まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

ちょっとそこまで♪

タイトルは「隣のトトロ」の「メイちゃん」のせりふ。

ちょっとそこまで。
京都まで行ってきた。

随分と前に、ままんと食事に行った折
アンケートに答えたら、無料ご招待日帰り京都バスツアーが当たったらしい。
ただし、当たったのは「自分」のみ。
一緒にアンケートに答えたままんは、外れたらしい。
実費で同行も出来たそうだが、1万超の結構なお値段・・・
タダなら行くが、そんな金払うタンメンはねぇ!
SBSH0869.jpg集合場所。
いつもの、見慣れた光景。


SBSH0870.jpgとりあえず、受付。


SBSH0871.jpg SBSH0873.jpg
バス乗車、途中休憩

SBSH0874.jpg
お世話になった、御馴染みバス

SBSH0875.jpg行程をよく読みもせず、参加した無料バスツアー
宝石店に、強制連行される。

貴金属には、興味ないんだが。


SBSH0877.jpg
しかし買ってしまう、おバカな自分。
これ、値引に値引いて13万。
娘りこが成人したら、譲ろうと思う。

SBSH0879.jpg SBSH0881.jpg
お食事・・・ちょいショボ。
・・・嵐山なんだって。マップ貰ったんで、とにかくガツガツ歩いてみようか。

SBSH0885.jpg
途中で駅発見。ちょいテンションage。

SBSH0889.jpg無料券貰ったんで、賞味させていただく。
しかし・・後串天、豆腐アイスの無料券も貰ったんだが・・・ケータイ出し入れしている内に落としてしまったらしい。
探しても探してもない。
・・・・・全制覇するつもりだったのに。シクシクシク。


SBSH0891.jpg京都嵐山は、普通に人力車が稼動している。


SBSH0893.jpgプランの中に、平安神宮参拝なるものが含まれており
自分、寺社系統は全く興味がないんで、漬物屋で留守番・・
しかし曇り空だった天候は、いきなり土砂降りに。

行かなくてよかった。


SBSH0895.jpg
勿論連れて行ったPSP。
今育てているのは双海亜美・真美の双子ちゃん。
彼女達には有名所「十勝」の芸名を与え、ガッツリ育成。

SBSH0894.jpgお土産として、漬物を貰った。
多分、腐らせるだろうから、実家に置いてきた。



結論。
無料とは言え、自分は鉄絡みの旅でないとワクテカ出来ない体質らしい。
バス旅行・・・超つまんねぇー

やっぱ次の旅は「鉄道」若しくは「自家用車運転」だな。


softbank 910sh

日帰りお出かけ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/07/02(月) 19:08
<<大雨の影響により | ホーム | アイドルマスターSP>>

コメント

おはよっ

ぅふふっ...
同じ宝石屋へぶち込まれ
同じ飯屋で食べてやんのぉ。
でも駅は良かったやろ。
http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/295c6f75bc2e81b5fb5b8e29cb84b9f4

http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/b00faca047a3d9dcc1cfee68fc6bf326

http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/5c022940987c06f469efb24a429dee7a

http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/b7b147e9d9ec7b440d481511f809542e
  1. 2012/07/03(火) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずナイスなフットワークですな。
しかし、「アイドルマスター」は異次元である。
  1. 2012/07/04(水) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

お約束の宝石店。

以前 某薬屋のツアーでも 最後に 行ったよ。

なんとそこで かなり監禁されたよ。

そんな 監禁する時間あるんなら もっと 神戸で 遊ばせてくれ!と 言いたい。

でも お母さんと 旅行 良かったですね。
  1. 2012/07/04(水) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #g3F46EYM
  4. [ 編集 ]

もみじくんww
あら、同じツアーに突っ込まれましたかww
何か食事もショボかったし、宝石屋での拘束時間、長すぎ。
そんなん省いて次行こうぜぇー、みたいな。(買ったけど)
駅はよかったよ。かわいい列車が止まってたww

じゃみさんww
無料バスツアーなんで、今回はそんなにフットワークよかったわけじゃない。
団体移動は、時間制約が多くて・・何か気持ち的に落ち着かないわー。
やっぱ自分は、一人旅がいいな。
・・うう、アイマスおもろいのに(泣)

かんちゃんww
あ、やっぱり外せない宝石屋。そこ鉄板なのかなー
拘束通り越して、監禁だよね、あれは。店員のオバチャン達の必死さとかさぁ。
ま、需要があったから買ったけど。
ちなみにままんは行ってないよ。自分ひとり。
あの旅行で実費1万超は割に合わないっしょ。
  1. 2012/07/08(日) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/765-c6889a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

