まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

かにフルコース

DSCN0426.jpgさてさて、長ーい前フリはこの為だったのだが
ままん誕生日に「かに食い」行った訳で。
去年は号泣され、今年はめんどくさいww為
泣き出す前に段取りOK。

お約束的「朝3時から起きて待ってたよ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


DSCN0430.jpg
・・・フルコースと言うのを予約したが、一体どんな・・・・

DSCN0427.jpg

DSCN0428.jpg
いや、うわww
風呂から上がってみたら、もう既にこんな感じにスタンバイ。
かにすきは何回か食べた事あるけど
かに刺しは・・・初めて。
咲いてる、咲いてる!
・・しかし食べた事ないからなぁ、どんな味なんだろう・・・



DSCN0432.jpg

DSCN0435.jpg DSCN0434.jpg
刺身は・・・甘海老とイカのみ。あれ、魚ないの?
・・まあ、自分あんまり刺身好きじゃないからどっちでもいいけど・・・
うん、それなりそれなり。美味い。

DSCN0431.jpg
「かに味噌は、ディップ風に白菜に付けて食べてください。」
ほう・・・お洒落。ってか、美味っ!ww

DSCN0436.jpg冷酒サービス。
自分日本酒はちょっと苦手・・・
でも、せっかくの好意だし。

呑んでみたら・・・甘ーい!
嫌味ない。美味い!ww


DSCN0438.jpgさて・・・かに刺し。
ままんも初体験のかに刺し。
さて、どうなる事やら・・・・

用意はいいですかー??


DSCN0437.jpg

DSCN0439.jpg

DSCN0442.jpg

DSCN0440.jpg

DSCN0443.jpg・・・・・・・・・・・・・・・

もうね、これね
どうしよう?どうする?
・・・ってぐらい甘いww
簡単に言うと・・・・


幸せ?

って奴?wwwww




DSCN0433.jpgかにすきに付いてた豆腐と薬味。
・・・興奮しすぎで、野菜撮り忘れてるし・・


DSCN0445.jpg
かにすき
まだ火が通ってないけど・・・

DSCN0446.jpg
DSCN0448.jpg DSCN0450.jpg
陶板焼き

こっ・・・香ばしい・・・・
よく見たら、海老さんまでいらした

この辺りでままん
「あのさぁ・・・よく食べ歩きリポーターが“ほう、これはまた趣が違い香ばしく・・”
とかやってんじゃん?あれ、自分嘘だと思ってたね。
かにはかに。どれ食べたって・・たいして違いないだろ、と
・・違ってたね。食べた事、なかったんだね。」
「うんうん、本物食べてなかったね
てーかこれ、絶対残るよ。お持ち帰りコースにしてもらおう。どれ残す?」
「いや!食べる!」
「・・・無理だっつの。この後ステーキに魚も出て来るんだぞ?」
「・・・・・うう・・・無理・・かも。じゃ、この鍋用を生のままで・・・」


DSCN0449.jpg
かに味噌甲羅焼
ナニコレ美味い。濃厚。

DSCN0452.jpg
但馬牛ステーキ!
「ささ、お熱いうちに召し上がれ♪」
仲居のおばちゃん、ちょいとドヤ顔ww

・・・・・・・・・・・・・めちゃウマ(涙)
「きめが細かい・・・って言うの?何だか、柔らかくてほど良く
霜が降っている感じの・・・」
ままん、既に食べ歩きリポーター化ww


DSCN0453.jpg希少価値、のどぐろっ!
・・・・・もう無理、食べられない・・・・(泣)

しかし個人的に、魚の顔アップは怖い。
かにの顔アップも怖いよ。正面から見てみ。


DSCN0454.jpg
これも、ちょっとだけつまんで
「しっかり脂が乗ってるねぇ・・・でも何か、あんまりいっぱい過ぎて
ありがたみがないっつーか・・・」

・・結局、お持ち帰りコース。
「じーじ(実父)にお土産いっぱいだねぇ」
「・・・・うーん・・・・“ちょっと泊まりに行ってくる”としか言ってないのに
こんなにいっぱい持って帰ったら、どんだけ贅沢三昧して来たか
ば・・・ばれる・・・・」

・・・・コラままん。
だから「じーじと行ったら?」ってオススメしただろうがww

DSCN0457.jpg
かにグラタン
「・・・・・・・・・・これは食べよう。がんばって」
「・・・・うん、がんばって食べよう・・・クリーミー・・・美味い・・」
って言うか、どこまで出て来るんですか・・・
(ふたりとも、疲れ気味)

DSCN0458.jpg
冷酒も美味かったが
いつもの「コレ」があると、尚更美味い。(持参)
はぁー・・落ち着く。くつろぐ。

DSCN0456.jpg DSCN0462.jpg
お茶汲みのおばちゃん(ままんww)と
満腹酔いが回って起き上がれなくなったオバハン(自分)

DSCN0465.jpg
まだこんなにノルマ。(贅沢すぎる)

DSCN0466.jpgフルーツに・・〆の雑炊
(雑炊画像なし。フルーツはオレンジ全部ままんに食われた後)
雑炊は無理。絶対無理。だった為、手を付けず
ふたりで、だらぁーっ。と畳に寝転がって
半分意識不明気味にww


DSCN0468.jpgいつまでも食べ終わらない部屋を心配して仲居さん登場

「失礼しまーす・・・ひぃ!(足元にままんの頭)
あ・・あら、お雑炊なさらないですか?
美味しいですよー・・・・もうちょっとだけ頑張って・・・」
「あー、もう無理。入る余地ないんでいいですー」
「そうですか・・じゃ、じゃあ、朝ごはんにお作りしましょうか?
たまにそう言われるお客様、いらっしゃるんですよー」
「うーん・・・じゃあそうしてもらう?」
「えっ・・でも、こんな汚く食べ散らかしてるのに・・・」
「大丈夫です、ガラも取り出してね、お作りしますから♪」

朝ごはんは雑炊決定ww


DSCN0471.jpg「申し訳ありません、お布団の準備をさせて頂いていいですか?
お座敷、片付けますねー・・・」
「じゃ、これとこれとこれと・・・持ち帰りに出来ます?」
「はい、勿論ですよー♪箱代かかりますけど、よろしいです?」
「ええっす、ええっす」
「うわ、アンタもうそんな図々しい!
あ・・あの・・こんな汚く食べ散らかして・・・・ご、ごめんなさいねぇー
もうちょっと綺麗に・・・」
突然オロオロ皿の上を触り始めるままんww余計な事せんでええっつの(汗)
「・・・大丈夫ですよ、こちらできちんと梱包させていただきますから♪」

そして布団の準備を始める仲居さん達。
その、息のあったコンビネーションに思わず拍手。
「写真、撮ってもええっすか?」
「あらやだ・・・は、恥ずかしいわぁ・・・♪」
突然照れる仲居さん。・・・かわいい・・・ww


DSCN0470.jpg

仲居さんが去った後、もう1本麦ごちを呑みながら
久々に見るテレビ(震災特集ばっかりだった)を肴に
まったりと夜が更けて・・・

気が付くと、寝落ちてた。
(朝御飯編に続・・くかも)


'13 3/9

NIKON COOLPIX P100
photoshop
縮小専用。

こんな店に行ってきました@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/03/26(火) 00:00
<<香住の朝 | ホーム | お花と駅と そして海>>

コメント

おはようございます。

お母様の笑顔が可愛い。
あの「かにぐらたん」配達お願いしますですうぅ...(笑)
  1. 2013/03/26(火) 06:56:20 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

なんか 一緒に 行ったような 気分に なりました。

いいなぁ カニ三昧。

親孝行が 出来て 良かったですね。
  1. 2013/03/26(火) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7LTuAQXg
  4. [ 編集 ]

え~
今日の夕飯、カップめん、なう。
たまには豪勢な食事っていいな。
  1. 2013/03/27(水) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

カニ

きゃぁ~

カニ刺超美味そう!!!
それにミソぉ~ 食いたいぞぉ・・・

おかあさん満足そうで良かったね(。-ܫ-。)ムフッ♥
  1. 2013/03/28(木) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. 教祖 #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
うちのかーちゃんは、歳の割に精神年齢幼いんで(汗)いつまでもヘラヘラキャピキャピしてますわ。
グラタンは、出来立て熱々が美味しかったので是非ともどうぞーww

かんちゃんww
P100でバシバシ撮りまくったから、臨場感出たかな?
この1ヵ月半ぐらいで、驚くなかれ3kgも太っちゃったよ・・(滝汗)

じゃみさんww
今日の昼ごはん、お茶漬けなう。
・・・あ、まだ食べてないから「なう」じゃないね(汗)
普段は貧相なもんですよ。菜っ葉茹でたの!とかやっこ!・・とか。

教祖様ww
いやぁー・・・かに刺しがあんなに甘いものだとは知らず、40数年も生きてきた自分は
人生の大部分を損していた、と思う。
それに味噌・・あんなに素直に「・・美味っ」て呟いてしまった味噌に、初めて当たった。
人生の大部分を(略)
母ちゃんの人生観も、ずいぶんと変わったものと思われるww
  1. 2013/03/30(土) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/801-afc13b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

