まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



冬休み特別企画@2日目

題して
「まりあさんお一人様 冬休み特別企画 車で巡る駅舎撮りまくり弾丸ツアー」

はい2013年12月29日、2日目行きますよー
着いて来てねーww
SBSH1950.jpg隣のブースのお姉ちゃんが、化粧水?「ぺちぺちぺちぺち!」
する音で目が覚めた。
あれがなかったら、何時まで寝てたか・・汗 ネカフェから脱出・・・

朝日が眩しいぜ。
昨日の吹雪と違って、いいお天気だ。


SBSH1952.jpg
基本、全駅巡りルールなんで真っ暗駅まで戻って撮影ですよ

SBSH1953.jpg

SBSH1955.jpg伊予氷見まで行ったら、ちょうど列車が来てた
車内から、慌てて撮影

てか・・・・真っ暗駅、ここだっけ?ちがくね?
どうも昨日の最終駅は伊予氷見だと思い込んでいたが、どうも石鎚山だったらしい
さらに戻って撮影


石鎚山に戻ったら
SBSH1957.jpg
キターーー!

SBSH1958.jpg
更にキターーー!!
ゲロゲロ気動車アンパンマンラッピング(岡山でとてもお馴染み)
特急同士の列車交換ですね
てか・・・非電化って、どこからなんだろう・・・
素朴な疑問が沸いてしまう
SBSH1956.jpgナビ子に連れて行って貰う旅
楽だわぁ・・・

しかし、この後思わぬ事件が巻き起こる事となる


SBSH1959.jpg有人橋上化駅には、ほぼ興味なし
近代化産業遺産のかけらもないし
軽くぬるーで


SBSH1960.jpg
ふとナビ子を見ると・・・
しまなみ!しまなみだってオカアサン!

SBSH1961.jpg

SBSH1965.jpg海の向こうは、広島なんだってオカアサン
思えば遠くに来たもんだ・・・
って、愛媛広すぎね?汗


SBSH1967.jpg

SBSH1968.jpg

SBSH1969.jpg
海は心落ち着くが、行っても行っても終わらない撮り鉄巡礼の旅

SBSH1971.jpg SBSH1973.jpg

SBSH1972.jpgそして事件は起きた
ルート情報に「大浦」を入れ、ナビ子を信じてとんでもなく細い道を入ったら・・・身動きが取れなくなった。
しかし、見上げると確かに駅設備らしいものが見える
「・・これは秘境レベルの歩かないと辿り着けない駅なのか」
と、素直に信じて覆い茂る葉っぱを掻き分け
駅があるであろう場所まで行ってみたが・・・・他所様のお庭に出た挙句
頑丈な高い柵に阻まれ、辿り着けない

たまにナビ子は嘘をつく。オカアサン、そんな子に育てた覚えはありませんけど。
・・・むしろ、あなたなんて産んでませんけど


SBSH1975.jpg
ただ、この看板が撮りたいが為に

SBSH1974.jpg
ただ、このホームに立ちたいが為だけに

SBSH1976.jpg SBSH1977.jpg
ナビ子の勘違いのせいで、どれだけ時間食ってどれだけ困ったと思ってんだよ!
切り返しも厳しい細い道、何10メートルもバック走行で戻ったよ!オバカチン!!泣

SBSH1980.jpgとても不思議だったこの駅
近代化産業遺産並レベルの大正浪漫建築なのに、建物資産票を確認すると平成2年になってるんだなぁ・・・
何故。駅舎解体した後、どこかから移設して来たものなのか?
確かに駅舎にしては、豪華すぎる感は否めないが
しかし、平成生まれにしては貫禄がありすぎ。


SBSH1984.jpg SBSH1985.jpg
この駅で薄暗くなり、雨もぽろぽろ降り始めたため本日終了。29駅也。
この後、ガチネカフェ難民となり・・・わざわざ伊予まで来たのに松山に戻ってしまうと言う体たらく
SBSH1986.jpgそして「そうだ、銭湯に行こう」と思い立ち、ナビ子に案内させたら
またしても行き止まりのトンデモな道で立ち往生する羽目に・・・
ナビ子、オカアサンに何か恨みでもあんのか 泣

あっ、そう言えば銭湯で体重計ったらとんでもない事になってた
そう言えば、今日まともに食ったメシ


SBSH1987.jpg
豚太郎のしょうゆラーメンこれ1杯のみだった。
行かん行かん、好きな事してると寝食を忘れてしまう悪い癖だ

SBSH1988.jpg
本日利用のネカフェ風景

SBSH1990.jpg
そして本日までの走行距離
・・・150程度しか走れてない。
走っちゃ止まり、撮り止まり撮り
・・の、繰り返しだったからなぁ

softbank 910sh


【ちなみに。】


昨日のブログは「鉄道好きって・・・食いもんだの何だの全然鉄要素ねぇじゃん
むしろ最後は焼肉だし」
と言われたんで、反省してちょっとだけ鉄分織り交ぜてます

くるま旅@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/12/29(日) 21:55
<<冬休み負け組企画@3日目 | ホーム | 冬休み特別企画@1日目>>

コメント

おぁ

伊予まで来てるやんか、道後温泉には入らないんかい?
さて、今頃、宇和島辺りかな?
泊まるとこあればいいけど(汗)
  1. 2013/12/30(月) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. 富士夫 #-
  4. [ 編集 ]

兄ちゃんww
はるばる遠くまで来たもんだ・・・
道後って、意外と市街地から北なんだねぇ。
もっと南かと思い込んでたよ。ナビ子に検索させて
南道後大衆浴場に入って、綺麗綺麗してきたよ。
  1. 2013/12/30(月) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/867-03664578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ