まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

そうだ、海外に行こう

「・・・・・・・・そうだ、海外に行こう。」

突然思い立ち、行って来ました海外
006_2013122422410753b.jpg
・・海外だろう。間違いではないだろう。

008_2013122422410863a.jpg
旅の始まりは、ここから

029.jpg

030.jpg
テンションageて来てるんで、ノーファインダー率高し

064.jpg
楽々お手軽、愛車に連れて行って貰う旅ですよ

065.jpg
だが、日帰りコースでどこまで行けるかガチンコ勝負

091.jpg
たまに・・海を眺めてほわーっとしつつ

100.jpg

101.jpg
意外とお宝率が高くて、更にテンションage

121.jpg
県境も超え

138.jpg
海外って、雪降るんだ・・・と驚き

144.jpg
神奈川のあの駅があるから、このオーシャンビューは伊予寒川なんだと再認識し

156.jpg
えっ、海外ってももたろう来るの?てか、編成短っ!wwと一人ウケし

162.jpg
ここがあるから、あそこは美作土居なんだと再々認識し

161.jpg

163.jpg
ここもかなりのお宝で、うっはうっは既に変なオバハン

171.jpg
途中、事故渋滞に巻き込まれつつ

178.jpg
この、無駄に長い交換設備

176.jpg
無理矢理作った感ありありのホーム、そしてこの建屋
信号所昇格駅だな・・・と思い、たまたま居合わせた地元のじいちゃんに話しかけたらビンゴ
「この駅?昔からあるよ。昭和・・・40年だったか30年だったか・・・
あそこに人がいたんじゃ。それが急にバタバターっといなくなって、無人駅になっての」

じいちゃん、怖がらずに答えてくれてありがとう

209.jpg
そしてここで力尽きた。

17駅か・・・・まだまだ自分も、青いな。


'13 12/23


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

【ちなみに。】



・・・・・ただ、今回は反省点が多い。多すぎる
大目玉のコレを日が落ちてから発見した辺りとか
218.jpg

225.jpg
途中の駅で、駅員さんに
「予讃線と土讃線の分岐駅」
だと、情報を貰ったにも関わらず

226.jpg
宇多津と多度津を大勘違いし、ナビにご案内させて
・・・おかしい。方向性が明らかにおかしい。
と、調べて気付いて、ナビ修正かけて走り直したりとか

次回の海外の一番の課題駅。

238.jpg
こんな暗くちゃ、綺麗な画なんか撮れないよ・・・(泣)


239.jpg
そして総走行距離は、こんなもん
もっと早く、起きれてたらなぁ・・・・反省。


鉄道写真@趣味・実用
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/12/24(火) 23:26
<<冬休み特別企画 | ホーム | 復活>>

コメント

わたくし、この海の向こうの島にはまだ渡ったことがないので是非ご一緒したかったけど、「鉄」より「うどん」がいい。
  1. 2013/12/25(水) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

もしかして一人????
一人でうどん????
あはははははは~
  1. 2013/12/26(木) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

出張先w

月に1-2度くらいは出張で行ってます。
そか、私も「海外」に行ってたんだw

宇多津と多度津、紛らわしいよねぇ^^;

しかも宇多津駅は昔は違う場所にあったそうですね。
どっかの駅のチラシ・・・じゃないな、確か100周年?かなんかの看板が駅にありました。
古いほうは海岸沿いで、のちに貨物用の駅になったんだとか。

ついこないだ出張に行ったときだったから・・・
観音寺駅だったかな?
  1. 2013/12/27(金) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
うんうん、普通はそうなるだろう。
けど、うどんは本場讃岐より岡山うどんが好きな
ガチ岡山人。お出汁が薄いんだよねぇ、讃岐は。

じじい2ww
うっせ(泣)一人で悪かったな。
しかも、海外に行ったのに食ったのはマックのチキンクリスプたったの1個だけだぜ。
どうだ参ったか。・・・言ってて悲しくなってきたorz

ラムセスさんww
おお、海外に月に1・2度出張ですか。豪華ですな。
以前は宇高連絡船が主流で、瀬戸大橋が出来る頃にあの辺りは大変革したのですよ。
だから、場所が変わっちゃったんだねぇきっと。高架なんて無かっただろうし。
観音寺は宇多津とはかなり遠いと記憶しているが・・(曖昧)
でも確かに貨物駅だったような。調べてみても面白いかな。
  1. 2013/12/27(金) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/864-c20b576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

