まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ぷち同窓。

SBSH0862.jpg
2年・・・ぐらい前か
色々生命の危機を感じてて、急に昔が懐かしくなって
何とか連絡の取れる状態だった、高校クラスメイト
TとE子に、連絡取ってみた
「同窓会、開かないか?」と。

まもなく卒業後20年で、危うく卒業生名簿は
廃棄される寸前だった。そこでE子が一言
「杉ちゃん、えらい!良くこのタイミングで声を掛けた!」ww
名簿を辿って往復はがきを発送したり
連絡の取れた一覧をデータベースにしたり

まあ、色々大変だったけど
みんなオバハンになっててワロタ。

それから、大体半年ペースで声が掛かるようになった。
「あそぼー、何人かで集まる事になったんー。
てーか、杉本がおらんと話にならんー」
・・・・嬉しいよね、マジ。

13062901.jpg
↑大体この二人は、必ずメンバーに入ってるww
もー、二人ともオバハンになって・・・(自分もな)

13062902.jpg
田町に予約取ってたんで、チン電にて移動
・・・たまたま、たまちゃん(駄洒落のつもりは全くない)が来たww
岡山のたま電乗るの、初めてだわー。
Hちゃんは1週間前にスマホ買ったばかりらしく、一生懸命写真撮ろうとするけど
操作方法が分からん、と。
自分も分からんけど、とりあえず数枚撮って
ズームの仕方指南。(何故自分がww)

SBSH0864.jpg

SBSH0865.jpg
色々たまちゃん仕様だけど、やっぱ和歌山電鉄の方が
たまちゃん色は濃い。

SBSH0868.jpg
ばいばーい、たまちゃん。
てーか・・たま電もたまバスも、耳付いてるの知ってた?ww

SBSH0869_20130706104215.jpgさて。
今回のぷち同窓会場

予約取ったはずの店がうまく取れておらず、怒りながら探した店(汁


SBSH0870_20130706104215.jpg相変わらずうちの910shは、暗さに弱いんでまともな画像が撮れない。

でも、同級との話は楽しいよー。
色々悪さやった事やら
E子の伝説的救急車事件とかww
この話は、必ず出るんだよねww


SBSH0871_20130706104214.jpg

会場をカラオケ屋に移して、デザート付きコースで歌い弾ける。
りこと歌っても楽しくないが(点数バトルで必ず負けるようになった・泣)
こいつらは、遠慮がないから楽しい。
・・ただ、タバコは燻し銀になりそうなんで・・やめて頂きたいが(汁


'13 6/29

softbank 910sh


【ちなみに。】

・・・・ところでひとり、急遽不参加者がおりまして。

「あんなー、Tちゃんなんじゃけど今日ダメになってー。
TちゃんとこのRちゃん、産気付いて産まれそうなんじゃってー」
って、えええぇぇぇぇぇぇ!!!
Tの娘のRちゃんって、まだ看護学校行ってる、って言ってなかったっけ?
「え?とっくに卒業したよー?」
・・・・そ、そうか・・・・・しかしRちゃんが・・・(驚

遊んでる最中に「産まれた」連絡入りました。
「ゴメン、ってみんなに言っといて」
って、いやいやいや、そこは普通におめでとう。

翌日「おめでと。若い婆ちゃんじゃなww」メールしたら
「ありがとー。さっき抱っこさせてもらったww」と返信

t_mago.jpg
・・産まれたてじゃww
そっか・・・Tってば41歳の婆ちゃんか。

そんな事も考えんといけん歳になった、っちゅー事じゃな・・・


写真日記@日記
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/07/06(土) 11:04
<<上から目線。 | ホーム | りこ呑み。>>

コメント

41でばーばーか早いなぁ~

同窓会最近なくなってきたな~
30代はよくしてたけど・・・・
  1. 2013/07/07(日) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. エロ爺2号 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。

おはよう。

最近 忙しくて MOMO1が 復帰したのも 未確認。

日曜日 早朝から 遊ぼうと思えば 町内の草刈り。

いいね 友達って 言うのは。

たまに会うと 長話しに なりますよね。
  1. 2013/07/07(日) 03:39:55 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #xN7Za8Hk
  4. [ 編集 ]

同窓会いいね~

学生時代の友人達と呑むと楽しいよね~
見た目はおばはんになっててもその時間だけは
あの頃に戻ってますもんね。

今度、僕も交ぜて(^^;;
  1. 2013/07/07(日) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

じじい2号ww
もう、びっくりよ。前回会ったのが去年年末ぐらい?
その時は、何にも聞いてなかった気がするんだけどなぁ・・・
うちはまだどっちも高校生じゃけ、婆さんにされても困るww
是非とも同窓幹事、やっちゃってー

かんちゃんww
お疲れ様でございます。
こっちも、来週から部署移動で忙しくなりそう・・・(汗)
飾らずに、ガキのまんまで話せる昔友達、っていいよねーww

もっちゃんww
うんうん、ちょっと沈んでても皆かなり弾けてるから、こっちまで嬉しくなる。
別に飾らなくていい、ってのが嬉しい。
武勇伝武勇伝でんでん武勇伝続きで、呼吸困難になるぐらい笑ったり。
今度来る?オバチャンばっかりだけどww
  1. 2013/07/10(水) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/839-d00c1c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

