まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ついていけない

0001.jpg
実家に行きました

SBSH0681.jpg
父です。(実弟 40)

SBSH0680.jpg
娘です。(姪っ子うーたん 9)

SBSH0682.jpg
親子です。

こいつら、めちゃくちゃノリがいいです

この親父が、PCヲタで
まりあ作PC「七海さん」の組み立て指南パーツ選定
親父にすべてお任せした次第で

・・・あっ、弟に作ってもらった訳じゃないよ
どーしても動かない・何が何だか訳分かんない所だけ
ケータイに電話して、泣きながら教えて貰っただけだよぅ

久しぶり(正月以来?)に会うんで
「最近のPC事情はどうよ?」
と言う話をしたら、やはりうちのPCは・・化石らしい(泣
て言うか、そもそもPCシェアは10%だって・・・・

突然バタバタ玄関から出て行って
数分で帰って来る(実家の隣が自宅)

SBSH0678.jpg
「おねえ、PCの時代は終わった。これからはタブレットだ
スマホなんて半端なモノ、間違っても買ってんじゃねぇぞ
悪い事言わんから、タブレットにしとけ」

・・・・・・・・・・・・・・・・
弟、鼻の穴膨らみまくりのドヤ顔ですよ

「・・・ガラケーから替える予定、ありませんけど・・・・」
「そうだ、それでいい。ガラケー+タブレットだ」

「いえ、ワタクシは次世代のPCを・・・・」
「何で?タブレットがあれば事足りるじゃん」
「だって入力が・・ローマ字変換だもん・・・」

そう、ワタクシ何を隠そう
かな打ち(別名・オヤジ打ち 又は ゆとり打ち)の人です
タブレットのデフォは、ローマ字変換なんです

「・・・探せ。絶対何かあるはずだ」

その場でタブレットですぱぱぱぱーーーーと検索、ヒット

「ほらあった。おねえコレで大丈夫だ、問題ない」


「・・・・でも、タブレットのモニタじゃ
ホームポジションが決まらない・・」

「ハイ・・?」

「ブラインドの真髄はホームポジション。“は”“ま”の位置の
ポコがないとズレるから・・・」


「・・大丈夫だ、問題ない。
そんな時には、外付けキーボードと言うものもある。」

「・・どうして出先にまでインターネットが必要なのか。
外付けキーボード使用してまで、インターネットは必要か?
自宅にミドルタワーがあれば、じゅうぶんなんじゃないのか
違うのか弟よ」
「おねえ、これからの時代は“機動性”だ
外で即座にネットに繋げないと商売にならないぞ」
「・・・ネットで商売している訳ではないが・・・・」

「・・・・いいだろう、よく分かった。
おねえは自宅の有線LANで、クソでかいPC相手に
セコセコ遊んでるのがいいだろう。
しかし親子は似る、とはよく言ったものだ
おねえは、おかんそっくりだ。いくら言っても、言葉が通じん」


・・・・・どうも弟に匙投げられたようです
だ・・だって、PCはブラインド出来なきゃ・・(泣


'13 6/1

softbank 910sh

【ちなみに。】

SBSH0683.jpg
姪っ子うーたん、現在前髪伸ばし中らしいです
「おばちゃん見て見てー、お化け出来るんよー♪」
・・ハイハイヨカッタネ

末弟ばずは、おにいに相談する事なく
docomoの姉さんに薦められるまま
この2日前にスマホを購入したらしい。

・・・・・・・ふーん・・・・・・

正直、よく分からんのよなぁ
最近のケータイ端末って・・・(汁

タブレット端末@携帯電話・PHS
  1. PC
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/06/11(火) 00:00
<<無償交換 | ホーム | まりあ7号始動>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。

久しぶりの実家ネタですね。

姪っ子さん 大きくなりましたね。

タブレット 私も 欲しいです。

PCに 詳しい人が いるのは いいね。
  1. 2013/06/11(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #6OjCrZ0U
  4. [ 編集 ]

ええなぁ~PCにくわしいのが
近くいたら、爺もほしい~
まりあもたいがいくわしいのに
それ、以上てか・・・すげ~なぁ

てか、まりあカナ打ちか~ある意味すげ~なぁ
  1. 2013/06/13(木) 08:18:35 |
  2. URL |
  3. エロ爺2号 #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
姪っ子の生意気な事・・・
もう4年生だからね、そんなもんだぁね。
時代はタブレットなんだろうけど
どうしても付いて行けない自分がいる・・・(泣)

じじい2号ww
自分はあんま、詳しくないよー
最近も、PC暴走でおろおろしとるわ。
・・やっぱ、時代か。そろそろPC限界か。
ビバ!オヤジ打ち。パンチ速度2倍ですよ(平均値)
皆さんもご一緒にいかがですか?ww
  1. 2013/06/13(木) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/830-21a6ed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

