まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



そうだ、兵庫県に行こう

12050301.jpg
これくらいの時間に、想定これくらいの距離を走るドライブを予定
娘を拉致して敢行ww

SBSH0469.jpg SBSH0470_20120504133017.jpg

SBSH0475_20120504133016.jpgサクサク走る。
相生を越え、明石の橋も越え。


SBSH0494.jpg
SBSH0486.jpg第一目的地到着。10時10分頃。
5月6日まで「いわさきちひろ展」が来ている。

娘を拉致ったのは、この為。
コピックをネタに、脅迫ww


SBSH0488.jpg

SBSH0492.jpg彼女は、著作権についても草分け的存在だそうで。
当時出版社から原画が返却されない事が普通だったらしく、「請原画返却」だったか・・の
ゴム印を作っていたらしい。

だから、色々展示内容を撮りたかったが我慢して帰って来た。
そして多くは語るまい。
(いや、普通に展示内容撮影はマズイだろ・汗)


SBSH0489.jpg SBSH0495.jpg
美術館はかなり新しく、斬新な空間。
・・・せっかく連れて行った娘はすっかり飽き、グダグダ言い始めたんで美術館撤収(滝汗)

SBSH0498_20120504134512.jpg SBSH0499_20120504134511.jpg

12050302.jpg時々電車、さあ次行ってみよう。

せっかく兵庫だ、六甲を攻めよう!
・・ビビる娘を無視、峠ルートを選んだが・・
車大杉。攻める所じゃないねぇ・・(泣)
ま、無理はすまい。のんびり流しながら行こう。


SBSH0504.jpg六甲に続き、次の目的地。
この先、曲がりそこね・・・大変な目に会う。
軒先ギリギリ、車1台分の道幅しかない遊歩道
・・のような車進入OKの道。観光客で道いっぱい埋まってる。
「いやいやどうするよ?この人大杉じゃ、今更バックも出来ないぞー」
と、娘と笑いながら突っ切る自分。
かと言って、ちゃんと曲がれていたからと言って・・それはそれで大変。
そっちの方が狭かったかも。
駐車場も先になかったっぽいし。

※有馬の街は、車で侵入しない事を強くお勧めする。


SBSH0505.jpg SBSH0508.jpg

SBSH0509.jpg何とか駐車場に到着。
後から考えれば駐車標章利用も出来たけど、この街では迷惑極まりない・・
あまりに道幅が狭すぎる(汗)


SBSH0511.jpg

SBSH0513_20120504143901.jpgせっかくだから、有馬の湯で美人になろう。
娘に介護させようwwとそれを目論み連れて行ったが、手帳の等級が足りず、介護認定されない。
まあいいけど。ひとりじゃ多分近くを通っても、入浴してないわよ・・おほほ。


SBSH0514.jpg※この先撮影禁止

↓しかし、この貼紙・・振り向けば裸婦いっぱい。
幼い頃は、温泉や銭湯に行く習慣がなかった為こんな貼紙が珍しい。
つい・・撮り(さすがに裸婦は撮れないが)買う。


SBSH0516_20120504143859.jpg SBSH0515_20120504143900.jpg

有馬を歩き、食う。
SBSH0518_20120504143858.jpg 12050303.jpg


SBSH0522_20120504145010.jpg SBSH0524_20120504145008.jpg

SBSH0526.jpg SBSH0523_20120504145009.jpg

SBSH0525.jpg

SBSH0527.jpgこの湯は浸かった事がある為、今回は「銀」の方で。
・・・しかし、10年以上前の話になるんで、記憶が定かではない。
こんな所だっけなー・・(汗)


SBSH0540.jpgそしてこの日の走行距離は354.1km
まあ・・ぼちぼちでんな。
しかしエコカーの癖に、ガソリンの減り速いわ
(走り方が悪い。車のせいじゃない。)

月末は壮大な鉄旅敢行予定あり。
この連休は、泊まり旅は省略、って事でww



'12 5/3


softbank 910sh / photoshopにて加工

【ちなみに。】

SBSH0481.jpg SBSH0531.jpg

SBSH0537.jpg SBSH0538.jpg

SBSH0539.jpgこの日食べたツマンナイモノ数々と
何故か大阪から岡山に帰って来てた艶子一家。
メールくれたんで、ノリノリでカラオケ(in岡山)。

・・・しかしタイミング悪っww
またメールよこせー。



旅行、旅、ドライブ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/05/04(金) 15:30
<<物想う | ホーム | グラフィックボード搭載計画>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/04(金) 17:12:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほど、エサを使えば拉致も容易か。今度試してみよう。
GWの渋滞に巻き込まれなくて良かったですな。
  1. 2012/05/05(土) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

有馬まで来たの
そこまで来たならコッチに寄れば
いいのに~
  1. 2012/05/06(日) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. 石亀 #-
  4. [ 編集 ]

♯さんww
自分は湯に浸からなくても十分美人なんで
(その自信はどこから沸いて来るのか)
宝塚+有馬は、奥方と行ってらっしゃいまし。

じゃみさんww
拉致って言うか・・最早脅迫ですな。
だってあんなに高い画材を買わされて
真面目な絵には興味なーい♪とか言われても。
ふざけんな、ちひろは最強!見とけ!!
・・・みたいな。(汗)

いしちゃんww
えーだって、いしちゃんち知らんもーん。
ミナミの方?もっと南?東?(無知)
ケー番とか、教えとけよーww
  1. 2012/05/09(水) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/756-55be982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ