まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

壁掛け。

SBSH1745.jpg
・・・うちの壁掛け時計です。

SBSH1746.jpg
こいつは最近、とてもウソツキになりました。(泣)

何故か?

SBSH1747.jpg
み・・・・見辛いが・・・
ぬおおぉぉーーー、電池液漏れしてるーーー
しかも焦って、時計本体液漏れ部分をガシガシこすったら
見事にパーツがぶっ飛んだー

SBSH1748.jpg・・・・しくしくしくしく・・・・
電池液漏れすると本体アウト、って言うよね
現役電気屋の弟と、元電気屋の父ちゃんが言ってた

どこかで貰ったか拾って来たか、買った記憶がないんで惜しくはないが
コイツ廃棄
毎晩寝る時にも腕時計付けたままで、枕元のケータイと腕時計見ながら
時間的に寛げない生活に疲れましたオカアサン


SBSH1749.jpgとりあえず、新しい壁掛け買って来た
そしてとりあえず、開封してみたー


SBSH1750.jpg
電波時計らしい
お値段は、定価半値程度でゲッツ

SBSH1751.jpg電波時計、って事は・・・
ここからが面白い。
さて、同梱電池ぶち込んでみようか


SBSH1752.jpg
ホラホラ、ものっ凄い勢いで走り始めたww

SBSH1753.jpg
壁に仕込んで、突っ走る様子をニヤニヤ見学

SBSH1755.jpg現在時刻は、軽くスルー
とりあえず、24時間法?かなんかで、2周するんだろう


SBSH1756.jpg
・・・やっぱり。2周した所でぴたっと止まり、えらい長い間電波拾いながら
何か考えてる
いつまで考え続けるつもりだろう・・・とPC作業してたら
SBSH1757.jpg
また走り始めたーww

何かね、いつも思うけどこの電波時計の電波拾って合わせてる状態って
自分が「時をかける少女」になった気分だねー
・・・あ、ゴメンナサイ「時をかけるオバハン」の間違い・・・でした

SBSH1758.jpg
時間合わせ完了したようです
微妙に腕時計が進んでいるのは、チョロい自分が電車を逃さないようにする為の小技(泣)

・・・・さて。
今夜から腕時計を外して、ゆっくり眠る事が出来そうです
一仕事終えた気分だ。ww


softbank 910sh

お買い物@結婚・家庭生活
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/11/17(日) 18:03
<<3年突破 | ホーム | NR>>

コメント

シンプルながらもCASIOではないですか。10年は余裕でもちそう。
我が家では10年使ったファンヒーターが壊れたので買い換えます。見た目全然使えそうなのに火がなぜかつかない。
買い換えた方が安いと言われるに決まってるので電気屋に直行。
  1. 2013/11/22(金) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
他に比べてコンパクトで、優しい文字でしかもメーカー品だからこれにしたけど・・チョイスミス・・・。
針が細いから、寝起きでめがね外した状態では何時なのか気合を入れて睨み付けないと見えない
↑ド近眼(最近老眼入り)。やっちまったー。
次買う時には、ごっつい太い針のを買う・・(泣)

うちもファンヒーター調子悪いんよねー。フィルターが目詰まりしている訳ではないのに「吸気エラー」で緊急停止する。
・・・こっちも買い替えか・・・・(泣)
  1. 2013/11/23(土) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/858-861f0465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

