まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

5枚切り食パンアンケート調査についてお願い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エート・・・・・・・・・・・・・・

どこから話したらいいでしょうか
こちら、fc2本ブログ の他に
こっそりと、コミュニティサイトで走り回ってたりします。

そこで「5枚切り食パンにマーガリン2度塗りして食べると美味しいよ」
と言う話題を振って見た所、某え○とっち お友達が
「ハァ?5枚ってナンダヨそんなもんねぇだろ。
4枚・6枚・8枚・10枚がスタンダードだろ」
と言われてですね

いやいや普通にあるから、と・・・・
岡山スタンダードは、4枚・5枚・6枚・サンドイッチ用耳切り落としの12枚だと
主張したくて、スーパーマーケット突撃した訳ですよ。

だが

SBSH0799.jpg

SBSH0800.jpg

SBSH0801.jpg
↑ここ注目
4枚切りに混じって、「10枚切り」なるものがある・・・・
えええぇぇぇぇえええぇぇ
・・・はじめて見たかも

あと
SBSH0802.jpg
↑・・・・サンドイッチ用、って12枚じゃなかったの?(汗)

西と東で、食パン商品ラインナップが大きく違うらしい、と言う事が分かった


て事で、アンケート調査です
今までの経緯としましては、千葉・茨城以北では
「5枚切り」が存在しない事は、ほぼ確定
九州含む西では、5枚切りは普通に存在している
四国、沖縄未確認
愛知には、5枚切り現存
・・・と言う所まで突き詰めた


愛知~千葉・茨城の間のラインナップはどうなっているんだろう、と

1.あなたは、どの地域にお住まいですか?(在住県・国)
2.「5枚切り食パン」は、あなたの地域でメジャーに売られていますか?
3.何枚切り食パンを好んで食べていますか?
※コンビニエンスストアではなく、スーパーマーケットレベルで

↑以上、設問1~3について、コメントを残して頂けると幸いです。

あっ勿論、上記以外の方でもコメント下されば嬉しいです
どうぞよろしくお願いします。ww


softbank 910sh

【ちなみに。】

・・・ほんのちょっとしたじゃれあいから
ここまでお話がでかくなるとは思いもせず
てーか、え○とっちが煽るからだぞ
「そっち、夜中に開いてるスーパーなんかないだろアヒャ」
とか、ふざけんなぁああぁぁーー!
自宅から車で5分の所に、普通に24時間スーパーあるわ!

田舎ヤンキーとかバカにすんなぁーーーー!
・・ゴメン、その通り。(泣)
うちのかわいい子も、エコなこの世の中ではちょっと珍走だし
原付単独珍走・略して独珍なんてのもまだいるし

まぁ、認めるよ。認めるけどさ。・・認めるけど・・・ww

---------------------------------------------
皆様、5枚切り食パン分布アンケート集計に
ご協力くださいましてありがとうございました。


集計結果です。

東陣(5枚切りなし・又はメジャーではない)
 :山梨・千葉・栃木・福島~北
 
西陣(5枚切りあり・てかめっちゃメジャー)
 :新潟・静岡・神奈川~南
飛び石地区:東京西部

未確認地区:長野・北陸・四国愛媛以外


・・・まさかこんな所で、地域性が現れるとは・・・・
いやはや、びっくりいたしましたよ。
それにしても、テレビ?で話題になった後だったのか
「陳列数僅かだけど、あるにはある」
と言う地域が圧倒的に多い。
素晴らしいです。

ビバ!5枚切り。

この「5枚切り分布」については
どうも西・東の味覚嗜好の違いが大きく関係しているようで
東:カリカリ食感好き
西:もっちり食感好き
だから東には、薄切りパンが多い
西は微妙な厚さの5枚切りが圧倒的
・・・・なんだそうで。

いやー、勉強(何の勉強?ww)になりました。

また、探究心に火が着いたら皆様にお伺いを立てまくるとは思いますが
何卒、広いお心で受け止めてくださいませ。



パン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2013/06/15(土) 10:15
<<家電バッテリー購入 | ホーム | 無償交換>>

コメント

食パン

1.静岡県浜松市
2.どこのスーパーでも売ってます!!ってか、どこのパンメーカーからでも出ています!(と、思います)
3.でも、選ぶのは6枚切なんですよね~~カリカリトースト派には5枚切はちと、厚い。。。

うわさのケンミンショーみたいで楽しいじょv-410
  1. 2013/06/15(土) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. 末ママ☆ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ままさんww
一番欲しい人が一番に来てくれた!ありがとーww
境界線は、多分静岡辺りだろう・・とは思っていたけど、食の好みは関東寄りだねぇ
関西→もっちり
関東→カリット
なんだって。
後、もしや「大井川」が壁か?って予測も出て来てる。
ナルホド確かに・・・だが、真相やいかに。
  1. 2013/06/15(土) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/16(日) 18:36:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

宮古市の友人に聞いてみたら、確かに5枚切は売ってない気がするとのこと。
6か8でしょ!@宮古市
  1. 2013/06/16(日) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

大阪はあるよ!!!
  1. 2013/06/19(水) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. エロ爺2号 #-
  4. [ 編集 ]

皆様、データ収集にご協力ありがとうございました。
収集結果を「ちなみに。」にうpしましたので
よろしかったらご覧下さいませ。

♯さんww
貴重なデータ、ありがとうございました。

じゃみさんww
宮古・・・?お・・・沖縄・・・の、島?
よー分からんが、データありがとうです。
沖縄、基本メジャーではない、と。

爺2号ww
あるだろうあるだろう。
大阪は普通にメジャーだろう。
美味いよなー5枚切り。
  1. 2013/06/20(木) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

東北の岩手県宮古市でんがな。
記録としてコメントしときます。
  1. 2013/06/20(木) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
おお・・・・それは失礼いたしました。
修正しておきます。
  1. 2013/06/22(土) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/833-5e4292ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

