まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

「ジオン公国」検証中

SBSH0564.jpg
いつものH義肢で、いつものU氏とタッグを組んで
「姉さん(敢えて名前は伏せる。超恥ずかしがりやさんなんで)」
・・に、まりあ6号を作成してもらってる。
まだ本義足を作って2年ちょっとなんで・・修理申請だけど
ソケット、シリコンライナー、それに足部まで申請が通ったらしい。
今までは中活動向けCPIトリビュートを仮に使ってたけど
何と高活動向けベンチャーを入手できる事に。


SBSH0566.jpg

SBSH0567.jpg
「うわすげっ、ベンチャーかっこえー」
ケータイ取り出しニヤニヤ撮影する自分に
「・・足部見て“カッコイイ”発言する人、初めて見ました」
と、ねーさん。
えっいや、だってかっこええがー、ベンチャー・・(汗)


SBSH0568.jpg☆ SBSH0570.jpg

SBSH0572.jpg
肝心のソケットは、やはりユルユルwwな感じだったんで
石膏流してかち割って、削りを入れて・・と
U氏とねーさんで、素人には分からないマニアックな話題を繰り広げるww
まあ、一発でキマる、とは思ってなかったからいいけど。
来週を楽しみにしてるよん。


DSCN1706.jpg・・まりあ6号は「ジオン公国」ステッカーをワンポイントに貼って
「ジオン公国製黒いモビルスーツ」にしてもらおうか・・と
PCで作成して持参した。

だがしかし。


DSCN1707.jpg白い愛機softbank 910shをジオン公国製にすると、こんな感じ。
なかなかいいでしょ(自己満足)


DSCN1728.jpgまりあ6号は、5号と同じく黒デニム仕上げにして貰おうと思ってるんで
検証の為、息子まりもFに借りてるPSPに貼ってみた。

何だこりゃ。全く・・見えない(滝汗)
よくよくステッカーのパッケージを読むと
「素材を引き立たせる透明仕様」とか書いてある。
背景黒に負けてる。完全に負けてる。


DSCN1730.jpg白背景のステッカー購入、背景黒プリントにして再トライ。


DSCN1715.jpg DSCN1716.jpg

DSCN1721.jpg
・・おっ、これなら何とか・・・
しかし息子まりもFに無許可でPSPをジオン公国製にして
・・キレられたらどうしよう。ww

これでまりあ6号を作ってもらう事にして、早急にH義肢に持ち込む事にする。(汗)


☆softbank 910sh
NIKON COOLPIX P100


【ちなみに。】

SBSH0465.jpg

SBSH0466.jpg☆ SBSH0467.jpg
ぐぽーん。
「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」
バカ受け。かなり前に、つい買ってしまったザク豆腐。
パッケージは勿論、息子の元にお嫁入り。

これを買った事もあり、エヴァ義足を作った方がいる、と言う話を聞いた事もあり
「じゃ、自分はジオン公国製かなぁ・・」と。
・・特にガンダムが好きな訳ではない。
息子まりもF+末弟ばずから仕入れた無駄な知識があるだけ。
受けは狙えるかなぁ・・とその程度ww

あ、そうそう
「素材を引き立たせるジオン公国透明ステッカー」
・・大量に余ってしまった。
欲しい方いらしたら、お譲りしますよ。(滝汗)


幼い頃(保育園時代)、訳も分からず付けた子供達のHN
息子「あぎと」娘「うさぎ」
・・彼らも、自分で考える能力を身に付けたらしい。
高2の息子は「まりもF」
中3の娘は「リコール(えっ何故そんな)」
数年前から聞いてはいたけど、どうもそのHNで定着しているようなので
これからは、彼らをそう呼ぶ事にしよう。うん、そうしよう。
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/05/14(月) 19:53
<<カード破産予備軍 | ホーム | 物想う>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/14(月) 21:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「ジオン」ときたら「ガンダム」じゃなくて義足なんだね、はいわしは何処かの国の若い指導者(北朝鮮)のようにプクプクきています。でも少しは運動をしています。
義手ねぇ、義手といえば「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんが「結婚式の時に義手を使った」という話は聞いたことはあるよ。でもまりあさんの義足は中途半端じゃなさそう・・・・・・。
  1. 2012/05/15(火) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. まさはん #fCweIpPk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

ステッカー。

器用なんですね! まりあさん。
  1. 2012/05/16(水) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

♯さんww
まぁ、歯ブラシの毛みたいなものです。
歯ブラシは「普通」好みだけど、足部は「硬め」好みです。

まさくんww
えっ、水木さんって義手利用なの?それであそこまでの絵を描くの?
凄すぎね?
自分の義足は、非常に半端。涙が出てくるよ。ふっ。

かんちゃんww
ヤマダ電機とプリンタと、高機能のソフトがあれば何とでもなるさ。
別に器用じゃなくて、ソフトの高性能故かとww
  1. 2012/05/19(土) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/758-fa6870e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

