
昼空いてるのは明日しかないって。稼ぐのぅ

SBSH2077.jpg SBSH2078.jpg
時間にして、こんな感じ。よしゃ、岐路に着くぞ


SBSH2080.jpg
おーまーけーのー おーまーけーのー

SBSH2082.jpg
一宮巡りww自分一宮出身なんで、全国の一宮駅を巡りたい願望もあり。
・・・しかしここは、「いちのみや」ではなく「いっく」だった
ま・・まぁいいか
SBSH2083.jpg本日の初メシ。
・・・・明日実家でたらふく食わせてもらえるとは思うけど・・・
15時半にコレ1個って、ちょっと自分。もうちょっと考えた方が


SBSH2084.jpg高知からいい感じに峠攻めしてたら
・・前方で阻まれた。抜く訳にも行かず
峠渋滞にも巻き込まれ、もうホントに
けど、途中ちょこっと徳島にも足を踏み入れ、四国全県制覇状態に


SBSH2086.jpg SBSH2087.jpg
到着時間と総走行距離はこんな感じ 24駅
ちょっと、心残りはあるにせよ
まあまあ・・・な、鉄巡礼でした

春にでも、またやるか
以上、お付き合いありがとう。


softbank 910sh

【ちなみに。】



SBSH2088.jpg

翌朝、走行軌跡見てみたらこんな事になってました、と
500kmまでしか覚えんから、後ろの方消えてるし


くるま旅@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/12/31(火) 22:43
<<今年も正月 | ホーム | 冬休み負け組企画@3日目>>

コメント

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

高知から3時間、割とスムーズに戻れたようですね^^
ん?
徳島にも足を延ばしたんですか?
ちょびっと飛ばしてましたね・・・?
まぁ、無事ご帰還できたようで何よりです^^;
今年は食べ物で体をいたわってあげてくださいね~。

冬場に思い出すのは、高速が雪で通行止めになってショックを受けたこと。
南国土佐で雪!通行止め!そして宿は新居浜w
高知市内はすでに宿が取れず・・・
出身者に相談したところ、第一声で
「ぶわっはははっ!ばっかめぇ!」
と大笑いされました。
アドバイス通り国道で(なんとか・・・)山越えしました。
それにしても、カーナビってなぜあと20メートルがいきなし不正確になるんでしょうねぇ><
最後のそこが一番頼りたいところなのに・・・
  1. 2014/01/03(金) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

半家ってねー、ちょっとちょっと。
  1. 2014/01/03(金) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

ラムセスさんww
あけおめーことよろー♪
いや、四国って雪降るのね。おばちゃんびっくりよ。
帰りは南国市からまっすぐ北のルート通ったから、ちょっとだけ徳島通ったんだよねぇ。
大歩危小歩危の辺りか?
ハイトな四駆軽を煽って遊んだり、自分のと同型をカツッとぶち抜いたり。←怪しいオバハン
三洋ナビ子ちゃんはね、もう諦めた。アンタはこんな子なんだよ、もういいよ、と。

じゃみさんww
えっ、いや、そ・・じゃみさんじゃなくて、駅名よ、駅名ww
  1. 2014/01/06(月) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

下道!?

大歩危小歩危・・・って・・・
下道を走ってたんですか・・・

そっか、仕事だったから光速高速しか使ってなかったけど、
駅を撮りに行ってたんですもんねぇ。

お互い良い年になりますように♪
  1. 2014/01/07(火) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

ラムセスさんww
ええ、勿論ですとも。下道ですよ、ガッツリと。
楽しい旅でした。
お互い、よい年にしましょう♪
  1. 2014/01/11(土) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/869-f13699e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

