まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

D2

ネタがなくはないんだけど・・・・書く時間がない。(汗)
そのため、別コミュから引っ張ってきた記事流用。

人間ドッグ、初!受けてみた。
色々と・・・バリウム後の「白いコイビト」とか
色々々・・・・・苦しみはしたけど
現在の体の状態が、よく分かった。

まずは、判定のしかたから。

---------------------------------------------
判定分類
A:異常なし
-異常なしの判定ですが今回の検診結果をいつまでも信じることは危険です-
人間ドックの結果は現時点での健康度の指標であり、将来の健康を保証するものではありません。定期的な検診が必要です。

B:わずかな異常を認めますが、日常生活には支障ありません
-自覚症状等の異常を感じる場合は精査を受けてください-
基準範囲(いわゆる正常範囲)から少し外れている「わずかな異常」の場合です。生活習慣の見直しが必要な場合もあります。

C:異常を認めますので経過観察や生活習慣の改善が必要です
-指示された時期に再検査を受けてください-
特に高血圧や糖尿病、脂質異常などの生活習慣病の場合は、初期には症状が出ないため、ついつい放置しがちです。必ず近くのかかりつけ医で再検査や経過観察を受けてください。

D1:治療が必要です
-治療が必要と思われる異常を認めます-
紹介状をご用意いたしますので、医療機関を受診してください。

D2:精密検査が必要です
-精密検査を受けて疾病の有無・程度を調べる必要があります-
紹介状をご用意いたしますので、医療機関を受診してください。

E:治療・通院を続けてください
-主治医の指示に従ってください-
治療中・通院中あるいは経過観察中の疾患について、主治医の指示に従ってください。
---------------------------------------------

検査結果判定一覧(A以外抜粋)

身体計測:C
肥満度 -21.0 (前回 -12) 標準値-10~+10
BMI 17.3 (前回 19.3) 標準値20~24

診察:B
右下腿術後 (前回 右下腿術後)

血液一般:D2
赤血球数 ↓275 (前回 ↓331) 標準値380~480
白血球数 ↓2500 (前回 4200) 標準値3000~9000
ヘモグロビン ↓10.5 (前回 11.5) 標準値11.5~14.5
ヘマトクリット ↓30.9 (前回 35.2) 標準値34~44
MCV ↑112.4 (前回 ↑106.3) 標準値87~99
MCH ↑38.2 (前回 ↑34.7) 標準値28~34
白血球分類・リンパ球 ↑53.1 (前回測定なし) 標準値15.0~53.0

脂質:B
中性脂肪 ↓30 (前回 ↓33) 標準値 40~149

肝機能:B
アルブミン ↓3.9 (前回測定なし) 標準値4.0~5.2
ALT(GPT) ↓5 (前回 ↓3) 標準値 7~42

腹部超音波:B
胆嚢壁一部肥厚
両腎小輝点

総合判定のまとめと日常生活上の注意
☆貧血を認めますので再検・精査・治療を受けてください。
○受診をご希望の方は紹介状を用意しますのでお電話ください。(TEL ○○○-○○○-○○○○)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何か、予想通り的な。
一昨年のがん治療による異常
体重激減・白血球激減・リンパ球増(戦ってんな)
一旦切断した足は、生えて来ない。一生B判定。
脂質が低い・肝機能低いのもどうも体質。
10年近くこんな感じ。

赤血球数値がおかしいの(貧血)は、ちょっと不可解。
直前週末は、呑めや歌えの大騒ぎしたのになー
食ってんのに、何故だ。
後、酒の呑みすぎで赤血球肥大濃化するらしい。
付ける薬は・・・薬を減らす・酒を減らす事のみ。無理。(汗)

胆嚢がどうの、両腎がどうのは初所見。
ええっこれ、どうしたらいいんですか。(滝汗)

ちなみに、ドッグ前日に血液内科を受診、当然同じ結果が出て
「うーん、貧血が出てるね。ちゃんと食べてね。
ほかは今まで通りね。
ま、所々数値の異常はあるけど、バランスが取れてるからいいんじゃないかなぁ。
じゃ次は8月に受診してね。」

・・・・・・・・・と部長先生に言われたんで、精査ナシでいいですか?(汗)

どっちか言うと現代病と言うより、氏にかけな結果に落ち着いた。ww

【ちなみに。】


「白血球がまだ少ないみたいですけど・・・・
ケモ(抗がん剤)後、血液の値が正常値に戻るには
どれぐらいの時間がかかるんですか?」

血液内科受診時に、部長先生に疑問を投げかけてみた。

「そうだねぇ、早い人で2年。
普通は5年、遅い人は10年ぐらいかかる事もあるよ」

えっ、そんなに?(滝汗)

白血球値は、しばらくこのままの状態を保つようだ。
ちなみに赤血球値がおかしいのは、骨髄形成不全の可能性もあり・・・
ただ単に、酒の呑みすぎの可能性もある、そうだ。(滝汗)
健康生活:病気・治療法@ヘルス・ダイエット
  1. からだのこと
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2012/06/11(月) 19:06
<<アイドルマスターSP | ホーム | 箱根で温泉オフ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/11(月) 20:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

う~ん。複雑じゃの。
僕は、肺活量が人並み以下という結果。運動不足だ。しかし、ゲームばかりやってる息子より運動しているはずだが。
  1. 2012/06/14(木) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

♯さんww
いや、ドッグは普通に40過ぎてからでいいと思うけど。
血液検査のない定期健診はいかがなものかと。さすがにそれは、若い頃からやってもらってたぞ。
だからこそ、体質が分かっている訳で・・・
31から脂質と肝臓値は、異常に低い。ずっと変わらん。・・あっ、肝臓値微妙に増えてるか(汗)
後、毎日メール&電話攻撃やめてくれないか。

じゃみさんww
そこで現ゲーマーの自分の登場ですよ。(何)
肺活量、低いの?確か、タバコ吸わなかった・・よねぇ?何でだろ?
予測肺活量 2960ml
努力肺活量 3280ml
%肺活量 111.0%
一秒量 2440ml
一秒率 74.0%
V25/身長 0.56l/秒/m
判定:A
問題ないんだろうが・・・・・・・・・・意味が分からん。(汗)
でも、若い時はブラスバンドやってたから(コントラバスだけど)
4000ぐらいあった記憶が・・・
歳には勝てませんって。
  1. 2012/06/15(金) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/763-c99732a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

