まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

カレー祭りww

祭りだワッショイ!
リアルでも、仮想でも祭り尽くしで楽しいぜいぇーいww

事の発端は、もふちゃんこの記事
初めて立ち寄った時、何とレトルトカレーが出て来た・・・
二度と行く事はないだろう・・・と思ったみたいだけど
訪問者さんの「この話の続報が気になる」と言う突っ込みで再度訪問
だがやはり、レトルトが出て来た・・・と
店のおばちゃんに交渉し、おばちゃんが作ったカレーが提供される日を強引wwに設定
それが本日、11時から!
詳しくは、もふちゃんちを参照してね♪

前日、学校帰りの娘が泊まりに来ていて
あたあたわたわたしながら運転開始したのが10時15分頃・・かな
間に合うかなー、結構遠いよなーと思いつつ、ガチかっ飛ばし
SBSH0852.jpg

SBSH0853.jpg・・ギリ、間に合った事にしていい?(汗)
てーか、駐車場広っ。
キャッチボールでも出来そうな広さ


SBSH0854.jpg SBSH0855.jpg
おおっ、もふブログで見たのと同じお店ww(当たり前か)
カレーライスののぼりも、しっかり立ってる

SBSH0856.jpg
380円のカレー・・・・・レトルトじゃない、カレー・・・
てーか、みんな・・来てるのかな・・・

ドキドキしながら引き戸を空けると、座席はほぼいっぱい
しかも、カレー食べてるお客さんが4人?えええぇぇ???
11時から提供を始める、って聞いてギリに着いたのに
もう4人食べてる?
10食限定、って公表されてた
ヤバイ、もしかすると売り切れてるかもしれない!

しばらく店内で立ったままオロオロしてた自分
厨房から出てきたおばちゃんに
「まだカレー、ありますか?」
掴みかからん勢いで聞く(汗)
「あ、ハイ。あっちのお兄さんのモーニングの後になりますけど。
どこに座ります?相席でよければあちらの席に・・
それか、カウンターに」
のーんびり答えるおばちゃん。
相席が苦手なんで、カウンターに座った
(カウンターも苦手だけど相席よりは)

もふちゃんとか、みんな来てないんかな・・・
と思ってたら「まりあさんですか?」
もふちゃん、となりに座ってたwwwwww
分かりやすく、義足丸出しにして行ったかいがあった。
まぁ、ちょっと訳あって色々びっくりして
汗だーだーで止まらんくなったんだけどーww
その他、もふちゃんブログのお客さんとそのご主人?とか
オカグル管理人さんもいた。

もう、いろんな意味で汗だーだーww

「あの、ご飯少なめでお願いします」
って言ったんだけど・・・
後ろからもふブログのお客さんが
「言ってもムリムリww」
・・・・・・?
SBSH0858.jpg
で、これが件の「今日だけ手作りカレーライス」
サラダ付き380円。

楕円のお皿全面に、モリッと盛られた大量のご飯・・・・
ご飯少なめ、ってお願いしたがーおばちゃん!
「言ってもムリムリ」の意味を理解。ww

味は・・・・すっっっごく普通。
お母ちゃんとか、田舎のお婆ちゃんが作ってくれるカレーみたいな
素朴な味。
角切りのお肉が、柔らかく煮込んであって
じゃがいもも、ほっこり。辛さ控えめ

でも大量ww
もふちゃんも残してたカレー、意地で全部食べたぞ(威張)

このボリュームで、普通だけど丁寧に作ってあって
サラダまで付いて380円は・・・・
数捌かないと、足が出るよ絶対。
「おばちゃん・・・正直、これ黒?赤?」
聞いたら
「赤字です。でも、お客さんが来てくれて、喜んでくれたらそれだけで」
にっこり。

・・・・何か、ほっこりしてしまった。
自分は遠くてなかなか行けないけど、流行ってくれるといいな・・・・

お店のおばちゃん、お手伝いしてくれた近所のおばちゃん
もふちゃん、皆様
ありがとう。

楽しかったー。


softbank 910sh

【ちなみに。】



関係ないけど、たった今自宅プリンタが突然氏した。
突然電源が落ちて、何をやっても電源が入らなくなってしまった。
ブログ用名刺が切れてオロオロ
もふちゃん、オカグルさんには名刺を貰いながらも
自分は渡せず、失礼した矢先に。

・・・・・・・・何故・・・・・・・・(泣)


カレー@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2013/06/29(土) 16:07
<<りこ呑み。 | ホーム | カオス。>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

経緯も 見させてもらったよ。

カレー祭り ・・・ 面白かった。

私も 相席は 苦手です。

380えん ・・・ 無理してるなぁ。
  1. 2013/06/29(土) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #/xiTLvDg
  4. [ 編集 ]

会えて良かった(*^.^*)

初コメです(≧∇≦)

今日ゎドキドキしながら参戦(*^.^*)

ッか賭けてました(笑)
まりあサンがモフサン見てビックリに1票(笑)
ぃぃリアクション頂きました(≧∇≦)ワラッ
‥アタシも初めてぉ会いした時同じだったよーな(汗)
ッか…賭けゎ同じ意見で賭けになりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)


でもおばちゃん…メチャ良かった(*^.^*)
実家に帰った気分?満喫☆
アタシも遠いからなかなか行けないけど‥本当流行って欲しいなぁ(☆∀☆)
近所なら毎日行くのに(>_<)
でもぃぃ店教えて貰ったなぁッて‥感謝デス(*´∀`)ノ
  1. 2013/06/30(日) 10:46:47 |
  2. URL |
  3. 美姫 #MVQTBSLA
  4. [ 編集 ]

モフモフさんの記事は読んだものの,コメント欄を読んでなかったので,まさかああいう感じになってるとは思いませんでした^^;

あまりお話は出来ませんでしたが,今後ともよろしくお願いします。

ブログの紹介もありがとうございました。
  1. 2013/06/30(日) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. オカグル編集長 #4WH458go
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
いやいやいや・・・普段仲良くしてもらってる
ネットの中の人に会う、ってほんと、ドキドキするよー
めちゃくちゃ楽しかったー。
てーか、かんちゃんママと妹ちゃんには会った事あるけど
かんちゃんには、まだ1回も会った事ないんよなー
いつか会えるかなーww

美姫ちゃんww
いらっしゃい!初コメありがとーww
めっちゃ嬉しかったー。直接お話した事はないけど
もふブログで、いっつもお名前見てたからww
てーかさ!自分リアクションちょい吉本入ってなかった?
・・だって、もふちゃん絶対・・・・・だと思ってたんだもん。
しかもかなり・・・・な感じで。もーーーーーびっくりして。
そりゃ汗も吹き出るわ、ってな。
おばちゃんも、いい感じだったよねー。ほんと、流行ってくれるといいな♪

オカグル編集長様ww
ようこそいらっしゃいまし!
「祭り」って、大騒ぎしてるのは実は自分だけだったりしたけど(汗)
体質なんですよー、すぐ「わしょーい」してしまう、って言う。
はい、今後ともヨロシクです♪またどこかでお会い出来るといいなー♪
  1. 2013/07/03(水) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/838-3bf20cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

