まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



まりあ7号(調整中)


SBSH1277.jpg
はいはーい、ジオン公国は卒業でーす♪
今度はjubeatで攻めて行きまーすww
申請後、1度仕上がり連絡入れてもらったけど
膝下の位置がどうしても合わず、これじゃ膝のお皿削る(てかかち割る)
と思ったんで、最初から作り直してもらって
ステッカーもしっかり貼ってもらい、出来たーわーいやったー

SBSH1258.jpg SBSH1259.jpg
↑ 左:ソケット外側から 右:ソケット内側から
Ryu☆ちんのSakuraSanrizeステッカー前面押し出しっぽい感じで

SBSH1261.jpg
足部の古いのが余ってたんで
予備として今まで使ってたソケットにトリビュート(旧・中活動向け)を付けて貰い
新ソケットにベンチャー(現・高活動向け)を付けて貰い
・・・したはずが、よくよく見たら新ソケットにトリビュート付いてるー(汗)
なんぞかんぞ、不具合感じたのはこのせいか?
どどど、どうしよう・・・自分で付け替えちゃおうか
でもU氏の事だから、力任せにねじ込んでるんだろうなぁ・・・・
外せないかもなぁ

さておき
SBSH1263.jpg
新しいライナーもげっちゅですよ
ottobock.のロゴが変わってるー
SBSH1257.jpgこのフォント、かわゆいなぁ
ただ、新しいライナーはカッツリ足巻き込んで、馴染むまで痛いんだよ・・・
履くとこんな感じで、膝引っ張りまくって痛いの何の
早々に2cmほどナミナミカットしてもらった(泣)

後、新シリコンかぶれ?なのかただの汗かぶれなのか
シリコンに密着した皮膚が、大変な状態に。
ブツブツ、ボコボコ、真っ赤ですよどうしたもんだか


SBSH1276.jpgまあ・・・色々膝が痛かったり
足の裏が痺れる幻視が出たり
ちょこっとだけピンを抜きたい時に全く抜けず
力任せに引っ張ったらガボ!って抜けて
それが電車の中だったりした日にはすげースプラッタだったり
申告して改善したはずが、症状治まってなかったりww

問題は結構あるけど、まだ新ソケット使い始めて3~4日。
「これダメ、合わない!」
の判断には、まだ早いなぁ・・・・と様子見中。

・・・でも結構、痺れて痛いなぁ・・・・
足首の幻視が出てるから、沈み込みもちょっとあると思うけど
痺れる=広げる、じゃもっと症状酷くなる気がするし(汗)

'13 9/10.13


softbank 910sh


【ちなみに。】


ところで
SBSH1274.jpg
靴、穴空いてた。
・・・義足ってつくづく凶器だな・・・・
技士さんが発見してくれたんで

SBSH1275.jpg
その日の内に、速攻新靴購入。
古いのは、靴屋に廃棄してもらった。

2日前に、息子Fの靴購入したばっかりなのに・・・ww


義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/09/14(土) 16:55
<<映画観るのも苦労する | ホーム | DK-F>>

コメント

オットーのロゴは青くて見えやすいから
前、後ろわかっってええやん

オズールは白くて古くなると見えにくいから
適当に履いてる
てか、前後ろあるやんなぁ~?
  1. 2013/09/14(土) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. エロ爺2 #-
  4. [ 編集 ]

じじぃ2号ww
おっとーぼっくは、足部は女性向けじゃなくイマイチだったけど(デカいんだよ、足幅が)ライナーはかわいいっしょー?しかも安いよ、8万だったか7万だったか。耐久性もいいし。
今回は何故かかぶれて困ってるけど、今までこんな事なかったんだけどなぁ。切断直後の仮義足からオットーのライナー使ってるよ。
てか、前後ろはあんまり関係ないって。むしろ傷み軽減の為、くるくる回して膝位置決めずに履くよう指導されたなぁ。
自分は膝裏の伸び(=膝の引っ張り)が気になって、ずっとマークが膝に来るように履いてる。
その方が、ビジュアル的にもかわいいし(そこかよ)
じじぃの装具屋で、オットー入荷出来るか聞いてみ?ぜってーオズールよりかわいいし耐久性いいし安価だから、オットー仲間になろうぜー?ww
  1. 2013/09/15(日) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

しまった出遅れた

>ブツブツ、ボコボコ、真っ赤ですよどうしたもんだか
なになに、オズールの時にはこうならなかったの?
わたくしの場合、装着前にニベアを塗ることで解決しました。
  1. 2013/09/17(火) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
いらっさい。更新停滞宣言出してたからなー、仕方ないなーww
自分、オズール履いた事ないんよ。ずっとオットーなんだけど、今回は・・・激しくボコボコ。
何でだろ、マイナーチェンジの素材が肌にあってないのか?まだまだ酷い状態は続いてるよ。
ニベアとか、ハンドクリーム系塗ったらライナーごと足が脱落するから、程々にしたいんだよなぁ・・(汗)
  1. 2013/09/17(火) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/849-20f2b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ