まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

メゲる。

さっき、酔って帰宅してだね
風呂は明日の朝でいいとして
とりあえず、顔ぐらい洗うべさ・・と
風呂場に直行、メイクを落とし

とりあえず湯船の淵に置いた眼鏡を無造作に掴んだら
SBSH1347.jpg
えええぇぇぇぇぇぇぇ

SBSH1348.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最近、グラ付くな
そろそろ眼鏡屋に突撃して、メンテしてもらわなきゃな、と思ってた矢先。

接続してたはずのネジは、顔を風呂の床にこすり付けるようにして
探したけど見付けられず

SBSH1349.jpg
オロオロと「夜車運転用」の、めっちゃ度数のきつい眼鏡をかけて
このブログ起こしてたりする。
この眼鏡は度が強すぎて、作った当初は目が回って歩けなかったんだけど
今かけてみたら・・・・別に普通にカツッ、と見える
・・・どんだけ度数進んでんねん

明日勤務終了後に、泣きながら眼鏡屋に突撃する事にして
明日の勤務はどうするか

SBSH1350.jpg
フレームの花模様が気に入って買った、この度数のきつい眼鏡を掛けて行くか

SBSH1351.jpg
久々にワンデイを使ってみるか・・・・
でも、ドライで困るから嫌いなんだよね、コンタクト

てーかどんどん下がる視力、何とかしちくりー
最近はそこに、乱視と老眼の追い討ちが


softbank 910sh

【ちなみに。】



・・・・・・・・・・・真面目にレーシックを考える昨今。
眼鏡、似合わないんだもん・・・(泣)

健康第一@心と身体
  1. からだのこと
  2. | こめんと4
  3. | TB1
  4. |2012/10/16(火) 21:01
<<手帳 | ホーム | DXだどーん!>>

コメント

>老眼・・
いやいやまだ早いでしょ。う
今月に入ってやばい俺。
ブルーベリー買ってきて食べよ~っと。
  1. 2012/10/17(水) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

人ごとじゃねぇな。

うちのダンさんも最近老眼だと言っておるよ。
ちなみに44年生まれ,4つ年上だす。
私はまだ感じないんだけど、、、4年後かと思ってたんだけど、姉でもう感じるのかー。個人差はあるんだろうけど覚悟しとかにゃなぁ。

レーシックは、結構な率で問題も起こるらしいぞ。10%くらいだったかな。google先生に聞いてみな。たぶん色々出てくる…。知ってて言ってんならええけど。
こんな言い方をすると気分を害するかもしれないが、何も知らない私が言うことではないかもしれないが,他の人にならともかく,自称病気に好かれるつーキミにはあまり勧めないかもしれない。
  1. 2012/10/18(木) 05:01:50 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

わたすも・・・

わたすも老眼です。(^^ゞ

視力は、両目1.5なんだけどね~
現在100均の老眼で済ませてますが
そろそろちゃんとしたのを作ろうと思ってます。

眼鏡のまりあさんも素敵だと思うけどな~
  1. 2012/10/18(木) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集 ]

じゃみさんww
・・いやそれが、2年ぐらい前から薄暗い所で細かい文字が読み辛くなり
たとえば、ポケット時刻表の路線図とか
これは明らかなる、老眼じゃないでしょうか。
ブルーベリー、ほんとに目に効くんかなぁ。
自分も食べてみようかなぁ。

あすくww
1歳下のリーダーさんに「…老眼来てません?」と聞いたら
「ええっ!!」と、ものすごい勢いで驚かれたんで
・・・個人差があるんだろうな。(泣)
レーシックは、ぐぐる先生やら実際施術してもらった体験者やら(これが何故かやたらと多い)から色々お話を聞いてるよ。
結構怖い話もあって、実際見えるようにはなったけど頻繁に目薬さしてて、辛そうにしてるの見たりとか
後、臨床例が少ないよね。新しい手術だから。
だから今まで何年か躊躇してたんだけど
しかもあすくが言う通り、自分掴み体質だしなぁ…www
踏み止まった方がいいのか・・うーん。

もっちゃんww
わははは、老眼仲間ー
しかし1.5って凄いな。視力のいい人ほど、老眼の進みが早い、って言うか分かりやすいらしいね。
近眼持ちは、メガネをずらすと老眼については矯正されるんで、なってても気付かない人が多いらしい。
・・・面倒だけど、眼鏡でいいのかなぁ…(汁)
  1. 2012/10/20(土) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/779-34b1baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【メゲる。】

さっき、酔って帰宅してだね風呂は明日の朝でいいとしてとりあえず、顔ぐらい洗うべさ・・と風呂場に直行、
  1. 2012/10/27(土) 16:02:29 |
  2. まっとめBLOG速報

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

