まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

かすたむ。マフラー編

※見た目が特殊なんで、車体色は分からないように加工してみた。

ディーラーの・・12ヶ月点検と言うのを受けて発覚した
とんでもない事実。
SBSH0233_20130413140909.jpg SBSH0234_20130413140909.jpg
現車を新規購入時、すぐにマフラーのカスタムをした・・けど
何かややこしい法律に引っかかってて、車検に通らない
所謂「整備不良」状態だった、と。

002.jpg↑ 気に入ってたんだけどなぁ、この音とスタイル・・・
カスタムしたショップにすぐさま連絡して、状態を説明
現物も確認してもらって無償交換。
今度こそ車検対応の、おとなしい上品な(泣)マフラー取り付け完了。


SBSH0240_20130413140908.jpg

SBSH0241_20130413140908.jpg
・・・・パクられるよりいいか。

010.jpg画像は酷いが、同型車のノーマルマフラーを見かけたんで
検証の為にうPっとく


005.jpgショップのミスとは言え、無償交換はかなりの痛手だろう、と言う事で
売り上げに貢献してみることにした。

いや正直、ボンネットなんてどうやって開けるの?ぐらいの無知なんだけど
エアーフィルター交換してみる事に。

本日、交換完了したけど
動作検証の為動画を上げようかと。

かなりの量の作業を強いられるんで
エアーフィルター編は
しばし、お待ちくださいませ。



softbank 910sh
photoshop

【ちなみに。】

後「やっちまった」履歴
003.jpg
↓ 拡大

004.jpg
・・顎擦って、割っちまったよ。orz
ピット作業時、ちょいとお邪魔して
下から見ると・・・・

010_20130414211054.jpg
・・・うわぁ。
とりあえず、顎は黒いけど
プラ生地?に車体色乗っけて更に黒乗っけた感じで
カーボンではなさそう。
上のヒビは単なる塗装の割れだと思われる・・んで
透明ガムテ貼って誤魔化しとく。(汗)


カスタム@車・バイク
  1. をた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/15(月) 00:00
<<かすたむ。吸気編 | ホーム | 地震による遅延>>

コメント

何だよ、早く書かんかい(*゚ω゚)ノツ)`Д´)ペチペチペチペチ

マフラーはチタンじゃなくてアルミなのね^^;

出口がデカいくせに、パイプは50Φくらいか?
出口は80Φくらいなのかな?

まー、新基準なんでソフトになるのは仕方ないな^^;
  1. 2013/04/15(月) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. けーすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

最初 タイトルを見たとき 編み物のマフラーかと思いました。

ポリさんに言いがかりをつけられるのも嫌だしね。

動画楽しみにしています。
  1. 2013/04/15(月) 10:11:31 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M4Z2SKHk
  4. [ 編集 ]

けーww
まあそう言うな。
キミと違って自分は、しがないリーマンなのだよ
時間制限があるのだ。
すっごく、かわゆらしい、ソフトな、おとなしい
・・・こもった音に大変身ーー(泣)

かんちゃんww
うんうん、普通はそっちになるよねぇ
洋裁する時には、めちゃくちゃカスタムするし・・・
しかし実は、編み物出来なかったり。ww

こっちは車検対応のつもりだったから
寝耳に水よ。
  1. 2013/04/15(月) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/808-54b02c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

