まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

復活

前回の続きです。

13121501.jpgシャドウベイをこちょこちょいじってたら、いちてら君行方不明大事件勃発
これは大変です。とても大変な事です。
業者に頼めば10万オーバー、酷い場合は30万、と
いやああぁぁぁ息子Fの免許取得料金とHDD救出料金が同じなんて
オカアサンどうしたらいいのーー

しかし救世主現れる。・・・妙に難しそうだが
何とかなりそうだ・・・


SBSH1866.jpg
ブートCDをつくって、どーのこーの・・・
う・・うむ、難しそうだ・・・しかしやらねばなるまい
そしてうちのPCには何故かFDDが付いてたりする。

SBSH1867.jpg SBSH1868.jpg

13121503.jpg押入れを捜索したら・・・がっさがっさとFDが出てきたww
どんだけ、うちww
この忙しいさなか、ブートディスクをFDで作ってやろうと
中身が壊れて開かない、謎のFDのフォーマット開始
(こう言ういらん作業をしようとするから、余計壊す)


SBSH1869.jpg・・・してみたけど、あっさりと容量不足。ご愁傷様・・
変な事をするのは諦めた。普通にブートCD作成
そして、長らくプリンタも突然氏して動かない為手順を手書き
↑ レシートの裏って所が。


さ・・さて・・・
怖いが、始めるか・・・
SBSH1870.jpg

SBSH1875.jpg怖いから、シャドウの他はいっせーのーせで抜いとく


SBSH1871.jpg

SBSH1873.jpg

SBSH1876.jpg
多分・・・ここ。
ここ間違えたら大変な事になる(と、思われる)
レシートの裏、ガン見

立ち上げ直したら・・・・
13121506.jpg
直ったーーーー!(泣)

13121505_20131222095717bb9.jpg
一番心配だった、家計推移も無事出現
さすがに紙ベースはもう残ってないけど
推移累計も次年度で9年目に突入らしい

13121601.jpg
年代モノ、割りすぎなんでパーテーションも整頓

13121504.jpg
・・・すっきり。
コレでもう壊れないといいけど・・・壊れるか。
やっぱ新しいの作るか、組み上がりを買うか
考えた方がよさげ。汗


softbank 910sh

トラブル@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/12/22(日) 10:06
<<そうだ、海外に行こう | ホーム | 壊した について。>>

コメント

お疲れ様でした^^;

大変な目にあいましたね>m<
何とか復旧なってよかったよかった。

ただ、問題はBIOS君にあるから、
いずれまた再発するかも・・・
その時は同じ方法でまた直るはずですがw

やはり予防として買い換えておく方が良さげですね。

って自分もそろそろXPから脱せねば・・・(汗
  1. 2013/12/22(日) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

例のラムセスさんww
いやいや、こんな事って起きるのね。オバチャンびっくりよ。
もうね、2000機に格下げして、子供達に譲り渡そうかと・・・
いやだって!2000はいい子だよ、やれば出来る子だよ!
個人的に、XPより素直だよ!

・・・・自作すると、出来上がり買うより高く付くんだよなぁ・・・・汗
  1. 2013/12/24(火) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

懐かしすぎて、2000が何のことだか一瞬わかりませんでした^^;

業務上、2-3度泣かされたことはあります。
こちらのソフトが2000を対象に考えていなかったものでw
私は使ったことないんですが、使ってた人はみんな、Xpよりいい!と言ってましたねぇ。

マザーもう少し古めでしたよね、2000も何とか認識するかな。
でもネットには繋がないように注意してあげてくださいね。

そうそう、USBメモリも時には壊れますからご注意ください。
  1. 2013/12/27(金) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. ラムセス by 例のコミュw #-
  4. [ 編集 ]

ラムセスさんww
いやいや・・・まだ現役で行けるでしょ
7が安定するまで、うちの子ずっと2000機だったよ。
ネット云々はセキュリティで何とか・・・って、もう対応してないか。あら困ったww
ま、いいや。なるようにするさ。
  1. 2013/12/27(金) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/863-946eb6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

