まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

変な切符色々

3日かけて、変な切符を購入、使用してみた履歴。

SBSH0740.jpg岡山-山陽・東海道新幹線経由東京-中央線経由西国分寺

東京・三鷹・国分寺下車

:上道駅購入


SBSH0741.jpg岡山-東京・品川特急券

:上道駅購入


SBSH0742.jpg西国分寺-中央線経由八王寺-横浜線経由橋本-相模線経由茅ヶ崎-東海線経由(幹)熱海-伊東線・伊豆急行経由伊豆下田

八王子・橋本・茅ヶ崎・小田原・熱海下車

:国分寺駅購入


SBSH0743.jpg伊豆急下田-伊豆急行・伊東線経由熱海-東海道・山陽新幹線経由岡山

熱海下車

:茅ヶ崎駅購入


SBSH0744.jpg SBSH0745.jpg
伊豆急下田-伊豆急行・伊東線経由熱海特急券@乗継割引
熱海-東海道・山陽新幹線特急券

:小田原駅購入


今回、お利口になった事:
1. 首都圏内区間のみの長距離切符は、途中下車出来ない。
(西国分寺-伊豆急下田乗車券が該当)
但し、特急券と組み合わせる形の切符を作れば途中下車可能。
特急券はなくても可。(・・これは公表していいものかどうか不明)

その場合、特急区間内(この乗車券では小田原-熱海間が該当)の
途中下車は不可。

2. 噂に聞いていた特急券乗継割引は確かに可能。
(伊豆急下田-熱海間の特急券が該当)
特急-新幹線で隙間なく?乗り継げば、特急券は半額に割り引いてくれる。
今回は私鉄が絡んでいる為、JR区間のみが割引対象となっている。


こんな所かな。
うーん、変切符作るのも・・なかなか奥が深いww


softbank 910sh

【ちなみに。】


箱根登山バスの運ちゃんは、とても素敵。
毎日バスで峠攻めー
攻めながらインカムマイクでノリノリアナウンスww
同会社のバスとすれ違う時には、必ず右手上げご挨拶。

SBSH0746.jpg

今回の旅でお世話になった、たくさんの方々・・・
久々の顔、初めての顔・・ありがとう。

楽しかったww

鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2012/05/27(日) 21:22
<<箱根で温泉オフ | ホーム | ワイヤレスマウス>>

コメント

すげ~よ

毎回、まりあさんには驚かされますo(^▽^)o♪
でも年1回の同窓会みたいでお会いできるのは嬉しかったです。
これからもパワフルに鉄子として頑張ってね~♪
またお会いしましょう(^○^)☆
  1. 2012/05/28(月) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/28(月) 21:22:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おりまげず入れなくてはいけない切符・・・がコレクションに入っているではないか!
これまた運転手の粋なはからいか!?!!
  1. 2012/05/29(火) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 21:28:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おかえり~
楽しんできましたか?
てか、飲み過ぎて暴れたやろ・・・・
  1. 2012/05/29(火) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. 石亀 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれっ...。

あら東京見物したんですか...!?
ちゃっかりワタイも検討中。
考えている時は平和だぁ...。
  1. 2012/05/31(木) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

よっさんww
お疲れっしたー!鉄旅半分、楽しませてもらいましたー。
頂いた芋焼酎一刻者は、後1杯分ぐらいしか残ってないっすー。
久々芋呑んだら、やっぱ美味いわー。

上♯さんww
・・・・・・・・・悔しいが、その辺りの知識はキミの受け売りだよ。マルス端末についても、詳しく調べればもっと情報は入手出来るだろうが、いかんせん時間がなく・・・
この冬には、仕事関係の試験を受ける事になると思うし、脳みその皺も少なく、楽しい知識はちょっと入れるの止めとこうかなぁ、的な。

じゃみさんww
えへへ。「鉄道に乗る」 → 「バスにも乗らなきゃならない」
このバスが、意外にも楽しかったもので。整理券を記念に頂いた。バスには切符、ないからね。

下♯さんww
管理者のみ閲覧許可を頂き、ありがとうございますwwいやしかしご心配おかけしました。
一つ一つの駅で看板を撮り改札を撮り駅外観を撮り・・・やってたら、1本前のバスに乗れたのに乗り遅れてしまった。
あれ、さっきまで止まってたのに行っちゃったよ、的な(汗)
また、岡山にもおいでーな。うんうん、下関にも行ってみたい。厳密には行った事あるけど、駅周辺をうろついただけだしww

いしちゃんww
たらいもー。楽しんで来たぞー。今回は会えず、残念。
・・・・・・・・暴れたって、見たんか?見たんかぁ??よっさんに何回も「シーーー!」されたし、ヒロさんにはデコパンチ食らわし、ちかちゃんにはほっぺウニウニ食らわし・・・
完全ヨッパですわ(滝汗)

もみじくんww
いやー・・・ww東京は何故か通過しただけで本拠地は小田原-箱根だったり。後、伊東潰し。
本当は御殿場線も潰すつもりだったけど、体調悪く断念。
  1. 2012/06/03(日) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/761-027774b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

