まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



事件です

先に言っとく。
「おま、掃除しろよ!」って突っ込みはナシでお願いします。


えーとね、先週のね、火曜か水曜・・ぐらいか
記憶は定かではないが

勤務先から帰ってね、もうご飯作るのも面倒でね
よし、一発から揚げでも揚げて酒煽って終わりにするか
と、勢い良く換気扇を付けたのね。

13090103.jpg
スコッ、て感覚と共に落ちて来た換気扇の紐。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇえええ
いやいやちょっと待って

13090101.jpg
・・・・・・・・・・・・・・取れた。
いや、取れたねぇ、うん。
紐・・・・取れた・・・・ど、ど、ど、どうしよう

椅子の上に上がって、一生懸命ちっちゃな穴に通そうと
四苦八苦したが
先がボロボロ崩れて通らない
どんどんボロボロ収拾が付かない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、腹が減ってる。
か、から揚げだ。換気扇は回っている、問題ない

・・・・・・・揚げ終了
さて、換気扇消して・・・って、消せれんやん

・・・・・ま、まぁいいか。食って寝よ

翌朝、出勤時「あ、換気扇消し忘れてる。
・・・・・・・・・・・・・・消せれんやん。」
凹みつつ、電車に乗る

職場に行って、課長に事件の事を訴えてみる

13090102.jpg
「・・・杉本さん・・・・・・何やってんの・・・・」
と、呆れられながらその場でラジオペンチを持ち出し
クリップを改造して紐通し機を作ってくれた

課長、らぶー♪超らぶー♪♪

しかし、換気扇の穴はツワモノだった。
帰って通そうと四苦八苦したが、紐通し機はでかすぎ、通らず
課長、使いこなせず申し訳ございません

もうね、今週も色々バンバン忙しくてね
換気扇なんかに構ってられませんよ
帰ったらフラフラとりあえず固形物と酒を胃に入れて
ただ寝る生活

そんなこんなで、換気扇は24時間365日とても元気に稼働中
換気が良くて、いいわぁー♪

・・・・・・・・・んな訳ないじゃんorz

紐の先を固めるボンドでも、買って来なきゃ・・・かなぁ


そうこうしている内に日曜日。台所で手を洗いながら
フル稼働中の換気扇と落ちぶれた紐を見て、思い付いた

ボンドじゃなくても、セロテープで代用出来ね?

13090104.jpg
くるくる巻くだけ。これでどや!
寝起き義足装着前、片足で椅子の上に上がってみる暴挙

13090105.jpg
換気扇のプロペラ、無事停止。
よっしゃーーーーーー!!!
ただ・・結びが弱いんで・・・また、スコッ、て落ちるかもしれんけど。

そしたらまたテープで巻いて椅子に上がって・・・・
くぅ、面倒だな・・・・(泣)


以上、自分的に超でかい事件でした。


'13 9/1


softbank 910sh / photoshopにて加工



( ゚д゚ ) ・・・・・・、@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2013/09/04(水) 00:00
<<DK-F | ホーム | 日帰り3県跨ぎww>>

コメント

「おま、掃除しろよ!」

少し前にうちも紐切れた・・・
お鍋でラーメン(長崎ちゃんぽん)作っていて換気扇引っ張ったらなんか思い?

なんか変・・・でも力入れて引っ張ったら紐切れてお鍋の取っ手に勢い余った手がガチャーンv-12

辺り一面ラーメンだらけになりましたとさ
  1. 2013/09/04(水) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. エロ爺 #-
  4. [ 編集 ]

その紐ね、ウチも切れそう!!ってくらい重いです。
だからいっつも力を加減しながら引っ張ってます。
あの紐の穴、確かに小さいよね。。
紐が切れて消せなくなっても、
コンセント抜けば・・・
と思った。
ごめーーーん!!
  1. 2013/09/04(水) 13:54:19 |
  2. URL |
  3. 末ママ #-
  4. [ 編集 ]

うぅ、どうした~!
カメラ、PCを使いこなし、時刻表を読みこなす、IQ150ぐらいありそな、あのまりあ様が、紐を通せないなんて。
酒の飲みすぎじゃね?
  1. 2013/09/04(水) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じーさんww
だからそれは言わない約束・・・いやえーと
てーか、山梨のじーさんか大阪のじーさんか、どっちやねん(悩)
うちもしばらく、何か引っかかって重かったんだよぅ
抜け落ちて来るとは思わず・・しかしラーメンだらけって、やけどせんかったん?いやいや、危ない。お互い気を付けましょうぞ。

ままさんww
うちは重かったから「こンのやろ!」って力いっぱい引っ張ってたよ。それがまずかったのか・・・
コンセント抜くのも考えたけどー、いずれにしても椅子に上る作業は変わらず。
しかも油ベタベタのアレに触りたくないなぁー、って
・・・やっぱ掃除・・?(泣)

じゃみさんww
そんな持ち上げてもー、美味しいものはプレゼント出来ませんよー?
ネットフィルターを通すと、不思議魔力が生まれておバカも天才に見えてしまうって奴?すげーな、ネット魔力ww
確かに呑んでます。ってか、呑まれてます。よくねーなぁ、って思うけどさぁー(汗)
  1. 2013/09/08(日) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

fromニコタ

もし対策まだでしたら、
手元スイッチを使ってみてはいかがでしょ?

え?コンセント触りたくない?
アルコールの入ったウェットティッシュで
チョイと拭き拭きしてあげれば多分もーまんたい。
男性向けの汗取りウェットティッシュも可。
わざわざ買いに行くならアルコールそのものでもいいかな。
  1. 2013/09/14(土) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. ラムセス #-
  4. [ 編集 ]

らむせすさーんww
遠路はるばるようこそ本ブログへww
対策、終わりましたーってか、終わらせましたー強制的に。
手元スイッチ、そんな高級技が使えるといいんですけどねぇ。能力的に厳しいし、いつ引っ越すか(追い出されるか?)分からないボロアパートだしねぇ。
何とか紐、通し直してもーまんたいなんで、このまま様子見ますよー(汗)
  1. 2013/09/15(日) 09:40:40 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

手元スイッチ

ひょっとして工事がいると勘違いさせてしまったかな><

こういうの↓です・・・

http://www.denzaido.com/page/26076?gclid=COTP3PK4zbkCFUMzpAodrHUAmg

1000円以下であるとは思わなかった。
家電量販店かホームセンターにもおいてますよ。
種類は少ないけど、店員さんに聞いてみてくださいね^^
  1. 2013/09/15(日) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. ラムセス #-
  4. [ 編集 ]

らむせすさんww
ほぅ・・・なるほど
こりゃ、工事いらないな
でも、とりあえず解決しちゃったんだよー
次、困った時にはこれ、使うかもしんないーありがとーww
  1. 2013/09/17(火) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/847-53692ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ