まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



娘誕生日にコピック

コピックが欲しい。とーちゃんもばーちゃんも、高いから無理、って言う。」

・・・すっかり忘れていた娘15歳の誕生日(コラ)目前にして・・
「あんたそう言えば誕生日じゃん?」
と、メールを打ったら上記返信が来た。
値段の相場等聞き
「買ってもいいよ」と返すと
「えっマジ?感謝感謝」

・・本当に感謝してるのか。(汗)

wiki コピック

自分も学生時代、多大にお世話になった市民会館近くの画材屋に突撃。
今は経営者交代で、屋号が変わってしまったらしく・・馴染まん。(汗)

SBSH0379.jpg
うおぉっ、何スかこの値段は。
子供の玩具の値段じゃない・・・(滝汗)

美術部(てか、半漫研化)部室に置いてあるモノは、コピックチャオ36色だそうな。
予想の斜め上を行きたい自分は、更に色数の多いのを安易に狙っていたが・・
これは普通に無理ではないのか。

SBSH0380.jpg・・・とりあえず、立ててみる。
36と72は、単純に倍数だなぁ・・・


SBSH0383.jpg SBSH0384.jpg
・・・買っちまった模様。県庁とコピックチャオ72色セット。
現金の持ち合わせはなかった為、カード利用らしい。
恥ずかしがり屋の娘も、ついピースを出すぐらい嬉しい誕生日プレゼントだそうな。

めっちゃ高く付いた誕生日プレゼント。
買ったんだから!買ったんだからっ!!
・・・大切に、使いこなしてよ・・ねぇ・・・
支払いは、数ヵ月後。(滝汗)

!cid_01@120309.jpg !cid_01@120407.jpg
部室のコピックで描いた娘イラストは、こんな感じ。
もっともっと、精進して上手になってくださいな。

 てーかデジタルで描けばこんなに金かかんねーのに 


'12 4/22


softbank 910sh

自作イラスト(二次創作)@アニメ・コミック
  1. お絵描き
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2012/04/23(月) 21:41
<<末弟、教授を弾く | ホーム | まりあ6号始動>>

コメント

コピック?
そんなんあるの初めて聞いた
娘ちゃん絵うま~

神戸で見た時はまだ子供やったのに
色っぽくなったな~
うちの兄ィ(次男)とどうよ・・・・笑
  1. 2012/04/23(月) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. 石亀 #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう(^^)
大きくなったね~
成長にともなってプレゼントも高くなったね^^
  1. 2012/04/23(月) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. YOSSY #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう
でっ幾つになったの...?!ねえさん。
あっ違った娘さんおめでとう。
  1. 2012/04/24(火) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日 おめでとう。

画材って 高いですよね。

中国画材より 西口のトップアート(今はない?)に よく 行ってました。

コピックとな? はじめて見ましたよ。

ペンタブなら 簡単だけど 手で 描くとこが いいんじゃないかな?
  1. 2012/04/24(火) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

デジタルお絵かきは…

クセがあるから慣れないとね~。
特にアナログで慣れちゃってるコはペンタブ苦手なコも多いよ。私もペンタブは馴染めんかった。

娘ちゃんの2コ下?姪もアナログはコピック多め。デジタルはペンタブ所持だが、すごく難しいって言うとる。アナログで描く方が好きみたい。
誕生日近い?姪は4月だよ。

なにはともあれ、娘ちゃんお誕生日おめでとう。
  1. 2012/04/25(水) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

吹奏楽部に入って金管楽器買うよりか安いか。
  1. 2012/04/25(水) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. じゃみー #RNXCPWkc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/26(木) 20:12:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いしちゃんww
話には聞いていたけど・・・コピック、こんなんか。(正直知らなかった)
上手いか?そうか・・毎回
「関節の造詣がおかしい。腕折れてるようにしか見えない」とか
「模写はイラストの範疇には入らない。オリジナルでないとイラストとは認められない」
等々・・・批判メールを素直に「そ・・・そっかぁー・・」と受け入れる娘は、今後成長する見込みありww
まあいい加減10代半ばになると、体は成長するよね。でも、顔面偏差値は非常に低いぞ。父方にほぼ持っていかれている娘の顔面。(泣)

よっさんww
娘も、「欲しいもの」を主張出来るぐらいの好みが出来た、ってことで結果オーライ。
今までは、単純に流行のゲームソフトだったり「・・特に欲しいものない・・」だったり。(汗)
一回「ミシンが欲しい。おかーちゃんみたいに縫い物したい」
と言われた時、貧乏真っ只中で・・買ってあげられなかった事だけが後悔かな。
小学5年生頃の誕生日だっけな。

もみじくんww
ありがとー♪晴れて40歳の大台に乗りましたー。老人税、セコセコ払ってますよ。
・・・そんな事はさておき。
娘はピチピチ(表現古い)の15歳。乙女達よ大志を抱け。

かんちゃんww
トップアート、知らないんだよなぁ・・自分が学生の頃は、画材屋と言えば「中国画材」。
もしかして・・自分が学生になった頃にはもうなくなっていた可能性もあるの・・かも(滝汗)
自分はペンタブ派なんでね、何故にこんな銭のかかる方法で・・って考えてしまう。(汗)

あすくww
うん、確かに「ツルツルして気持ち悪い」とか言うよね、ペンタブ。
自分も最初そうだったけど、FAVOでひたすら描きまくって・・・そのツルツルさが心地よくなった。コピー用紙を1枚敷いて描くって画法もあったみたいだけど、ペン先は間違いなく磨耗するし。
何事も、慣れと根性だよwwもう、中程度の乱視が入ってしまってお絵描きは実質引退の自分だけど。
結構お誕生日近いかもね。お互いおめでとう♪

じゃみさんww
確かに。楽器は高いねー
どっちか言うと吹奏楽でも弦をお勧めしたい自分がいる。その次は・・木管かな。木管はリードが高いけど、セロテープ貼れば多少復活(!)するし、金管は唇形状が非常に難しい。
そんな自分は、吹奏楽部所有のコントラバスを3年間、我が物顔で私的に利用してたww

♯さんww
ズブの素人じゃないんで、何とかなるでしょう。
やってください。
  1. 2012/04/26(木) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/752-9f8d4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ