まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

蔵王の祟り

DSCN0590.jpg

DSCN0585.jpg・・・いやっ、あのっ、
決して心霊スポットとかそう言うのではなく・・・・

敢えて言うなら「悪態ついて天誅が下った」とでも言おうか・・(汁


DSCN059201.jpg

SBSH0461.jpg☆ 「宮城県蔵王の“お釜”が見たい。」
前もってツレに予約して
雪深いから、開山時期もネットで調べて
直近スタンドにて給油も済ませ
いざ、出陣。蔵王町の観光スポット「お釜」

・・・・しかしこのスタンド酷すぎ。
レギュラー表示はあっても、単価表示がない。
単価計算したらリッター161円って・・ハァ?
レギュラーで??観光客相手に足元見すぎ。
(自分が払った訳じゃないのにもう既にここで、天誅下る要因あり)


DSCN0599.jpg
おっ・・・・・

DSCN0602.jpg
おお・・・・

DSCN0607.jpg
うおおぉぉぉーー!すげー
雪山だ!wwテンションハイmax。

だが

SBSH0464.jpg

・・・え?

SBSH0465_20130511120632.jpg

・・・えええ???

SBSH0466_20130511120631.jpg

う・・・・嘘ぉ・・・・・
お釜はこの先なんだよぅ
通らせてよぅ・・・・(泣

SBSH0467_20130511120630.jpg
こっちは登山道
どうもこちらも通れないようです
後から聞いた話によると、今年は異常気象とも言われるほど
気温が低かったらしく、開山時期を過ぎても道が凍結し
通れる状態ではなかったらしい。

・・・・・嘘でしょ・・・がっくし。


SBSH0469_20130511131620.jpg☆ SBSH0470_20130511131619.jpg

SBSH0471_20130511131618.jpg☆ 諦め切れず、カメラ持って車から降りうろうろ・・・・
その時間、3分程度。
福島市内は20度近くあった気温が、ここでは・・何度だったんだろう
たった3分下車しただけで、指先冷たい通り越して「痛い」
状況を良く分かってらっしゃる方は、どう考えても装備が違う。

・・・・なんで姉さん達、ボード持ってるんですか・・・

つーか、岡山からわざわざ来たんだよ、このゲート開けろやゴルァ!
・・・と傍にあったこんもり寄せた雪に、蹴り喰らわせたりして。
ツレに「・・・まあまあ・・・また来ればいいじゃん・・・」となだめられ。


SBSH0472_20130511131617.jpg
☆ 
・・・どうしても通らせてくれないらしく・・・
仕方ないので、滝でも見ながら諦めて下山。仙台観光。
時間があれば、気仙沼にでも・・・とかって

だが、天誅開始。激腹痛・・・
痛いマジ痛い我慢出来ないトイレ!(泣

何故そうなったか。意味が分からない?・・・よかろう、説明しよう。
SBSH0399.jpg


SBSH0400.jpg5/4から遡る事、ちょうど1週間。土曜出勤日。
数日前から喉が腫れたり激しくお腹が下ったりで、風邪症状は起こしていたが・・・・
勤務終了2時間程度前から激しい悪寒に襲われ、たまらず救急受診。
39.5度を叩き出す。普段は85-60とか笑うぐらいの低血圧なのに、それすら異常値。
激しい腹痛を訴え、薬を処方しては貰ったが帰宅しても熱は下がらず・・・
強い解熱剤で下げてみよう作戦に出る


SBSH0405.jpg☆ SBSH0406.jpg
・・薬で下げても、時間が経つと発熱。こりゃ自然治癒力に頼った方がいいだろう、と
脇下冷却に切替。ついでに最近買った体温計・20年物の体温計と数値がどのくらい違うか
実験してみたりして。・・たいして違わなかった。

そんなこんなで貴重なGW前半は、寝て過ごす。お陰で平熱に戻った・・が
お腹下しと激しい腹痛だけは、ずっと続いていて。
GW本番は、後半4日間と決めていたんでそこまでに治ればいいや、と
予定通り、何となく治ったかな・・・で出発したものの、蔵王に悪態ついたせいか
ぶり返す。

SBSH0475_20130511131616.jpg

途中にあったコンビニで、30分以上トイレから出て来られない状態になり
福島に戻るか、仙台の救急病院に行くか・・・でしばし悩み
仙台の病院を探す事に決定。場合によっては、急遽岡山帰還もありかも。

・・・ああ、仙台はさくらの季節のようです・・・
(お腹が痛くて、それ所じゃない)

SBSH0477_20130511131615.jpg

「・・岡山から?アンタね、北国なめちゃいけないよ。
そんな涼しい格好してないで、お腹あっためて
消化のいいあったかいもん食べて、この薬とりあえず飲んで。
地元に帰ったら、かかりつけの病院で診て貰って。」
こちとら忙しいんだよ、と言わんばかりのDrの投げやり診察終了。
・・・実はこの頃には、冷やしすぎたお腹はあったまったのか
症状はほぼ改善してたりして・・・・(泣

と・・・とりあえず岡山帰還は、なくてもいいかも・・・的な

SBSH0480.jpg
☆ 仙台突入

SBSH0479.jpg
☆ 何でこの駅でこの切符・・・?って言うのが、どうしても買いたかった。

本来なら、気仙沼まで足を伸ばせたかもしれなかったが
自分の体調不良で、2時間は振り回してしまった為
仙台を数時間ぶらついて、そのまま福島に戻って来ちゃったりして。

お腹にストール巻いて歩いたら、その後何か落ち着いてしまったようです。
皆さん、蔵王に悪態ついちゃいけませんよ。天誅喰らいます(自分だけ。)


'13 5/4

NIKON COOLPIX P100
縮小専用。
ペイント
☆ softbank 910sh


【ちなみに。】


SBSH0487.jpg
☆ 仙台と言えば、牛タンでしょ。
牛タントロ塩焼き
おいちい・・・・けど少ない・・・

SBSH0488_20130511141842.jpg
☆ 牛タンシチュー
・・・うーん、デミグラスはいいけど、タンがパサパサ・・・・
奢って貰っといて、この言い草。ホントゴメンナサイ
結構高かったのに(汁

SBSH0493.jpg
あ。これは最強に美味かった。温泉たまご大好き。
・・・蔵王の悪口言わない、って決めたからじゃないよ
ほんとに美味しかったんだよ(泣

旅行、旅、ドライブ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2013/05/15(水) 00:00
<<新幹線・in.福島 | ホーム | 福島の湖。>>

コメント

お疲れ様でした。

今年は本当に寒さが厳しい東北です。
お釜は残念でしたね。
夏の蔵王も良いものですよo(^▽^)o♪

仙台から気仙沼はかなり距離がありますからね。
ほぼ岩手県ですから・・・やっぱり遠い^^

体調良くなりましたか(^^)
  1. 2013/05/15(水) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

だ・大丈夫かいな・・・

姫、あまり無理なさらぬように!
もうそんなに若くないのですから・・・(笑)

しかし凄い根性と言うか気合?と言うか・・・
その精神力に尊敬の眼差しです。
わたすなら寝込んでヒーヒー言ってます。

根性なしですから~(^^;;
  1. 2013/05/15(水) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
東北行ってたのか!!!

しかし、良く遊ぶなぁ~
爺ィにはマネできません!!!!
  1. 2013/05/15(水) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. エロ爺2号 #-
  4. [ 編集 ]

蔵王のお釜
面白そうですな
まりあ様に代わっておいらが見てくるかも
  1. 2013/05/16(木) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

よっさんww
・・東北だからダウン持って行った方が・・と相談したツレは
「んなもん、いらねー。あったかいよ」
と言うから信じてしまった。・・めっちゃ寒かったわ。
むしろ、色々痛かったわ(泣)
体調は、程々戻りました。

もっちゃんww
・・・うん。若くない。老人税支払い中・・・(汗)
ただ、体力と言うか・・いや、気力だな、そこだけは有り余ってて
高熱があっても、普通に勤務しちゃう感じ。
すぐ体調崩れるのはもう、体質なんで。(泣)

爺2号ww
・・だぁってぇー、せっかく福島友が出来たんだし
行かなきゃ損々。
列車に乗ってるのは、基本苦痛じゃないからね。
しかしさすがに新幹線5時間連続乗車は堪えた。

じゃみさんww
お釜。実は娘がばーちゃんと観光に行った事があるらしく
現地から写メ送ってきて。是非とも行きたい場所リストに入ってた。
ちなみに、新幹線利用ではお釜まで行けませんよ。
路線バスが出てれば行けるかもだけど・・・
若しくは、レンタカーかな。
  1. 2013/05/16(木) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

以前 熱が 出たときに ピンクの体温計出したら 「 それって 婦人体温計では- 」 って 言われたなぁ。

私も お腹が ゆるい。

だから 正露丸は クルマに 積んでますヨ。

トイレは 我慢出来ないもんね。
  1. 2013/05/16(木) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #yzPxuUy6
  4. [ 編集 ]

かんちゃんww
・・・それ言ったの、自分かもしれない・・・(汁
機能的には違いないけど、コンマ後の桁数が一桁多いの。婦人体温計。
女性の体内リズムを図る目的で作られてる体温計だよ。
女一人暮らしの自分とこには、婦人体温計しかなかったりして・・
お腹、完全復帰。元々下痢と便秘を繰り返す体質、今は便秘周期に入ってまーす(泣
  1. 2013/05/17(金) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/818-f5f227d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

