まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

手帳

11011607.jpg去年辺りに、普通のノートに手作りカバー付けて
「手帳」と言う事にしていたんだが

仕事を再開して、職場での予定とプライベートのダブルブッキングが多発。
先日読んだ本に「手帳は、仕事用とプライベート用に分けてはいけません」
と書いてあり(当然っちゃ当然)
息子Fに「最近読んだ本に、これこれこう言う事が書いてあってな」と話すと
「・・・・たりめーじゃん。何を今更」と言われ
急遽、2013年度用の手帳を購入する事に。

SBSH1353.jpg
・・・ちっちゃww

SBSH1354.jpg SBSH1355.jpg

SBSH1356.jpg仕事でも使う、という前提になると
職場事務服のベストポケットに入るサイズじゃないとダメ。
所謂名刺サイズ?

縦長カレンダー・週毎に改行されるお馴染みひと月カレンダー
さらに細かく記入出来る週毎カレンダー
それに、メモ帳部分もかなりのページが付いてて、チビの癖に機能的


SBSH1357.jpg今まで使ってたのは、このえんじの手帳
職場で無料配布された


SBSH1358.jpg
・・・もうこいつが、アフォぐらい使いにくい。
見てこの縦長カレンダー。週の感覚、全く掴めないから(泣)

そんなこんなで、12月になるのが非常に待ち遠しい。
・・・・ひと月カレンダーが、12月からしか付いてないん。(俺汁)


softbank 910sh

【ちなみに。】


SBSH1352.jpg
こっちでメゲた眼鏡は、翌日眼鏡店に突撃し
無料で無事修理完了と相成りました。

ここの眼鏡屋さん、メンテナンスも無料でやってくれるわ
こ洒落た雰囲気で、お茶が出てくるわで
結構お気に入り。

写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと3
  3. | TB1
  4. |2012/10/20(土) 12:16
<<真珠の耳飾の少女 | ホーム | メゲる。>>

コメント

>アフォぐらい使いにくい。
これはどこかの薬屋さんの手帳だな、きっと。
  1. 2012/10/26(金) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

手帳>

小生も横開きの小さい手帳(6cm×10cm)買いました。
デパートの大手書店で買ったのですが、¥800
高ーっ。
(買取と票挿入されていたので、相当ボっとる。)
昔は会社が手帳作って、得意先に配ってたんだけどな・・・

PS:更新遅れているみたいですね。^残^♪
  1. 2012/11/12(月) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. 一無庵渡月 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

・・・おひさしぶりぶりー
寒うなりましたな。(でも何故か汗)

じゃみさんww
多分ー。職場無料配布だったよ。
何か、1ページ1ページ、違う薬の名前が
入ってるっぽい。どこのメーカーだらぅ。

渡月さんww
あら、ちっちゃい手帳、お好み?
11月中旬、えんじの手帳が行方不明になり
急遽新手帳に罫線引っ張って
11月欄を手作りしww使用中であります。
スケジュール管理、バリッとまるっといい感じです。

ネタがない訳ではないんだがー
何か、まとまった時間がなくー
記事を上げられない悲しい状態に。
が、頑張りまーす・・(汗)
  1. 2012/11/17(土) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/780-9a110b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手帳】

去年辺りに、普通のノートに手作りカバー付けて「手帳」と言う事にしていたんだが仕事を再開して、職場での
  1. 2012/10/27(土) 16:02:26 |
  2. まっとめBLOG速報

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

