まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

まりあ7号(再調整)

まりあ7号(調整中)

もうね、不適合真っ最中ですよ。
何が不適合、って・・・シリコンライナー。
SBSH1597.jpg
「わー、新しいオットーボックのロゴかわいー♪」とか言ってたけど
もう、全然ダメ。かぶれまくって真っ赤のみみず腫れ状態・・(泣)
て事で、困った挙句いつものU氏に相談してロット違いを取り寄せて貰った。
↑左 旧ロット 右 新ロット

新しいロット履いて2週間・・ぐらいかな
旧ロットほどではないが、やはりかぶれる。
・・・おかしいな、オットーボックのライナーで
真夏でもないのに、ここまでかぶれる事、ってなかったのに・・・

SBSH1599.jpg
ライナー内側図 上 旧ロット 下 新ロット
見た目には、たいした違いがないねぇ

SBSH1598.jpg
そしてサイズは20.0
これ以上、サイズ落としたくないなぁ・・・
最近また痩せた?のか、がぽがぽするけど(アバウトに体重は計らない・メンドクサイ)

SBSH1589.jpg
運転中、信号待ちで慌てて撮ってるから画像酷いww
ロック金具?これもちょいと調子悪い。
ロック解除して引っ張っても引っ張っても、ライナーが抜けない
もう、嫌がらせか?ってぐらい抜けない。
力任せに「んんんーーー」って引っ張った挙句
「ガボ!」とか全抜けしたりして
電車の中で、ちょっと抜きたい時とかもうスプラッタですよ
今までびっくりガン見された事はないんで、自分が気にするほど
他人は自分の行動を見てないのかもしれないが。

しかしこれも、パーツ交換して貰っても症状は改善せず。
・・・これは、ソケット穴の位置の問題かもなー
ちょっとずれてソケット穴作っちゃってるとか
素人なんで、分かりませんが。どうでしょ、U氏・F嬢。

SBSH1600.jpg
前回、何故か組んでもらったCPI中活動向けトリビュートww
もう、この方古い足部なんで限界らしい。
普通は出ない?横ブレが出まくりだって。ヘー・・・・
あ、後音鳴りもしてたかも

SBSH1601.jpg

SBSH1602.jpg
て事で、CPI高活動向けベンチャーに取り替えてもらう
しかーし。後日談になるが・・・やはりベンチャーでも音鳴り開始。
踵を踏み込んだら「きゅ・きゅ」音がするようになった。

そろそろ足部申請して1年半になるらしい・・から足部だけ修理申請、ってのも
アリらしい
SBSH1604.jpg SBSH1605.jpg

SBSH1607.jpg SBSH1608.jpg

SBSH1606.jpg SBSH1609.jpg

SBSH1610.jpgH義肢所有のテスト足部・カタログ色々見せてもらうww

あんねー、最近太鼓始めてねー
祭りともなるとみんな、揃いの半被に雪駄履くんだよね、所謂草履ね。
自分、親指の指またがないから履けなくてねぇ・・・・(泣)
で、色々見せてもらったんだけど。どいつもこいつも、CPIに比べて
作りがでかい!多分、女性向けのかわゆい細い靴とか履けないこいつらは。

で、よく聞く話が「親指ぶっちぎれ」。
「でも、親指なくても歩けますよ」
いやいや、歩けても雪駄履けなくちゃ意味ないでしょー(泣)
そう半泣きで訴えたら一番下のカタログを見せてくれた。
これは、足部カバー内部に特殊加工してあって、親指ちぎれ率が低いらしい。
・・・しかしだね・・・・やはりでかいんだなこれが・・・横幅・・・・(泣)

せっかくなんで、祭り時の足元をお見せしようww
SBSH1626.jpg
ほーら、こんな感じで雪駄は履けない。
ひとりだけサンダル履いてるしー

SBSH1625.jpg
そして健足左。・・サンダルに注目。
夏中、このサンダルで踊り狂ったら靴底がべろん、と剥がれた(泣)
応急処置で、テープ貰って巻いてたりする。
この日の祭りは、テープ巻いて踊り狂ったよ・・・・・・
直後靴屋にサンダル探しに行ったが、冬になろうかと言うこの季節
サンダルなんか、ある訳がない。
・・・・次のサンダル売り出し期間まで、どうやって凌ごうか・・・(泣)

てか、足部・・・どうしようかな・・・・ww
もう、笑いしか出て来ないや


softbank 910sh

  1. あし
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2013/11/04(月) 08:40
<<NR | ホーム | 特攻弾丸かにツアー・道中記>>

コメント

かぶれ

お久です!!!

オズールのアイスロスしか使ってないのでアレですが・・・

かぶれはマジで嫌だよね!
数十年前はやっぱ洗うのを少し怠けるとかぶれましたよ。

勿論毎日ですがそういう時はお昼とか夕方もライナーを洗ってあげました

最近は医薬材?の殺菌作用とか入ってるので真夏の使用でも夜一度洗うだけで問題ないですよ

ライナーの素材の問題もあるかもしれませんがまずは頻繁に洗うことで良くなると思います。。。。


大変ですが頑張ってください
  1. 2013/11/06(水) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. エロ爺 #-
  4. [ 編集 ]

最近登山していて思うのだけど、義足に靴を履かせるのが、すごーく無駄。専用の足部欲しい。
という訳で、
足部に直接雪駄を貼り付けてもらってはどうでしょう。
又は、競技用義足のように、足部の裏にソールを直接貼り付けて、足部もむき出しにしてもらえないか!!(お祭り用)とお願いしてみてはどうかしら?
  1. 2013/11/06(水) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

ほんまのたまに、地下足袋履きたくなる時が
あるけど、悲しかな履けないねんな・・・

そやん、足部に
紐だけ付けてもらったら・・・・考えたら笑える
  1. 2013/11/08(金) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

偶然こんな動画発見。
速く泳げる義足http://www.youtube.com/watch?v=teDwxoa8Iw4
  1. 2013/11/08(金) 18:50:21 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

どもっ

♪ まりあ はん絵

 おひさー でふ あいかわらず

 はじけてまふかぁー、爆っ

  おとーぼっくの らいなー わー

  おいらも よく まけてまひたー

  なのれー ひふかー れー 

  こうしんきんざい&りんでろん を しょほー

  して もらった きおく ありまふー

  ひとによってー まけやすい よーなのれー

  まいばん きちんと せっけんなろれー

  あらって しぜんかんそー させると 

  すこし かんわー するかもー


  あ゛っ おいらもー さいちんわー ずっとー 

  おずーるの あいすろす すぽーつ 

  に してまぅー

   そのおかげかー まけてまへんょー

 しりろん じぇる中の てんかぶつ が

 すこし ちがぅ よーれふ、汗2


 
 
  1. 2013/11/10(日) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. いずおっち #-
  4. [ 編集 ]

エロじいさんww
おひさぁ♪
自分は、オットーボックしか履いた事ないけど
そして、一日一回はしっかり石鹸洗いするけど
それでも今回のバージョンはダメみたい。
・・・職場のみんながびっくりするけど
1回外して洗って、をやろうか。仕方ないよね。

じゃみさんww
祭り専用義足かぁwwそれもおもろいけどね
ますますみんなが、ぞろぞろ後ろを付いてくる事になるよww
あと、どしゃ降り泥んこの中、ぬかるみを踊る事もあるんで足部破損しないだろうか・・・とそれも心配。
カバーがなけりゃ、メンテナンスはやりやすいだろうが・・・
誰かマジで、太鼓専用義足開発してくれないだろうか。

じじぃ2号ww
雪駄とか地下足袋とか、あと自分着物も着たいんだよね実は。
どれも無理だーーーーちょいとカナシス。
ナンチャッテ雪駄特注で作って、貼り付けてもいいけどさー・・・なんか納得が行かない自分がいる。

いずおっちさんww
おひさー!弾けてますよ、ありえないぐらいww
どーにもね、かぶれには参って皮膚科受診しようかとずっと思ってて昨日、やっと行って来た。
したら、かわいい女医さん
「装具については専門外なので・・分からないです。
でも、その装具でかぶれるなら、それを使い続けるとかぶれる、と言う結論になりますね。
とりあえず、ステロイドを処方しますが皮膚科よりもまず、装具屋さんに相談する事をお勧めします」
うむ、ごもっとも。(泣)
現在、中古品古いバージョンのオットーボックライナーでゆるゆると回復中。
  1. 2013/11/12(火) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/856-db5a11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

