まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

そして・・牡蠣


DSCN0235.jpg
晴れ渡る瀬戸内の海。
・・・寒かったんですけどね。

大阪からはるばる友が遠征して来たんで
観光がてら「ブルーライン」でも走りますか?と。

更に海沿いを走り走って・・・
何となーく日生港へ。
何か、妙に車が多いなぁ・・・と
何かイベントやってんのかなぁ・・・と
DSCN0241.jpgおや。
本当にイベントだったようです(汗)
しかしかき・・・ですか
自分、あんま得意じゃないんだよなぁ。海産物。
特に牡蠣なんてさぁ
にゅるにゅるで苦くて、いったい何が美味いのかと小一時間


DSCN0240.jpg
どはwww
何だこの山盛りの殻はwwwww
牡蠣は苦手だが、一気にテンションage。

DSCN0243.jpgしかしだ。
この年に一度のイベントにヒットしているとも知らず
のーんびり海岸線を流してきたせいで
宴もたけなわ、終了間際。
売り切れ続出。
テーブルも椅子も、しっかり片付け準備おーらい


DSCN0247.jpgしかし「残り物には福がある」
とも、よく聞く話で。
味噌汁の底に大振りの牡蠣が4~5個も沈めてある牡蠣汁が売れ残り
無料配布になってみたりとか


DSCN0249.jpg DSCN0252.jpg
閉会時間が過ぎても、行列が途切れない「蒸し牡蠣」の列に40分以上並ぶ・・・
いや、自分はどっちでもいいんだが大阪友が
「牡蠣!牡蠣!牡蠣ーーーー!!食いてぇ、絶対食う!」
と言って譲らない。あ、そですか。

DSCN0253.jpg・・・長時間かけて・・無事ゲット。
5個で700円。
・・・ふーん・・・牡蠣ねぇ・・・
そんな大騒ぎする程のものですか?


DSCN0254.jpg
シンプル塩味に、あっさりレモンを絞って・・・

DSCN0255.jpg
うわ。
これが牡蠣?
幼少の頃、実母がフライにして食わせてくれてた代物とは
明らかに大きさ・色合いが違いますが・・・・・
せ・せ・せっかくなので、ひとつ頂いてもよろしゅうございます?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやゴメン。
自分が間違ってました。
美味い。美味すぎるわ。ぷるぷる、つるつる
「海のミルク」とか言うらしい。ほんとそうね
幼い頃大嫌いだった、苦い緑の部分
全く苦くない。程よいコク
いや、あれだ。
貧乏子沢山家庭だったんで、実母は無理矢理それっぽい
食材ゲットして子供達に買い与えてくれてたけど
本物の「旬」とか「活きの良さ」とかは買い与えて貰えてなかったんだなぁ・・と

ひとつ・・・とか言いつつ、結局ふたつもちゅるん、って食べちゃったよ。

DSCN0256.jpg美味しゅうございました。
ごちそうさま。


DSCN0248.jpg
一日で、これだけの牡蠣を消費したらしいです。
圧巻。

DSCN0257.jpg
イベント終了間際だったんで適わなかったけど
次回は、是非とも本物の牡蠣を炭火で
食してみとうございます。

みんな・・・牡蠣って、美味しいんだよ。
知ってた??(知らないのは自分だけ。)www


'13 2/24

NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

これは美味い!!@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/03/02(土) 13:14
<<妖怪大作戦 | ホーム | 北海道はでっかいどう>>

コメント

俺、知ってた。
生牡蠣であたったこともある。あの時は悲惨だった。
それでもまた食べたくなる。
  1. 2013/03/02(土) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

渋い指が写ってるねぇ。漁師さんかい?
牡蠣は美味しいってことがわかったのは、もうけもんですよ。



  1. 2013/03/02(土) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. 富士夫 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
いや、美味いんだねぇ・・・知らなかった。
実は数年前、飲み会時に生牡蠣で集団食中毒が起きww
「・・やっぱ牡蠣は食べるもんじゃないね・・」
なんて思ってたんだけど
ホンモノを食しちゃったら、食べざるを得ないね、これは。

ふじさんww
そーなの。地元の漁師さんでさ、燻し銀が染み出てるっしょ?ww
美味いです。牡蠣。舐めてましたすいませんでした。
また食いたいww
  1. 2013/03/06(水) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/10(日) 21:01:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♯さんww
普通は・・ご存知ですね。
自分、魚介類苦手なんで知りませんでした。
でも、非常に美味しかったです。

・・・・ドラム缶はまぁ、置いといて。
  1. 2013/03/15(金) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/796-3ec9ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

