まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

香住の朝

ままんの朝は早い。
昨年の三朝でも朝っぱらからゴソゴソガサガサ
挙句、人が朝風呂に入っている間に
布団まで畳んでしまった。(恥)

「・・・・あんたな、今度布団畳んだら・・
二度とどこにも泊まりに連れて行かんよ」
「・・・ハイ。」
お返事だけはいいけど、さてどうなる事やら

結局、杞憂に終わったのだが

DSCN0476.jpg朝食時間は8時~9時と、前持って聞いていた。
のんびりペースの自分は、ままんが朝風呂に行った事すら知らず
だらーっ、ぐたーっと朝寝。
「ご飯、ご飯」
耳元でわめくままんに急かされ、もっさりお着替え中
誰かが部屋のドアをノックした・・ような
うん・・?気のせいか、と着替え続行。
突然、お部屋の電話がけたたましく鳴る
「おはようございます。お休みの所申し訳ありません
下の広間に、朝食のご用意が整っております
あ・・あの・・・お雑炊も出来上がっておりますので
出来れば早めにお召し上がりください」
・・・お、おぅ。雑炊を待たす訳には行かねぇ


DSCN0472_20130330095531.jpg
・・整っております。

DSCN0473.jpg
お雑炊も、出来上がっております。

DSCN0474.jpg
かにの旨みたっぷりの、雑炊です。朝っぱらから。

DSCN0475.jpg
・・・かに汁まで出てきた。
どんだけ、かに三昧。

DSCN0480.jpg朝から、めちゃくちゃ美味いかに雑炊をお茶碗3杯も頂いて
全く持って、贅沢だねぇ
今日は・・・もう、何も食べなくていいぐらい栄養付けたね

てか、1週間ぐらい食わなくても、飢えて氏ぬ事ないんじゃないか

・・・とか言いつつ
がめつい自分は雑炊を「美味い美味い」と食らい
お櫃にまるっと残った白飯が、もったいなくて仕方ない。
「・・あのーこれ、おにぎりとかしたいんですけど・・・ラップ、貰えます?」
ある意味、ままん以上に恥ずかしい自分(汗)

残った漬物を種に、白飯全部使い切り・・・月曜日の昼弁当、完成。ww
嫌な顔ひとつしない仲居さん達、本当にありがとう。


DSCN0481.jpg・・・ご馳走様でした。
美味しゅうございました。

今回お世話になった宿は丸世井さん
自分はかなり豪華に、かにフルコース・但馬牛ステーキ・のどぐろ付きプラン
なーんてのをチョイスしたけど、かにフルコースのみで十分。
多分食べ切れない・・んで、お願いすればお持ち帰りもOK、的な。
是非ともかに刺しと、味噌だけは食べてください。めちゃウマ。
うーん、春からはかにの種類が変わるのかな?よく分からんけど。
自分はタグ付き香住カニを食べさせて貰ったよ。

お部屋とお風呂、清掃等は・・・・期待しちゃいけません。
お食事メインのお宿です。
仲居さん達の笑顔が素敵です。



それでは皆様、御機嫌よう。


'13 3/10


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。
photoshop


こんな店に行ってきました@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2013/03/30(土) 10:44
<<香住(山陰本線・兵庫) | ホーム | かにフルコース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/802-79fcce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

