fc2ブログ

まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



冬休み負け組企画@3日目

題して
「まりあさんお一人様 冬休み特別企画 車で巡る駅舎撮りまくり弾丸ツアー」

はい2013年12月30日、3日目行きますよー
着いて来てねーww


本日、完全負けです。
現在、普通にビジネスホテルにいてます。
宇和島ちょい手前で日没、ナビ子にネカフェ検索させて運転して行ったら
そこには「眼鏡市場」がありました、と。

SBSH2035.jpg宇和島、恐るべし・・・ネカフェの1件もないんか・・
泣きながらガラケーでじゃらんを開きーの、その場で予約しーの
って事で現在に至る。


SBSH2036.jpg SBSH2037.jpg
勿論田舎なんで近所に居酒屋すらない、と
仕方なくテイクアウト
そしてPCも1,000で借りました。
・・・・マジ買おうかなぁ、ノートと接続媒体・・悲しすぎる。

てーかさ、めっさ古いPCから見るとうちのブログ凄い事になってるんだけど!
色目とか自分で設定した奴とちゃうし、かなりショックだったりする。
何かIEのバージョンが古い、とかでにこ生にも繋げないし
どうなってんねん、こんな化石PCを1,000円で貸し出すとか
とか思うし

・・気を取り直そう。
SBSH1993.jpg
こんくらいの時間にー

SBSH1991.jpg
地図ではこんな感じで

SBSH1992.jpg
路線図ではこんな感じ

SBSH1994.jpg
そして、ナビ子ではこんな感じの道をごんごん行こかー

SBSH1996_20131230204229704.jpg
とりあえず分岐の駅のここは潰して
内子から攻める しかしぃ

SBSH1997.jpg
・・雪だぁ

SBSH1998.jpg SBSH1999.jpg
・・・峠だぁ

SBSH2000.jpg

SBSH2003.jpg
雪アピール、もうじゅうぶんやねんて

SBSH2005.jpgでもテンションageて来てるんで
こんな雪まみれにして、後車の床大変、とか


SBSH2006.jpg
内子駅前には、静態保存機が置いてあったとか

SBSH2007.jpg五十崎では、誰が作ったのか
こんなお茶目なのが置いてあったりとか

てか、内子線って向井原-伊予大洲間じゃないのね
内子-新谷間なのね、たった2駅が堂々と内子線名乗ってるのね
ほぼ全路線が予讃線分岐路線。何故にこんな事になってるの


SBSH2008.jpg
あーーーん・・・・

SBSH2009.jpg
ぱーーーんち!ww

あ、そう言えば昨日の謎が解けた。
多分ね、伊予市まで電化なんだよ。
その先は非電化なんだよ。
昨日までさんざ聞いた、特殊なモーター音が
げろげろ音に変わったし
自宅に帰ってコンデジの中を確認すれば、確定する

SBSH2011.jpgここまで来たら、予讃線本線の根元まで戻る

・・・やっぱりナビ子に騙されながら。おばかちん!泣
とんでもない、うそつき野郎だぜ。どんだけ時間の無駄してんの


SBSH2013.jpg SBSH2014.jpg

SBSH2018.jpg
・・・戻ってみたら、下灘がオーシャンビュー・・でした

SBSH2019.jpg

SBSH2020.jpg
この寒いのに、撮り鉄さんや家族連れが数名。
映画?ドラマ?で使われた、有名な駅らしい
↑親子連れさんの会話が、小耳に挟まった

SBSH2021.jpgおばかナビ子さんのせいか、はたまた疲れ切ってる自分のせいか
喜多灘では、ホームの逆側に辿り着いてしまい・・・無理矢理線路を渡ってみたりとか
↑特急が来ないか、かーなーり確認してみたり

てか、春は凄いだろうねこの駅。桜だらけだったよ
早咲きながら、水仙もちらほら咲いてたし


SBSH2022.jpg SBSH2023.jpg
そして事件。3股シガーソケット完全氏。接触不良から全くの氏某
ガラケー充電ケーブル犠牲にして、無理矢理引っ張ってますが
地元に帰ったら、買い直すか

SBSH2024.jpgこんだけ走ればね。
さすがにガソリンも無くなるって

田舎道でピコピコ警告が出始め「・・・これはマズイ」と飛び込んだ田舎スタンドは
リッター165円のボり店だった
とりあえず10だけ入れて、ちょっと街中に戻って152円でフル満にしといた。
年末だし、全国的?愛媛がボりすぎ?わかんない


SBSH2028.jpgどこの駅だったか・・・
突然じいちゃんにナンパされて困った。
「アンタ、待合に忘れ物してないかね?」
「あ、あったね。けどあれ自分じゃないよ」
「大事なものじゃなかろうのう。お金がはいっとったらいけんけ、よう触らんけど」
「交番に届けたらどうでしょう」
「ここら、交番近くにないんじゃ。お金がはいっとったら・・・」
「ふ・・ふーん、そうですか。でも、あの感じ(安っぽいスポーツ巾着)だと
多分持ち主子供だろうから、そんなにお金入ってないと思いますよー」
「いやのぅ・・わしの友達がのう、財布無くして。5~6万はいっとったんじゃ。
どこに届けても出てこんでのぅ・・けど、親切な人が届けてくれて・・」
「ゴメンおっちゃん、自分急いどるん。お話の続きは、またな」

多分またはない。笑顔で手を振って別れたじいちゃん、達者でな。
てか、マジで急いでますから。日没まで2時間程度しかない


SBSH2030.jpg
ラストか?

SBSH2031.jpg

SBSH2032.jpg今度こそラストか??

中継信号機、止まれ!
・・・いやいやふざけてる場合じゃない


SBSH2033.jpg
まだ行けちゃうのかーーー
愛媛、って、もしかしてものっ凄い南?
この時点で既に17時17分
日の入りの時刻が、極端に遅い気がする

SBSH2034.jpgさすがにね、これはね、もうね。
・・明日は北宇和島から攻め直し。その為の宿泊費用と、PC借り受け料金ですよ

本日の攻め数、32駅。・・・後ふたつ間に合ってたら・・・
そのまま自宅にトンボ帰りだったかもしれないなぁ・・・泣


SBSH2040.jpg
本日の走行距離、昨日プラスこんだけ

softbank 910sh


【ちなみに。】


明日で2013年も終わりだね。
・・・とりあえず宿は取ったし、予讃線を後2駅攻めるけど
その後・・明日、どうしようね。


くるま旅@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/12/30(月) 22:02
<<冬休み特別企画@4日目 | ホーム | 冬休み特別企画@2日目>>

コメント

宇和島だもん

宇和島にネカフェなんてあるわけないよぉ(笑)
そっから先は、地元民も秘境って呼んでるとこだからね~(^○^)
毛布とテント準備だ~。
よいおとしを~(^-^)/
  1. 2013/12/31(火) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. 富士夫 #-
  4. [ 編集 ]

愛媛県?
地図をご覧になればお分かりかと思いますが、結構広いっすよ。
四国で一番大きいんじゃなかったかな・・・
つか、香川がちっこいんで、ほかの3県がその分、おっきいっすね。
岡山-松山が直線で150キロ前後かな?
松山-宇和島が70キロ前後だったかも。
結構南西に移動してるので、日の入りは遅めですね・・・
お気をつけて戻ってくださいね。

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
  1. 2013/12/31(火) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

兄ちゃんww
うむ。やはり秘境は存在するのか・・・
毛布は勿論持って行ったけど、ネット接続関係がガラケーしかなく・・・
マジで考えようかなぁ、接続整備。

例のラムセスさんww
ほんとね。舐めてたよ。愛媛の広さを・・・・
どこまで行っても、愛媛から抜け出せないんだもん。
いつだったか東京に行った時、岡山より日の入りが1時間ぐらい早い事に驚いたんだよなぁ・・・
日本って、意外と広い国だよね。
遅くなりましたが、今年もよろしくねん♪
  1. 2014/01/02(木) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/868-a67c7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


人生行き当たりばったり(大暴含)。
和太鼓・クルマ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。
生活必需品の下腿義足は、なくてはならないマストアイテム。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、またしてもがん発見。受けて立とうじゃねえかコンチクショー、乳房全摘手術に抗がん剤治療、乳房再建・・後、仕事もめちゃくちゃ忙しい。仕事しながらコレよ?
意味分かんないナンナノモウ。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ