まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

来年度も手帳

えーとね、旅に出てたりとか
お花が咲いてたりとか
祭りだワッショイ!とか

書きたいネタは色々あれど

とりあえず、きゃっほーいwwなネタ仕入れたんで
こっちから上げてみるてすつ。

別ネタ、お待ちの方・・しばしご辛抱くだされ。

SBSH1466.jpg昨年末、本年度用ミニ手帳を買った訳ですよ
たいして予定もなく、かと言って勤め人の為
全く手帳持たず、ではオンオフダブルブッキング多発

このミニ手帳で充分事足りていたのだが
まさかの部署異動で、札人的超多忙状態に


13092801.jpg

13092802.jpg
真剣にありんこのようなちっちゃな字で予定を書き込み
後で読み返して「・・・・・コレ・・・・何て書いてあるんだ・・・?」
と悩む事に疲れましたオカアサン

SBSH1437.jpg
て事で、事務服ベストポケットに入るであろうギリギリサイズ
横寸10cm手帳を探しに
JK娘りこを、きび団子ではなく焼肉で釣ってお供に付けて
駅ナカ本屋の手帳コーナーを彷徨う

彷徨うったら彷徨う
推定1時間、閉店で追い出されるまで彷徨う

SBSH1439.jpg
・・・一目惚れするような、「ガチこれだ!」ってのには行き当たらなかったが
まあ・・・これなら・・・・いんじゃね?と

SBSH1438.jpg色は、どうせならネイビーとか濃い緑とか茶とかベージュとか
が好みだけど、このシリーズはパステルピンクとパールホワイトしかない
「・・・白かな・・・」
「いや、おかやんせっかくだから、ピンクにしたら?」
「いや・・・・白だろ・・・・」
「ピンクにしとき、って」
「・・・・・・・白・・・・・・」
「だからピンク」
JKりこ、一歩も譲らず


SBSH1467.jpg
ぴんくだ。まごう事無きぴんくだ。

・・・・・・・・・・・・・りこの見立てだし・・・まぁ・・イイか

SBSH1468.jpg
新旧大きさ比べww

SBSH1456_20130928162413f5b.jpg
「これだ!」ではないが、決め手になったのが
このよく見かけるカレンダー型マンスリー

SBSH1457_20130928162415ff9.jpg
そして、ウィークリー
たまにある、マンスリー+ウィークリーで1ヶ月まとめてあるタイプは
多分混乱するから却下。月は月、週は週で年間通してまとまってないとヤダ
欲を言えばコレ、ウィークリーが見開き2週入ってればベストだったんだけどなぁ・・
何か、仕事柄長期スパンで予定を組む必要性があるっぽいから
これじゃ、ぶつぶつ予定が途切れる気がする
その内慣れるかな・・・・

SBSH1455_2013092816241265b.jpg
それからこれ、年間予定がざっくり書き込めるページ
これからは大活躍しそうな予感

ウィークリー部分が、かなり広いから
ちょっとした覚え書きや・・・残業集計や
ね・・・・ネタ帳代わりとしても・・・使える予感。(汗)

スケジュール管理がしやすくなればよいのだが。


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】



てかね
某所で同話題を振ってみた所

「所謂標準的なぼでこん事務服な訳ですね。手帳探しも大変ですね」
とか
「○カップだから、胸ポケットは余裕あるだろ。アヒャ」
とか
「まりあどん確かヒンヌーだったよね?なら、イけるんじゃない?」
とか

おめーら事実を並べ立てるんじゃねーよ!ww
確かにぼでこん系事務服だし
けど、手帳入れるポケットはウエストポケットだし
ひんぬーどころか、ナイムネの方が表記的に正しいよっww

JKりこに会う度に「うわー、でけー」っておぱーいぽよんぽよん触る
セクハラ母親だしっ
制服の胸元から覗き込んで
「アゲゾコちゃうやん、ホンモノやん」
とか普通に感心しちゃうし
てーかお前、そのおぱい誰に似た?ぜってー母ちゃんじゃねーよなっ
産院で、おぱーいぽよんぽよん母の子と取り違えたりしたか?
でも顔は父ちゃんそっくりだなお前

・・・・・・脱線しまくりでしかも
自虐も哀しくなって来たから、以上終了ww

写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/09/28(土) 16:46
<<softbank 910sh | ホーム | ずーむずーむ>>

コメント

爺も手帳つける癖つけないと
あきまへんわ、ほんま最近物忘れするし
自分でビックリするし・・・ほんま爺やわ
  1. 2013/09/28(土) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

早くも来年の手帳。
いかん、年賀状の準備に着手せねば。
  1. 2013/09/29(日) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです・・・・・

まりあさんお元気でしたか!?わしは35℃以上あった岡山の今年の夏をどうにか乗り切り、冷え込む最近の秋を過ごしていますよ。
さて、本題。わしは最近は「2020年東京オリンピック開催決定」のニュース以降義足の陸上選手佐藤真海さんの本を市立図書館から借りているのですが、まりあさんも選手ではないですが「義足」でしたね。で、気になったので書き込んでみました。わしは「義足の苦労」はわかりませんが、真海さんの本やまりあさんのHPを見てなんとなくわかります。
まりあさん、岡山市内もかなり朝夕が冷え込んでいますが、風邪をひかないようにお元気で!!
  1. 2013/10/01(火) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

来年の手帳、、

オヒサー。

スケジュール手帳、今年選んだのは、機能的にはまぁOKなんだけど、並びとかがあまり合わず、使いにくかった、、、。
来年の、探してるんだけど、とにかく欲しいタイプのがナイ(´Д`;)。
ので、自作してみようと思ってんだー。
年間のヤツとマンスリーは完成したよ。
普通の大学ノート(A5)に自作カバーを付けて、リフィルを印刷したのを貼り付けて使おうと思ってる。

まり姉もお仕事忙しいのじゃね。手帳でしっかり管理して、がんばっちょ!
  1. 2013/10/03(木) 04:37:55 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

じじい2号ww
そりゃ仕方ない罠、じじぃだもん。
メモっとかんと、次何したらいいか
わからんなるでー。

じゃみさんww
本年は喪中の為、年賀状作成予定なし。
しかし喪中はがきは作らねばならないが
なにせ、複合機が突然氏した。
・・・職場おっちゃんが古い壊れたの直ったら
あげるよー、とは言ってくれたけど。

まさくんww
おや、お久しぶり。
なかなか義足もフィットしなくてだね、苦労してますよ。
若いうちは力強い筋力で何とかなるかもだけど
歳行って、若い時の無理が祟って動けなくなるのが怖いんで
自分は、日常生活以上に無理するのは避けてます。

あすくww
いやー・・ww相変わらず、自作好きねぇww
気持ちは分かるけどね。
けどさ、コピー貼付ってかさばらない?
そこだけが心配。
もぅ、この目の回るような意味不明な忙しさは
一体何。
  1. 2013/10/09(水) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/852-ec408377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

