まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

強風の影響により

12040302.jpg
職場でも
「警報、警報」と大騒ぎになっていた風。
帰ろうと駅に立ち寄ったら・・・
何だどうした、今日は祭りか?(汗)

12040303.jpg

12040301.jpg

Image083_20120403210940.jpg職場で「おでかけネット」を確認していた隣部署課長や同僚が
「もう運転再開してるみたい。大丈夫っぽいねww」
と言ってたのを真に受けた自分がバカだった。

全然大丈夫じゃない。
駅改札内で、20分程度足止め。


その後「岡山に先の到着の列車は、5番乗り場の列車です」
のアナウンスと共に、我先に走り出す殺気立った皆様。
義足の自分、突き飛ばされまくり。ww

そこから更に待たされて、やっと列車発車。
しかし次の駅に着く前に、聞き慣れない異常音と共に列車急停車。

下り架線にビニールが巻き付いているのを
運転士が見付け、その為の急停車。関係箇所に連絡

一番前の車両、運転席の真後ろに乗っていた為
「車掌さんの方からよく見えると思います。確認お願いします。
・・え?見えん?そんなバカな、ヒラヒラ巻き付いてはためきょーろーが!
どこ見よんなら、下り架線で?こっちよりよー見えるはずじゃ
見えん?よー見ぃ!」
最後にはキレて方言丸出しで叫ぶ運転士のその様子を
ヘラヘラ笑いながら眺めて待つ。

やっと次の駅に着いたと思ったら、今度は信号が変わらない。
やはり運転席のすぐ近くでイライラ無線や業務用ケータイで
「ちょっと、抑制されとんじゃけど。架線にビニールが巻きついとるのは
下りで?こっちじゃねーで、さっき途中で電波が悪ぅてケータイ切れたからな。
分かっとるんか?・・何、先行がおるんか・・・
何じゃ、こっちゃ勘違いしとるか思ったわ。
もう、かなわんわ・・・了解、待ちます。」
ブチギレで連絡を取る運転士の様子を、ニヤニヤ見ながら過ごす。

どうも、先発特急やくも1012Mが先で立ち往生していた影響らしい。

Image084_20120403210940.jpgとりあえず岡山着。
しかし、さっきまでの遅れは無視。17時48分発に大変身したらしい。
それでも、交換等の打ち合わせの影響か、全く列車発車せず
50分近く遅れての発車。


Image085_20120403210939.jpg
遅れ、歪みねぇなww(by.アニキ)

12040305.jpg

やっと最寄に到着。
しかし・・ネタなのでww
遅延証明を貰ってきた。
「この列車に乗って来たんです。きっちり時間出してください。
・・・遊びだけどww」

忙しいのに、自分の遊びに付き合って
「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません」
まで言ってくれた駅員さん、ありがとう。

あなたが書いてくれた遅延証明、大切に保存します。
まあ、自然の猛威には
JRと言えど太刀打ち出来ないと言うのは、よく分かったww


softbank 910sh / photoshopにて加工

撮ってみた@写真
  1. とらぶる
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2012/04/03(火) 22:04
<<ちょっと回転速いけど | ホーム | ぷれぜんと 2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/03(火) 23:13:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元気...?!

遅延証明書に5時間45分送れと明記されてる。
とっ言うことは運賃は??
  1. 2012/04/04(水) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. momijikun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

いつぞや 人身事故(単なる接触)で ダイヤが 乱れたとき たまたま 岡山駅に いたけど なんか ドラマの中にいるようで 目の前の光景を 記録したくなりました。

それから 大雨で 瀬戸大橋線が ストップしたときも 普段は 見れない 光景だったし。

まりあさんも 私と おんなじ ですね。
  1. 2012/04/04(水) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #LO6Dan7Q
  4. [ 編集 ]

台風もどきの中の通勤おつかれやした~。
昔、よく乗っていたころは、台風とか何とか色々あると、新幹線もよく利用していたので、2時間以上遅れると、特急券要らなくなるんだよね。運賃は変わらず普通に取られた気がする…。一度だけだけど、それでスンゴイ得した気分になったことがある(バチあたり)。
  1. 2012/04/05(木) 06:14:33 |
  2. URL |
  3. 明日来 #BHwHRVow
  4. [ 編集 ]

♯さんww
確かに、かなりの騒ぎでしたね。

もみじくんww
おや、お久し振り。元気してた?
昼間全く動いてなかったっぽいのよ。ようよう動いたのがこの列車、みたいな。
こっちは通勤定期だから、何のメリットもなし。ww

かんちゃんww
やっぱ似てるなぁ・・・ドキドキするよね。
何があったの?どうしてなの?って聞いて回ってしまう。
これからも、この方向性でww

あすくww
いや、それは「得した気分」になっていいと思うぞ?
最近自分も、特急券利用シフトになって来て、時間短縮にトリハダものww
2時間遅れても、18より速いしww
  1. 2012/04/08(日) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. まりあ #UIRZz4X6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariass.blog50.fc2.com/tb.php/748-7db422e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

